『S100との違い』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『S100との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

S100との違い

2012/12/13 11:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:4件

水中使用で今使っているコンデジを買い換えたく

メーカー純正水中ハウジングがあるS110とS100で迷っています

性能・機能的に違いはなにになるでしょうか?

それとこの機種は動画撮影時にズームは可能なんでしょうか?

素人質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします

書込番号:15472437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/12/13 13:11(1年以上前)

>性能・機能的に違いはなにになるでしょうか?

色々良くなってますがカタログスペック値的な違いが欲しいなら大して変わりません。

>動画撮影時にズームは可能なんでしょうか?

S100/110共に可能です。

書込番号:15472744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/12/13 13:32(1年以上前)

S100はGPS、S110はWi-Fi。
S110はタッチパネル操作も可。
S110は、より高感度に対応らしいですが、ネット上の画像で見比べる限りは差は無し。
S110は、AF速度が向上したらしいですが、店頭で触った限りでは大差なし。他社に比べて随分遅め。

S100ユーザーです。
S110の方が良いなぁ・・・と思うところ。
モードダイヤルとコントローラーリングのクロスカット仕上げ。
AF設定の『アクティブ』の操作性が良さそう。(取説を見る限りは・・・ですが)
フロントのグリップはお好みで。私はS100の方が好き。
あれっ?て思ったところ。
電源ボタンが小さく押しづらい。


S110も該当するか分かりませんが・・・・・
他のキヤノン機ですがタッチパネル式のモニターで、正面は良いのですが、斜めから見た時の視認性の低下が気になりました。

書込番号:15472821

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/12/13 13:37(1年以上前)

>性能・機能的に違いはなにになるでしょうか?

キヤノンのコンデジは他社に較べてAFが非常に遅かったのですが
S110からAFが高速化されています。
(やっと他社に追いついたという所ですが)

併せて撮影タイムラグがS100の0.4秒からS110は0.25秒と大幅に高速化されています。

また撮像素子がS100に搭載されていたものより改良され
高感度に強いタイプに変更されています。
(設定できる感度は広がっていますが、あまり違いは感じられません;;)

レンズは同じもののようです。

あとはGPSがはずされて変わりにWiFiが搭載されています。

書込番号:15472837

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/12/13 14:54(1年以上前)

水中写真に使うならAFの速いS110で決まりでしょ。

勿論RAWでの撮影が基本です。

ストロボもあったほうが良いでしょう。

どうしても青かぶりしますからね。

ちなみに僕の水中写真です。

http://www.t-toshiharu.com/archives/gallery/diving

書込番号:15473081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/13 16:49(1年以上前)

みなさん詳細な説明対応ありがとうございます^^

水中使用がメインなのでS110の方がよさそうなので購入を考えたいと思います。

書込番号:15473409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/12/26 23:21(1年以上前)

s100は光学最大ズームにすると、液晶画面の表示がカクカクと遅くなりなす。
設計ミスかも

書込番号:15533953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング