『ついに買いました!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『ついに買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ついに買いました!

2014/01/16 09:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:13件

が、以前よりpm1も持っており内部動作に異常がでた為 pm2に本日買い直し。
そこでpm1で購入したパンケーキレンズがお気に入りでpm2に装着し直そうとした際 滑らかにいかず、すり減りそうで(?)装着し切るのが怖い感じ。
そこで思い切ってはめてみましたが、一応はまりました。動作にも異常はなさそうです。
付属のレンズは滑らかにスーッとはまるのですが、、
パンケーキレンズももちろんpm2に付けれると思っていたので、滑らかにいかなくても思い切って装着していいものでしょうか?

初歩的な質問ですがお答え頂けると幸いです。

pm1を使いこなす前に買い換えてしまったので、次こそ楽しみながらいい写真を撮りたいものです(^^)
パンケーキに慣れてるのでpm2の通常レンズがとても大きく感じます。

書込番号:17077896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/16 09:30(1年以上前)

装着できたんなら大丈夫だよ。
だいたい小さいレンズほどきつく感じられるよん。

でも、装着時にピントリングなどの可動部分持って回さないほーがいいかもね。

書込番号:17077934

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2014/01/16 10:36(1年以上前)

がちゃぴむっくさん こんにちは

マイクロフォーサーズのマウントは共用の為 マウント部 最初のうちは硬い場合もありますが 段々と馴染んでいくとは思います。 

でも 取り付け時 硬すぎ 気になるのでしたら 購入店などで確認してもらうと良いかも知れませんよ。

書込番号:17078037

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/01/16 10:46(1年以上前)

こんにちは
ボデイと、レンズの装着部分は、製作時に許容誤差の範囲になるようにします。
ところが、その誤差のプラスの最大値にどちらも成っていると、堅い感じのする事があります。
レンズの接合部は、確り嵌まりガタ付きの無い方が良いのでそのまま使われた方がよいです。
ただ、あまりにも堅く取り外しも困難でしたらその限りでは有りません。

書込番号:17078063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/01/16 10:55(1年以上前)

ありがとうございます。

pm1へもう一度装着し直して見ても、pm2ほどではありませんが、若干硬く感じられましたからやはり小さいレンズのため窮屈に感じられたのかもしれません。
ピントリングの部分では回さないようにします!

書込番号:17078075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2014/01/16 11:01(1年以上前)

こんにちは。E−PL5、GF5ユーザーです。

マイクロフォーサーズにかかわらず、プラスチックのタイプより金属タイプのマウントが固いことはよくあります。
また、レンズとの組み合わせで如実に出ることもあったりします。

経験上、徐々に馴染んでくることがほとんどですので、そのまま使われても支障はないかと思います。
ですが、あまりにも固い場合は購入店などに相談されてみるのも良いかと考えます。

書込番号:17078091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/01/16 11:05(1年以上前)

ありがとうございます。

取り付け取り外し困難とまではいかないので、おそらく仰る通り 最大値と最大値で窮屈に硬く感じられるのかもしれません。

もう少し様子見てやはり我慢ならぬほど硬く感じましたらみてもらおうと思います(^^)

書込番号:17078103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/01/16 11:17(1年以上前)

あまり慣れておらず、返信先のお名前が抜けたことで分かりにくくなってしまい申し訳ありませんでした。

上記の返信4番目は
guu_cyoki_paaさん

返信6番目は
robot2さん への返信となってます。

もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
あまり取り外しすることはないですが、後々馴染んでいくことを願います(^^)
この先も不具合感じられるほど装着が難しそうであれば相談してみます。

書込番号:17078128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/01/16 11:21(1年以上前)

Hinami4さん

ありがとうございます。
やはり窮屈に感じられることもあるのですね。
徐々に馴染んで気にならなくなることを願います(^^)

書込番号:17078138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/01/16 12:01(1年以上前)

長くて太い方がハメやすくヌキやすい。
他の事例だと逆の場合が多いが…(恥

書込番号:17078224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/01/16 12:06(1年以上前)

ありがとうございます。
今回は他の事例のようです(^^)

書込番号:17078234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/16 13:33(1年以上前)

イエローカード!

書込番号:17078487

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング