『初めてのミラーレス。夜の撮影と望遠について教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『初めてのミラーレス。夜の撮影と望遠について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:16件

こちらのカメラで、夜のTDLのパレードや夜のサッカーの試合など
付嘱の望遠レンズを付け替えれば、初心者でもうまく撮ることはできますでしょうか?

もともとSONYのDSC-WX300を購入予定でしたが、こちらのカメラを紹介され、
ミラーレスを使ったことが私が使いこなせるのかと少し不安を覚えています(笑)
全然購入予定にはありませんでしたが、シャッターを押して見るとピントも上手くあって触ってみたい気持ちになり購入を迷っています。

用途はサッカーの試合やディズニーランド(動画も撮りたい)での写真、
あと海沿いで夕焼けなどを撮る予定をしています。
皆さんが撮影されている写真を見て、サッカーの試合が付嘱の望遠レンズで撮影されいるのであれば、
こちらのカメラは買いかも!と思っています。

初心者でうまく質問もできないのですが…


書込番号:16353991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/07/11 11:59(1年以上前)

サッカーを専門に撮っています。
撮れるか、撮れないかは、撮れます。
じゃ、どのレベルか。
http://www.jsgoal.jp/photo/
ここにある、ボールを蹴っているような写真。
撮れる事はあっても、いつもは撮れません。
このカメラは、センサーが小さいので、大きくプリントには、向きません。
OLYMPUSのAFは、タイムラグ中は、AFが止まっていて、ズレます。
いい点は、センサーが小さいので、レンズの焦点距離が、倍になります。
300mmなら、600mmになるので、レンズが小さくて済むくらいです。
一番わかるのが、J1クラスの試合で、ゴール裏で、構えているカメラマンで、Micro Four Thirds Systemは、見た事がありません。
まれに、J2でいますが、ほとんど、お目にかかれません。

書込番号:16354163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/11 12:09(1年以上前)

ディズニーランドの夜間撮影は難コースで有名。

三脚も一脚も持ち込み禁止だから・・・。
手振れに強いカメラに思い切り明るいレンズを付けるしかない。
これは相当お金が必要。さらに手振れしない練習も必要。

サッカーの試合は、コンデジのFZ200がおすすめ。ただし夜は
ノイズが多い。こちらも、本格的にやろうとすると、多額の
費用がかかる。

海沿いの夕焼けは撮れないカメラはないでしょう。

書込番号:16354190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/07/11 12:10(1年以上前)

夜のサッカーとは、試合だと思います。
上手く撮るには、ISO・SS・絞りを、個別に合わせないといけません。
AUTOやPROGRAMは、絶対に使ってはいけません。
カメラの適正露出だと、明る過ぎるからです。
上で貼ったURLは、全部アンダーです。
スポーツは、多少アンダーの方が、しまっていいです。
ISOをAUTOで、SS優先だと、異常にISOが上がります。
上がり過ぎると、ザラつき感が目立ちます。
AFを考えたら,Canonか、Nikonがいいです。

書込番号:16354191

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/11 12:27(1年以上前)

こんにちは

TDLのパレードは良い場所を確保すれば感度を高くして標準ズームで撮れるかなと思います
それで高感度ノイズが気になるようなら明るい単焦点を追加購入です

夜のサッカーはJ1とかだと付属の望遠ズームが40-150ですから望遠が短いと思います、
また、ミラーレス機は一眼レフと違って連写して被写体を追いかけるのは難しいと思いますのでキヤノンかニコンの一眼レフを買われた方が良いと思いますが、レンズも高価なものが必要になってきますね

書込番号:16354236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/07/11 12:51(1年以上前)

オーホリさん こんにちは。

使い方次第ではDSC-WX300よりは良い写真が撮れると思いますが、お考えの被写体はお金をかければかけるほど良い写真が撮れるハードルの高い被写体だと思います。

望遠に関してはDSC-WX300の望遠は35oフルサイズ換算500oで、このカメラのダブルズームキットの望遠レンズは同換算300oと短くなり、J1などのサッカーの試合をスタンドから撮るとなるとサッカー場で選手との距離が近いところでタッチライン沿いにいる選手ならばそれなりの大きさに撮れますが、陸上競技場などでは500oでもそんなに大きくは撮れないと思います。

但し上手く撮った場合トリミングすればDSC-WX300で撮った写真よりは良い写真が撮れると思います。

書込番号:16354335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/11 13:15(1年以上前)

こんにちは。

夜のサッカーやディズニーを撮るならパナソニックのFZ200をおすすめします。
PM2の望遠レンズだと焦点距離が足らないのと、レンズが暗いので夜の撮影には向きません。
ディズニーなら撮れるかもしれませんが、サッカーだと100-300mmくらいの望遠レンズを別に購入する必要があります。
それと比べると、FZ200はコストパフォーマンスの高い一台だと思います。

過去に夜のディズニーパレードとサッカーをFZ200で撮ったことがあるのでリンク貼っておきますね

ディズニー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15010434/

サッカー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16314877/

書込番号:16354393

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/11 13:20(1年以上前)

こんにちは
TDL の撮影は大丈夫ですが、夜のサッカーは長い望遠ズームが必要でPenの場合は300mm程は必要です。
大事な事は、AF方式です。
Penは、コントラストAF方式でAF速度が遅く動体の撮影はどちらかと言えば苦手です。
普通に、一眼レフ(位相差AF)が良いのですが、Penでそれなりに撮るは有りです。

小さいカメラで、位相差AFなのはニコン1シリーズです(AFは最速とニコンは言っています)。
フォトギャラリーとか見てOKでしたら、ファインダーの有る機種が良いです。
ニコン1 V2見て聞くマニュアル。
http://www.nikondigitutor.com/jpn/v2/

専用レンズは、1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6が、一番長い望遠ズームですが方法が有ります。
サッカーの撮影は難しい対象で大変ですので、しっかり撮ろうと思わ無い方が良いかもです。
しっかり撮るには、FT1 と AF-S 70-200mm f2.8 VRII が必要です。

書込番号:16354409

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/07/11 14:44(1年以上前)

WX300が35mm換算値 25mm-500mm 

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット が35mm換算値 28mm-300mm

望遠が半分くらいで、広角側も足りないですね。
オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7
をさらに追加購入すれば、600mmまでの望遠が可能です。

ただし、いくらカメラ性能が上がっているとは言え、過信は禁物。
夜の光量の少ない撮影は、誰しもが難しい撮影となることを、ご了承ください。

書込番号:16354580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/11 15:15(1年以上前)

PM2、良いと思いますよ☆
特にバランスが(o^∀^o)

ピント合わせは速いです…が、動く相手にピントを合わせ続けるのは苦手です

小まめにシャッターボタンを半押ししてピントを合わせたら撮る…を繰り返すのが良いと思います

出来れば…ファインダーが、吾輩は欲しいですね♪

TDLでは、カメラの下にネジをつけ紐を結び
紐の一端をズボンのベルトに結びピンと張る…で三脚に近い効果と盗難防止になります♪

後は程度の問題でしょう


本気でサッカーを撮る
TDLを綺麗に撮るならば

重さもサイズも我慢して
一眼レフのフルサイズ(或は7D、7100Dクラス?)に大きなレンズ…と、なっていくと思いますし

普通に綺麗…ならばPM2に単焦点レンズやF2.8ズームになるかもしれません
キットレンズで充分な可能性もあります


例え、目的のTDLやサッカーで満足行かず
1DXにいったとしてもお洒落な普段使いには充分だと思いますし、
仮に1DX足す望遠Lレンズまでいくなら
PM2のダブルズームキットの値段なんて誤差の範囲ですから(笑)

ただし…
PM2に7DやD7100…等など…に高速レンズ装着並のパフォーマンスを求めるのは無理だと思います(/ ̄∀ ̄)/

…と、言ってもそれがどんだけ凄いのか、吾輩も知りませんが(^皿^)

書込番号:16354648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/11 16:16(1年以上前)

別機種

E-PL3

望遠ズームが150mm(300mm相当)ですから、サッカーには少し望遠が不足すると思います。
ディズニーランドは標準ズームであまりズームせず、近づいて撮れば撮れると思います。
E-PL3でISO1600の撮影例です。

書込番号:16354769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/07/12 01:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

キングカズ

ページを開いてビックリ!
皆さんからたくさんご意見頂いて感動しています。
本当にカメラにお詳しい方が多くて
カメラ屋さんに行くより安心して相談ができます。
本当にありがとうございます!

かなり質問が言葉足らずでして…
サッカーの試合に関しては、今、使用しているカメラで国立競技場から撮影した際にかなりズームでなんとかぼんやりした顔が見えたので、この写真より鮮明になればと思っています。
かなり古い機種です。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=006&i_cd_pr=&i_cd_qasearch=Q000041660&i_cl_form=01&i_tx_search_pr_name=&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Fdigitalcamera&i_tx_contents_file=41660-1.html&i_tx_keyword=&i_tx_qasearch_url=javascript%3Adocument.getElementById%28%27searchResult%27%29.submit%28%29%3B&i_cd_transition=2&i_fl_edit=1


写真はiPhoneに転送してますので、サイズは変更されているかと思います。
FZ2000も実際触ってみましたが、小さい手にはかなり大きく感じてしまいまして…

書込番号:16356742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/12 02:35(1年以上前)

こんばんは。

IXY 25だとサッカーは厳しいですね。
ズームするだけならコンパクトな機種はたくさんあります。

問題は夜の撮影という点です。
夜の撮影だと高感度に強い機種か、明るいレンズを持つ機種かを選ばなくてはなりません。
さらに望遠が必要となると、やはりFZ200のような大きいカメラになってしまいます。

PM2の望遠ズームは35mm換算で最大300mmですから、IXY25の3倍大きく撮影できます。
レンズが暗いですが、PM2の感度でカバーできると思います。
これくらいの倍率で十分というならPM2でもいいでしょう。
もっとズームしたいならレンズを追加購入する必要があります。
ただコンパクトさは失われまし、コストもかかります。
それなら初めから多少大きくてもFZ200の方がいいかなと思うのです。

カメラ選び、なかなか難しいですね。

書込番号:16356830

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/07/12 11:28(1年以上前)

1台で済ませるのでしたら、LUMIX FZ200が強いでしょう。
特に、東京ディズニーシーの夜の水上ショーで、海の真ん中にいるミッキーマウスを比較的に楽に撮れるのは大きいです。

東京ディズニーランドの夜のパレードはダブルズームキット付属のレンズだと、ちょっと厳しい面もあります。
いわゆる大口径の明るいレンズがあったほうが良い。
それらのレンズは概ね、大きくて重い(キヤノンやニコンだと、もっと大きくて重いわけですが)ので、E-PM2の小さなボディでは、ちょっとアンバランスになるかもしれません。
お試しできる店頭で、実際にレンズを付けてみて、取り回しができるかどうか確認を。


なお、この夏の東京ディズニーリゾートの水かけイベントに挑まれる場合には、E-PM2よりも、防滴のあるE-M5やLUMIX GH3のほうがオススメとなります(^-^;

書込番号:16357500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2013/07/13 07:12(1年以上前)

うーん、皆さんが言われるようにFZ200は遠くの物を撮るとき、カメラとレンズが一体で有利で良いってのはわかりますが、普段歩きには大きめです。
 撮りに行く対象によってレンズを付け替えることのできるE-PM2のほうがかなりいいと思います。

 まずは、OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを購入されて、さらにもっと大きく撮りたい!となったら、M.ZUIKO 75-300mmとか、パナソニックの100-300mmを検討されると良いかと思います。
 もし余裕が有るのなら、ダブルズームに加え、17mm F1.8や45mm F1.8等の単焦点レンズを買うと面白いですよ(^^)
こちらの被写体別検索でE-PM2で撮った写真を検索出来ます。
http://fotopus.com/search/
撮影機材で絞り込んでください。

子供の運動会をうまく撮影する方法ですが、構え方などサッカーの試合などでも参考になりそうです。
http://fotopus.com/kids_special/athletic_meet/

書込番号:16360093

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/07/13 23:35(1年以上前)

 うーん、多分安価でコンパクト性と写りのどれも求めているのでしょうが、正直今のスレ主さんの情報で私にはお勧め出来る機種は思いつきません。
 少なくとも、あとは予算なども書き込んでおいた方がこれからレスする人にとってはいいでしょうね。

 コンパクト性を犠牲にするのであれば、高感度耐性のあるデジタル一眼レフ(まずは手振れ補正付きダブルズームキット)をお勧めするのですが。

書込番号:16362788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング