『撮影してきました』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信27

お気に入りに追加

標準

撮影してきました

2012/11/17 20:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

スレ主 yuki1210さん
クチコミ投稿数:61件

昨日受け取って、今朝から撮影しようと思ってましたが、雨が・・(>_<)
午後から雨がやんだので、ちょっとテスト撮影してきました。

EXIFのおかしいのは、UWH12mmでの撮影です。(kipon製アダプター使用)
すべてカメラ内現像で行なっています。
フィルムシュミレーションはベルビア、他はノーマル、一部シャドウ側をM-HARDに設定しています。
感度が高くても、結構良好な描写だと思います。

天気が悪くていまいちですが、参考にどうぞ

書込番号:15353967

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/17 21:36(1年以上前)


あれ?画像を貼り忘れておられますよ。

書込番号:15354323

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuki1210さん
クチコミ投稿数:61件

2012/11/17 21:41(1年以上前)

ウルトラカメラ様
画像は、ホームページのリンクに設定していますので、そちらをご覧ください。

書込番号:15354350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/17 21:56(1年以上前)

yuki1210さん

失礼しました。実に参考になります。ここのアップした画像はリサイズのためでしょうか、
幾分か劣化が見られるもののズームを使っておられるので注意深く見てみました。ありがとうございます。

 ところでXF18-55mmF2.8-4 R LM OISのAFの速さはどんなものでしょうか?
現在動き物は鉄道写真ぐらいですが、将来望遠レンズが出た時にはこのカメラも鉄撮りに
と考えております。とりあえず、キットのズームを使って、望遠側はマイクロフォーサーズ
機で考えておりますが、望遠レンズもAFがそこそこ使えるといいのですが、18−55のできが
そこそこなら、それ以上の望遠も技術的に速いのではと考えております。

書込番号:15354434

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuki1210さん
クチコミ投稿数:61件

2012/11/17 22:48(1年以上前)

ズームレンズのAF速度は、色々比較したわけではないのですが、特に遅いとは感じませんでした。
ただ、コンティニアンスAFを使って試したわけではないので、鉄道車両への追従はどうかわかりません。
また時間があるときにでも試してみたいと思います。

書込番号:15354739

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/11/17 22:48(1年以上前)

携帯からではアクセスできない、一体何のHPのリンクの事やら…

皆が同条件で閲覧してるわけじゃない
URLぐらい( ̄∀ ̄)♭紹介すべきでしょ

書込番号:15354743

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuki1210さん
クチコミ投稿数:61件

2012/11/17 23:20(1年以上前)

MWU3さん、スマホ表示では、表示されませんね。
今気づきました。

ガラケーはわかりませんが、スマホならPC表示に変更すれば、見ることができますよ。
URLは、そのリンクにあります。
見れないといけないので、記載しておきます。

http://opa.cig2.imagegateway.net/s/H2mgfFiPwNW

書込番号:15354911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/11/17 23:25(1年以上前)

いずれも素晴らしい写真ですね特に6枚目が気に入りました

書込番号:15354934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2012/11/18 07:16(1年以上前)

iPadからもたどり着けませんでした。
URLありがとうございました。

ウルトラカメラさんもお書きになっていますが、リサイズの劣化か、フォーカス特性等、本来の性能が十分反映されていない気がします。すみません。
オリジナルデータから4枚程度を選んで、こちらのスレに直接貼り付けていただくと、より素晴らしさが伝わると思いますが。


書込番号:15355842

ナイスクチコミ!5


スレ主 yuki1210さん
クチコミ投稿数:61件

2012/11/18 07:23(1年以上前)

星ももじろう様

ありがとうございます。
EVFの写りが結構いいので、集中して撮影出来ました。
撮影条件が良ければ、もっと良かったのですが、今後に期待ですね。

書込番号:15355860

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuki1210さん
クチコミ投稿数:61件

2012/11/18 07:51(1年以上前)

anakurooyajiさん、皆さんの参考になるように、アルバムサイトでそのままのデータをアップしているのですが・・

先程も記載していますが、モバイル機器では、ブラウザの設定をPC用を表示する設定にすれば見れるとおもいます。

書込番号:15355924

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/11/18 08:07(1年以上前)

私の場合、契約の兼ね合いで(ブラウザをPC用にして)携帯端末で閲覧すると有料になります
なんでもご自身で同様に閲覧出来るわけではありません

「見たかったらこれで接続しろ」
このようにも受け取れる発言は、ご注意された方が賢明ですよ

…というわけで、PCから書き込みしましたが今は見たい気分ではありません

書込番号:15355956

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度4

2012/11/18 11:33(1年以上前)

せっかく善意で上げてくれてるのですからあまり文句言うのやめましょ。
文句言う人多いと、後から情報提供してくれる人も怖気付いてしまいますから。

書込番号:15356682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:67件

2012/11/18 15:11(1年以上前)

スレ主さま

いい画像ですね。星ももじろうさんのおっしゃる通り6番目が実にいいです。
昨日は全国的にお天気が悪かったせいか、しっとりりとした画像になっていて趣が有りますね。
これは買わなければなりません。フジはフラッシュの調光が実に上手いので好きです。

私はiPadで見ることができましたよ。有難うございました。これからも良い画像をお願いします。

書込番号:15357312

ナイスクチコミ!3


kazu0411さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/18 15:28(1年以上前)

観られる方法で観れば?

書込番号:15357370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/11/18 22:28(1年以上前)

モバイル機器でも
Wi-Fi接続で行えば有料にならないと思いますが3Gを使うとパケットがかかりますので5000円くらいで止まるようにしています
実画像を見られたほうが素晴らしいと思いますのでスレヌシさんに感謝です

書込番号:15359312

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuki1210さん
クチコミ投稿数:61件

2012/11/18 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様、ご意見ありがとうございます。
素のデータとかは、あまりアップされる事がないので、良かれと思って投稿したのですが・・
悲しい限りですね。
今後、投稿は控えようと思います。

最後に、LRで現像した、家に咲いている薔薇を貼り付けます。
レンズは、タムロンの90mm(旧)マクロです。

書込番号:15359333

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:58件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/11/18 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も撮影してきました。

他にも↓にアップしてますので、ご参考まで。
http://wakaphoto.blogspot.jp/

書込番号:15359699

ナイスクチコミ!2


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/19 00:17(1年以上前)

> yuki1210さん
素のデータのアップ、大変有用だと思います。
ぜひ続けてください!

チープな環境の方のためにも、お手数ですがHPとこの掲示板と両方に貼っていただけるのが良いかと思います。

書込番号:15359943

ナイスクチコミ!4


Hoso0907さん
クチコミ投稿数:15件 日々雑感 

2012/11/19 15:44(1年以上前)

> yuki1210さん

作例の掲載は大変ありがたいです。
投稿を控えるなどとおっしゃらないでください。

接続環境によって閲覧が難しい方はしなければいいだけの話であり、yuki1210さんに文句を言うというのは筋違いも甚だしいと思います。
全く気にする必要はないと思います。

書込番号:15361925

ナイスクチコミ!7


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/11/19 16:39(1年以上前)

>全く気にする必要はないと思います

スレ主さんが善意で書き込みされてるのは、よく分かっております
今回のケースを通じて「端末・方法によって閲覧可能な場合が異なる」という事を、認識していただきたいから申し上げた次第です

もう少し、全体像を見据えていただきたい
端から割って入るには、いささか安易で短絡的な結論付け?
貴方の方が(≧∇≦)筋違いですよ

書込番号:15362087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2012/11/19 18:55(1年以上前)

横レスで恐縮です、静観するつもりだったんですが・・・

>今回のケースを通じて「端末・方法によって閲覧可能な場合が異なる」という事を、認識していただきたいから申し上げた次第です

PC・スマホが普及した現在でもケータイ(ガラケー)で観ている人だって
いるんだという主張は構わないと思いますが、公的な物でも企業の有料サービスでもなく
善意で挙げてくださっていて、言われた通りにアドレスも載せて更にケータイでの見方も
提示なさっています。
今回は劣化しない形で写真データを提供したいというのがyuki1210さんの気持ちですし、
X−E1で撮った写真は他にも沢山挙がってくるでしょうから、ここは『こだわりの
スレ』だと思って納得なさった方が宜しいかと思いますよ。

私もモバイルの通信費はケチってきたので不便だなと感じることも多い人間ですが、
現代の本流である高速回線やスマホ・タブレットから外れてしまうとやはり制約が
掛かってきてしまうのは致し方ないことだと考えていますし、やはり画像を閲覧するなら
PCの方が綺麗だと思うので、どうしても観たければ漫喫のでもいいからPCを
使った方がいいのではと思います。

書込番号:15362539

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/11/19 19:45(1年以上前)

自分が見えないからというのは筋ちがいで見えるネットワークもあるのですから
そちらでご覧になられたらこの世にモバイルだけではないでしょう
わがままもいい加減にしてほしいですね
見えるもので見る
写真も撮れるカメラで努力してとる
そうじゃなくては人間進歩がないではありませんか

小さなモバイル機器よりはpcの大画面で見てあげましょう
すれぬしさんもこれに懲りずどんどん素晴らしい画像あげてくださいますようにお願いします
がんばってください

書込番号:15362761

ナイスクチコミ!6


コチベさん
クチコミ投稿数:28件

2012/11/19 22:57(1年以上前)

驚き、あきれています。

有料でサービスを提供しているところを利用して不具合があるなら、
言われているように、怒りながら文句を言うのもわかりますが、
ここは、それぞれが忙しい中で時間を割いて
好意で作例などを提供してくれているわけです。

「こちらの環境では見れないので、次回からはできれば・・でお願いします。」
とお願いするのが普通のマナーだと思います。

主さんが、嫌気をさすお気持ちがよくわかります。


ちなみに私もE-X1購入しました。
心配していたファインダーも思ったより見やすく、
AFポイントの移動がやたら面倒なものの、
MFは大変やりやすいので気に入っています。

書込番号:15363841

ナイスクチコミ!5


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/11/19 23:12(1年以上前)

ちょっと(o ̄∇ ̄o)荒らしちゃったかも?
なんて呑気に思ってましたら…
随分と極悪人になってましたね

ネオさぼりーまんさん
客観的なご指摘、ありがとうございました
モバイルで見れないものは仕方なくて、当然です
一番最初に「何処に貼ってますよ〜」という事が、分かるようにしていただきたかった
それだけの事なのですが、私も大人気なかったですね

星ももじろうさん
>わがままもいい加減にしてほしいですね
>見えるもので見る
>写真も撮れるカメラで努力してとる
>そうじゃなくては人間進歩がないではありませんか

撮影方法よりも「ツァイスが一番、ツァイスにしなさい」と、いつも仰られる方から…
このようなお言葉をいただけたので、相当驚きました

他のスレで(*≧∀≦*)押し売りしないでくださいね
※個人的にはツァイス、大好きですよ

コチベさん
>ちなみに私もE-X1購入しました。

愛機の名前は、間違えないであげてくださいね
私も(o ̄∇ ̄o)呆れちゃいました♪
冗談はこれぐらいにしておいて、他スレでご一緒すると気があれば…お手柔らかに願います

書込番号:15363946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/20 00:52(1年以上前)

yuki1210さん、素晴らしいお写真ですね。作例をありがとうございます。

ことインターネットの世界は僻み、妬みの嵐です。 が、
「良い」写真は正義です。僕は写真が下手なので、余計にそう思います(笑)

これからも良い写真が撮れたら、アップして下さいね^^

書込番号:15364477

ナイスクチコミ!1


kazu0411さん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/20 00:58(1年以上前)

嫌味返し
歪んでる?

書込番号:15364494

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuki1210さん
クチコミ投稿数:61件

2012/11/21 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今の時期でも咲いている所があります

35mmです

90mmだったかな?^^;

皆様、温かいお言葉の数々、ありがとうございます。
正直、色々議論してまで、投稿するつもりはなく
(皆さん嫌な思いまでしてやりたくありませんよんね)
このカメラでこんなのが撮れるといった感じで
あくまでもサンプルとして、客観的に見てもらいたいと思います。

今後も、たまには投稿する事もあるとは思います。
個別にレスとか、あまりする事もないと思いますが、ご容赦下さい。

書込番号:15372557

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 5 2025/09/10 14:47:55
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9378件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング