『RAW現像時のピクチャーモード変更』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『RAW現像時のピクチャーモード変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW現像時のピクチャーモード変更

2014/03/19 19:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4665件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

初歩的なことかもしれませんが、教えて下さい。
また、適切か分からないのですが、PM2持ちですのでこちらで質問させていただきました。
E-PM2で作成したRAW (.ORFのファイルがそれですよね?)を
付属ソフトのOLYMPUS Viewer 2で加工後RAW現像しようと思っているのですが、
その項目内にピクチャーモードを変更するものがなくて困っております。
どうすれば変更可能ですか?JPGでなく、RAWからなのですから、当然できますよね。

ちなみにニコンでは、D3100で撮ったRAW画像を、やはり付属ソフトのViewNX2で現像する際に
まずピクチャーコントロールを変えるのが自分のデフォルトで、
その後にホワイトバランス→シャドー→輪郭強調→コントラストといじっていく感じなので、
ピクチャーコントロールと相同なピクチャーモードが変えられないということは、
僕にとってはRAW現像する意味が全くなくなるくらいのことなのです。
すでにPM2で数千枚撮りましたが、RAW現像できずにいます。。。
本当に、初歩的なことと思いますが、簡潔にで構いませんので是非教えて下さい。
OLYMPUS Viewer 2では解消しないことであれば、一応その詳細も教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:17321508

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/19 19:24(1年以上前)

内容がよくわからないのですが、、、
一度RAW編集したデータを再度編集したい、という事でしょうか。
それ程使い込んでいないのですが「書き出す」とjpegに変更されてた様な。
jpegだとできないのでは。
一回で編集すればいいのでは。
今、手元にPCないので検証出来ません。違ったら失礼しました。

書込番号:17321561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/03/19 19:25(1年以上前)

機種不明

パクシのりたさん、こんばんは。

ピクチャーモードというのは、仕上がり(Vivid・Natural・Flat・i-finishなど)のことでしょうか? であれば、別添画像のとおり選択できますけど‥

的外れでしたらご免なさい。

書込番号:17321564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/19 19:25(1年以上前)

3ではRAW現像で
アートフィルター、露出補正、ホワイトバランスの下
仕上がり
ここですよね?

2でも似た感じだったと思います。

どなたか・・・

書込番号:17321565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2014/03/19 19:32(1年以上前)

機種不明

編集の方だけ見てました。隣のRAW現像タグかー

あ゛ーーーーーーっ!!!!!
>みなとまちのおじさん
絵を出していただいてありがとうございます!
別タグあるんですね・・・・編集タグの中、ずっと探してましたorz

解決です!!!

書込番号:17321592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2014/03/19 19:34(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
しんちゃんののすけさんのは答えではないような?
ちょうど3人だったので、オマケでーす

書込番号:17321600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/19 19:40(1年以上前)

オマケ、ありがとうございま〜す。

書込番号:17321628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2014/03/19 22:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

無事解決したようだけど、Olympus Viewerは 2より3が使い易いですよ〜。
・操作が2より軽いみたいです
・RAWとJPEGまとめて表示にするとすっきりします。
・カメラから取り込み後、ファイル削除にすると楽チンです。

ユーザーはただでDLできるので、お早めにDLしてください。
http://support.olympus-imaging.com/ov3download/index/

書込番号:17322522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2014/03/20 00:29(1年以上前)

TideBreezeさん

情報ありがとうございます。さっそくダウンロード&インストールしました。
・確かに動きが軽い気がします。
・僕は毎日2フォルダ作ってRAWとJPG分けてました。。。
・カメラ・SDHCから自動取り込みではなく、ファイルとしてコピーしてます。
 通し番号でファイル作ってるので毎日削除してもいいのですが、
 いっぱいになるまでは消さず、いっぱいになったら次のカードという使い方で、
 3枚のカードでグルグル回してます。つまり、しばらくはオリジナルファイルが
 カードに残っている状態。もしもの場合の保険です。

書込番号:17322874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング