『日付の表示』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

日付の表示

2013/12/05 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

スレ主 2012-12-22さん
クチコミ投稿数:25件

とてもお恥ずかいいのですが、最近PM2を購入して沢山写真を撮りましたが、
カメラのキタムラで現像をお願いしようと思ったら、すべて撮影日時が
表示されていませんでした。

キタムラでの注文では、「日付あり」で現像したので問題はないのですが、
撮った画像をパソコンで見ても日付が入っておりません。。。

カメラ自体の再生表示では左端に出てはおりますが、プレビュー写真画像外に
はみ出す様に表示しております。

自分が持っている他のコンデジなどは、日付を表示設定にすれば、撮影確認でも
ちゃんと日付が写りこんでいます。

マニュアルも見たのですが、日付日時のセットの仕方は書いてあるのですが、
表示、非表示などの設定は見当たらないのです・・・

ど素人の初歩的な質問で申し訳ないのですが、どこで設定すればよいのか教えてください。

書込番号:16920054

ナイスクチコミ!0


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度4

2013/12/05 21:48(1年以上前)

昔のフィルムカメラで、クォーツデートパックを用いた「写真自体への」日付表示をしたいのでしょうか。
コンデジにはJPEGに日付を入れられる機種もあるかもしれませんが、ほとんどのデジイチ。少なくともオリンパスのPENシリーズのJPEGの画像自体には、日付は入らないかと・・・(日付写しこみ機能がない)

では日付・時間は?と言うと、JPEGで表示されていない「EXIF情報」に設定されており、PCなどで閲覧すると「撮影日」「時間」「カメラ」などの情報がEXIFとして表示されるんですよ。
後は、ビューアに何を使うか。の問題となります。

日付表示が出来るビューアを使えば、ご希望の表示が出来るのではないでしょうか。

もしくは、このようなフリーウェアを利用する手もあります。
Windows7/8で動作するかは未確認です(^^;

http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/05/14/dateplus.html

書込番号:16920225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/12/05 22:32(1年以上前)

こんばんは

すでに、>かづ猫様より、ご回答がなされていますので、
素人の自分が書き込みしてしてもいいのか迷いましたが、
(レスが合っているのかも分りませんが・・・^^;)
ちょっと気になる、(お役に立つかもしれない)情報が、Q&Aにありましたので、
一応記載して見ます。

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/relatedqa?QID=000755

的外れや間違っていましたらごめんなさいね!

一応ご参考まで

書込番号:16920467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/12/05 23:11(1年以上前)

撮ったjpeg画像に日時などを写し込めるデジ一はほとんどありません。

絶対に画像内への表示が必要でしたら、NIKON(D5200とか)ならできるかと。

ちなみに、なぜ必要なのでしょうか?

PCでWinXp以降をお使いでしたら、
画像ファイルを右クリック、
プロパティを開いて
詳細のタブを開くと、
日時や撮影データの確認ができます。
(コンデジで撮った画像も同じですが。)

焼き増しをお店に依頼する時などは、書き込まれているように
「日付あり」と指定すれば上記のデータから日付データを読み取って
プリントされます。

書込番号:16920675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2013/12/06 02:48(1年以上前)

そう言えば昔は日付を写し込むのが当り前だったのに、最近は日付なしでプリントする人も多いですよね。
ふと写真の裏を見たらファイル名が印刷されていました。
Penの場合ファイル名を見れば何月何日ってわかりますが、何年まではわからないですね。
ついでに主なEXIF情報をプリントしてくれたらいいのにって思うのは私だけでしょうか?

書込番号:16921278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/12/06 10:01(1年以上前)

一眼は作品作りに使う人が多いからね。
文字って言うのは、それだけで強い力を持つから、見る人の写真への集中力を削いじゃうんだよね。だからフォトコンでも日付入りはNGと言うのが大半。

書込番号:16921884

ナイスクチコミ!0


スレ主 2012-12-22さん
クチコミ投稿数:25件

2013/12/06 21:47(1年以上前)

皆様、色々とご回答ありがとうございました。

デジイチでは日付表示印刷は「通常」しないのですね。

確かにパソコンでデータを開いたりすると情報として日時やカメラ機能など
色々見られますが、ただ実は今回、カメラのキタムラで印刷を頼んだ時に、

PM2以外のコンデジで撮影したSDカードも入れて、まとめて頼もうとしたところ、
コンデジはすべて日付入の設定で撮影されていたので問題はなかったのですが、
PM2で撮影したものには日付が入っていなくて、店員さんに「日付ないものと
日付入のものもがあるのですが」と伝えて、日付を入れて頂いた経緯があったので、
早速家でPM2の設定を変えようと思ったら見つからずここに質問致しました。

コンデジと一眼の写真をまとめてお願いしたのが問題でしたね・・・

混ぜないで分けて注文すれば良かったのかと思うしだいです。

後、なぜ日付入りでの印刷が必要だったのかは、私が勤めている老人福祉施設で
イベントがあり、利用者様の写真を買ったばかりのPM2で撮影したので、
いつのイベントだったのかを分かるように日付を入れたかったのです。

色々なアドバイスありがとうございました!!

書込番号:16924138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:416件 フォト蔵 

2013/12/06 22:01(1年以上前)

こんばんは。E-PM2 は持ってませんが・・・

説明書91ページ、「プリント予約(DPOF)」を見てください。

お店プリントの機械がDPOFに対応していれば、デジカメで日付印刷の指定ができそうです。写真画像に焼き込まれた日付でなく、画像データの隠された日付のデータ(EXIFの中のソレ)を印刷します。

書込番号:16924212

ナイスクチコミ!0


スレ主 2012-12-22さん
クチコミ投稿数:25件

2013/12/07 13:15(1年以上前)

スッ転コロリンさん

ありがとうございました。
参考になりました!!

書込番号:16926432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング