『E-PM2で 築城基地 航空祭2013』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『E-PM2で 築城基地 航空祭2013』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

標準

E-PM2で 築城基地 航空祭2013

2013/10/28 06:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

当機種
当機種
当機種
当機種

MZD.14-42mm F3.5-5.6 II R

MZD.14-42mm F3.5-5.6 II R

MZD.14-42mm F3.5-5.6 II R

ボディキャップレンズBCL-1580

昨日の築城基地 航空祭をE-PM2+キットレンズ+ボディキャップレンズ
BCL-1580で撮りました。

色々試して一番マトモに撮れた設定は、E-M1スレにも書きましたが
Flat、彩度−2、コントラスト−2、シャッター優先、連写L(8コマ)、
手ブレ補正OFF、ホワイトバランス:晴天でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575054/SortID=16757507/

望遠端42mmでも撮れなくはありませんでしたが、等倍にしても戦闘機がちっこく
写るのは仕方ないですね。
安価でAFそこそこ速くて逆光でも画が破綻しないのって何が良いんでしょうね・・・
オリ40-150は今さら高い値段で買うのは嫌だな!というのはあります(笑)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000084516_K0000510131_K0000027536_K0000152875_K0000151306_K0000281877_K0000268487_10504312024_K0000410154

書込番号:16764353

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/10/28 07:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ボディキャップレンズ

MZD.14-42mm F3.5-5.6 II R

MZD.14-42mm F3.5-5.6 II R

MZD.14-42mm F3.5-5.6 II R

地上展示は至って普通に撮れます。(たぶんコンデジでも)

書込番号:16764368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/10/28 07:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MZD.14-42mm F3.5-5.6 II R

MZD.14-42mm F3.5-5.6 II R

MZD.14-42mm F3.5-5.6 II R

MZD.14-42mm F3.5-5.6 II R

航空自衛隊の今後のイベント日程です。
お近くの方はE-PM2持ってお出かけされてはいかがでしょうか。

11月 3日(日) 入間基地航空祭
11月17日(日) 芦屋基地航空祭
11月24日(日) 岐阜基地航空祭
12月 1日(日) 新田原航空祭
12月15日(日) 那覇基地エアーフェスタ2013

http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/event/

書込番号:16764416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/10/28 08:15(1年以上前)

>(たぶんコンデジでも)

たぶん、スマホとかに内蔵のカメラでもそれなりに撮れます。

書込番号:16764498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/28 09:25(1年以上前)

42mmにしては大きく撮れてますが、デジタルテレコンかトリミングでしょうか?

書込番号:16764655

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2013/10/28 09:54(1年以上前)

く〜、近くに住んでるのに、行くヒマなかった〜。

でも持っていく機種は決まっています。
でもミラーレスも最近はレスポンスが良くなったので、一考してみましょ♪

書込番号:16764728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/28 12:37(1年以上前)

私、午後から行きましたよ〜。

画質どうのこうのより、動き物をこれだけ追えるのがすごいと思います。

書込番号:16765264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/28 14:39(1年以上前)

モンスターケーブルさん、こんにちわ。

E-PM2を使いこなされて上手く撮られており、いつも感心しております。
私も先日E-PM2のボディを買い増ししました。(半分位はモンスターケーブルさんに
背中を押して頂いたかもしれません。)笑

カメラの設定でお尋ねしたいのですが、ピクチャーモード、シャープネス、彩度、階調は
どの様に設定されておられるのか、差し支えなければお聞かせください。

私はまだ試し撮りですが、標準ズームレンズ(14-42mm)の写りがE-P3よりも鮮明に
写る様に感じており、(正確に撮り比べていませんので、気のせいかもしれませんが)
何か不思議な感じがします。

しかし、3万位でレンズキットが購入出来ますので携帯性を問題視しなければお買い得な
カメラですね。

書込番号:16765609

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/28 16:33(1年以上前)

お疲れさまでした

すみませんが質問があります
画質から見て、これらの写真はデジタルテレコンを使用されてるのでしょうか?


書込番号:16765904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/10/28 18:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2倍拡大

2倍拡大 等倍

2倍拡大

2倍拡大 等倍

ナイトハルト・ミュラーさん、じじかめさん、Hinami4さん、スピードローダーさん
シャムリンさん、只今さん、コメントありがとうございます。

まず、デジタルテレコンは未使用で、1280×960ピクセルのトリミングです。
元画像を2倍に拡大した画像を添付しておきます。
E-PM2はOM-D画質なので2倍に拡大してもコンデジのデジタルテレコンより綺麗です。

>>ピクチャーモード、シャープネス、彩度、階調は
>>どの様に設定されておられるのか

ピクチャーモードごとに設定がバラバラなんですが、ピクチャーモード:Flatでは
彩度:−2、階調:コントラスト−2、シャープネス:±0にして撮りました。

書込番号:16766163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/28 19:42(1年以上前)

ご説明ありがとうございました。トリミングでもキレイですね。

書込番号:16766522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2013/10/30 19:32(1年以上前)

別機種

ミサゴ

モンスターケーブルさん、遅いレスで、申し訳ありません。

私も行きたかったのですが、1時間ほどどうしても抜けられない野暮用がありまして、行けませんでした。(泣)

とてもよい天気で、良かったですね!
たいへん、うらやましいです!!!

私は、アルミの飛びもの諦めて、生身の飛びものを撮ってきました。
気休めですが・・・

書込番号:16774521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/10/30 20:13(1年以上前)

機種不明

芦屋基地 航空祭 公式ポスター

コードネーム仙人さん、こんばんは。

来月17日の日曜日に芦屋基地航空祭でもブルーインパルス飛びますから
都合が付けば是非どうぞ。その前日は予行演習があると思います。
遠賀川の河口周辺ではどこでも見られると思います。

書込番号:16774677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2013/10/30 21:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

レッドブル

同じく

同じく

モンスターケーブルさん、ありがとうございます。

11月17日は、ずいぶん前から、やんごとなき予定がありまして、どうにもなりません。(号泣)
どうも今年は、ブルーに縁が無いようでたいへん残念です。

来月4日にアクロの撮影と翌週ヘリからの空撮を予定しておりますので、そこらへんでお茶を濁そうかなと・・・

書込番号:16774954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/10/30 23:31(1年以上前)

コードネーム仙人さん、コレですね!
笠岡って福山から近いし晴れたら良いですね。

http://www.kasaoka.org/carnival/carnival2013/

書込番号:16775638

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/31 10:51(1年以上前)

返信が遅れてすみません、解説ありがとうございました

チョッとノイジーに感じていたもので質問いたしました
手持ちのパナのGF5を買い替えてPM2か3Nにしてしまうかを考え中です

書込番号:16776917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/31 23:06(1年以上前)

モンスターケーブルさん、お礼が遅くなって申し訳ございません。

設定を参考にさせていただきます。これからも沢山の投稿楽しみにしております。

書込番号:16779407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/11/16 21:21(1年以上前)

当機種
当機種

MZD.14-42mm F3.5-5.6 II R 芦屋基地航空祭2013予行演習

MZD.14-42mm F3.5-5.6 II R 芦屋基地航空祭2013予行演習

芦屋基地航空祭 予行演習でブルーインパルスをドラマチックトーンで撮ってきました。

書込番号:16844514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2013/11/17 07:40(1年以上前)

モンスターケーブルさん、おはようございます。

今日も行かれるのでしょうね。
お天気が良ければいいですけど、ちょっと微妙。

もし行かれるのなら、頑張って下さい!

書込番号:16845908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/11/17 22:57(1年以上前)

別機種

証拠写真

コードネーム仙人さん、こんばんは。

今日は午後から晴れたんですが風が強かったので芦屋へは行かず、
門司港の日本丸&海王丸の一般公開に行きました。

書込番号:16849276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2013/11/18 22:05(1年以上前)

モンスターケーブルさん、こんばんは。
こちらでは終日曇り空で、時折ぱらついてましたから、心配していました。

海王丸と日本丸の並び、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16848833/ImageID=1732753/
初めて拝見しましたが、凄いものですね!!!!!

ごちそうさんでした!

書込番号:16852942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング