『標準ズームレンズ』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

標準ズームレンズ

2012/10/16 07:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

FUJIの色調・解像感が好きで、 X-E1ズームレンズキットの購入を決めています。
最近金欠のため、
1.NIKKOR 24-70/2.8ED
2. NIKKOR 24-85/3.5-4.5ED VR + Distagon 2/28ZF
のいずれかを売却しようと思います。
D800Eの標準レンズとして1,2のどちらを残すべきでしょうか。
場違いな質問ですが、諸先輩方のご意見おねがいします。

書込番号:15210636

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/10/16 09:12(1年以上前)

D800E板で尋ねたほうがいいと思います。

書込番号:15210828

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/16 09:23(1年以上前)

ニコンの「おすすめレンズ」を残すほうがいいのではないでしょうか?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120326_521563.html

書込番号:15210851

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2012/10/16 09:56(1年以上前)

ちょいばかおやじさん こんにちは

このレンズ使用頻度はどうでしょうか D800E用に残すにしても 使用頻度で決めると良いですよ

でも NIKKOR 24-70/2.8EDやDistagon 2/28ZF 使いやすいレンズですし 下に出すと後悔しそうなレンズですね 
自分でしたら X-E1ズームレンズキット 発売前ですし 当分高値で推移すると思いますのでもう少し予算が出来るまで待って なるべく下取り出さないで済むようにすると思います。
特に 最近のデジカメ 初期不良 良く有りますので 自分の場合 発売されたばかりの製品には手を出さないようにしています。

書込番号:15210942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5169件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2012/10/16 10:41(1年以上前)

すいません、通りすがりのものですが、日頃ニコン板にいます(^^;

えっと、
@24-70/2.8は残した方がいいです。
理由、手放してもう一度買うには金銭的パワーがいる。
D800Eの組み合わせの絵を見て満足出来ないならD800Eも売った方がいいです。
D800との組み合わせは別格の描写。

Aのツァイス2/28は手放しても、またツァイスは違うレンズもチョイスできます。
 1.4/35とかいいレンズ、まだまだ沢山あります^^

と、突然お邪魔致しました(^^;


書込番号:15211063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/16 11:03(1年以上前)

僕なら24-70は売りません。

書込番号:15211132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2012/10/16 11:32(1年以上前)

早速のご意見、提案ありがとうございます。
紅葉シーズンも近づき、X-Pro1と同等の描写が欲しくなり、X-E1の予約を入れました。

もとラボマン2さん,じじかめさん、esuqu1さん、sho-@ライジングさん、ご意見ありがとうございます。
皆さんがおっしゃるように 24-70/2.8EDの下取りは勿体無いとはおもいます。
等倍で比較すると、D800E+24-70/2.8EDの解像力が良いのですが、重いため普段はあまり持ち出さず、
旅行での24-85/3.5-4.5EDVRが案外描写がよかったたことから、下手なことを考えてしまいました。
Distagon 2/28はD800ではFocus精度を要求され、使いにくいと思い込む。
旅行ではX-E1だけにする。と考えれば、2.を手放す方が正解のようですね。
1.を残して、X-E1とD800E+24-70/2.8を撮り比べしてみたくなりました。

一旦、決断がつきました。ありがとうございました。

書込番号:15211210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/10/17 23:44(1年以上前)

HNに笑ってしまいした。

ちょい悪では無いのですネ。

しつれいしました(^^ゞ

書込番号:15218477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/10/19 23:08(1年以上前)

スレ主さんへ
ミラーレス機はワンチャンスの被写体では、一眼にとうてい敵いません。
ましてや、24-70を手放すほどの価値はハテナですね。

書込番号:15226815

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 5 2025/09/10 14:47:55
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9378件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング