『ワイヤレスレリーズが使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

『ワイヤレスレリーズが使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスレリーズが使えるでしょうか?

2013/08/21 13:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

クチコミ投稿数:181件

ユニークな撮像素子や透明感高い画質がとても気になるカメラです。
ワイヤレスリモコンは付いていないようですが、
サードパーティーのワイヤレスレリーズが使えるでしょうか?
メーカに問合せましたらXE-1なら、ベルポン社のが可能かもしれないけれど
動作確認はしていないとのことです。
ベルポン社に問合せましたら、キヤノン・ペンタックス用ですと言われました。
どなたかご親切な方でご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:16492421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/08/21 14:02(1年以上前)

えとね

http://www.kaiser-fototechnik.de/en/produkte/2_1_produktanzeige.asp?nr=6168
ここ見ると、Twin1 R4Uの適合機種にX-E1が入ってるね。  \(o‥o)

でも、もちょっと確かめたほーがいいかもね。
実際に使ってる方のレスがあるといいですね。  (V^−°)

書込番号:16492462

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/21 15:09(1年以上前)

guu_cyoki_paaさんのリンクだと使えるのはR4-Uのようですね

http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/twin1r4u.html

書込番号:16492602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/08/21 16:05(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=xQn7vwYLUds

明らかに動作が確認できる製品はあるようなんですが、デンマーク製らしく、日本で売っているかは不明です。

ヨドバシとかに聞いてみるのがいいかもしれませんね。

書込番号:16492706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/08/21 16:09(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=wfnXq5FQxjA

すみません、リンク間違えました。
こっちが正解^^;

書込番号:16492708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/08/21 16:27(1年以上前)

再訂正

http://www.fotoringen.dk/iFujifilm%20WRR%20X-1.aspx/163/Fujifilm_X-E1/Radiostyret_og_Wired_Remote_fjernbetjening_til_Fujifilm_X-E1

どうもデンマークの通販の会社っぽいので、製品自体がどこ製かは分かりません。すいませんm(__)m

書込番号:16492759

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/21 16:30(1年以上前)

ヤンデンマンさん こんにちは

>ベルポン社に問合せましたら、キヤノン・ペンタックス用

キヤノン・ペンタックス用は ピンジャックのような形状で このカメラ対応のケーブルレリーズ RR-80A とは端子の形状が違うように見えますが X-E1 にはピンジャックでも対応するのかが解りませんので 慎重に探した方が良いと思いますよ。

書込番号:16492769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/08/21 17:01(1年以上前)

>φ2.5mmミニプラグの一般に市販されているリモートレリーズをマイク/リモートレリーズ端子に接続してご利用いただけます

とはなっていますね。

書込番号:16492828

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/21 17:26(1年以上前)

@ぶるーとさん 確認ありがとうございます

と言うことは このカメラ リモート端子2種類使え それに昔ながらのケーブルレリーズも使えるなんて 凄いですね。

書込番号:16492881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/08/21 17:34(1年以上前)

有線ですが、X-E1用ピンジャックタイプのエツミ E-6502 持ってます。(φ2.5:三極)
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=364&pid=2368&page=1

エツミのピンジャックタイプは当初X-E1では動作せず、この春になって回路を変更して対応品を出してきました。
なので、全てのピンジャックタイプのワイヤレスレリーズが使える訳でもないかも知れません。
ヒトバシラーになるのなら、ヤフオク1780円即決品からお試しする手もありますが・・・。

ちなみに有線純正のRR-80Aは、多くのカードリーダーと同じミニUSB端子です。

書込番号:16492915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2013/08/21 19:03(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、
Frank.Flankerさん、
@ぶるーとさん、
もとラボマン 2さん、
ガリオレさん、

皆さん今晩は、ここの住人の皆さんはFriendlyでやさしくて嬉しくなりました。
おかげさまで、Twin1 R4Uを含むピンジャックタイプのワイヤレスレリーズが
使えそうな手ごたえが得られました。
近々土田舎から上京しますので、大きなカメラ屋さんに立ち寄ってみます。
使えるようであれば、XE-1ユーザーのお仲間入りさせてもらいます。
よろしく。

書込番号:16493154

ナイスクチコミ!2


Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/21 21:05(1年以上前)

Twin1 R4Uでワイヤレスで使ってます。
全く問題ありません。

書込番号:16493513

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件

2013/08/21 22:57(1年以上前)

Bbirdさん、

>>Twin1 R4Uでワイヤレスで使ってます。
決定的な情報ありがとうございました。
XE-1、ますます欲しくなってきました。

書込番号:16493978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2013/12/05 22:56(1年以上前)

Bbirdさん、8月にワイヤレスレリーズについてレスをいただいたものです。
>>Twin1 R4Uでワイヤレスで使ってます。
>>全く問題ありません。

昨日EX-1を受け取り、
Twin1 R4Uの使用を試みていますが、
受信機側のピンプラグが途中でつかえてXE-1のピンジャックにしっかりと刺さりません。
なにかアダプターが必要なのでしょうか。
もう少し力ずくで差し込むべきなのでしょうか?
すみませんが教えてやってください。

書込番号:16920599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2013/12/06 07:38(1年以上前)

自己解決いたしました。
ちょっと勇気をだして押しこんだらカチッとささりました。
シャッターもサクサク切れます。

書込番号:16921526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 8 2025/09/11 14:01:59
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9381件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング