『床に落としてしまった。ストラップがシャッター側につけられない』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『床に落としてしまった。ストラップがシャッター側につけられない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:6件

買って1ヶ月なのに撮影時に手から滑り落ちて、硬い床に落ちてしまい、シャッターボタン側の
角が床にぶつかり躯体が歪んで盛り上がってしまいシャッターが押せなくなってしまいました。
そこで、強く躯体を押し戻したところ、元通りシャッターが押せるようになりました。
躯体の回復力はすごいのですが、撮影機能がレベルダウンしている可能性は高いでしょうか?

ストラップがシャッターボタン側のストラップ穴が小さいためなかなか入りません。
うまく入れる方法があったら教えてください。また落としてしまいそうなので・・・。

書込番号:15573880

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/01/05 12:55(1年以上前)

黒光した巨頭さん こんにちは

落下残念でしたね

>ストラップがシャッターボタン側のストラップ穴が小さいためなかなか入りません

ストラップの先端の輪になっている部分に 釣り糸などの細い糸を通し まず細い糸の両端をカメラの穴に通してその紐を引っ張るとストラップの先端部分 一緒に通らないでしょうか?

書込番号:15573993

ナイスクチコミ!2


blueomniさん
クチコミ投稿数:21件 PowerShot S110の満足度4

2013/01/05 13:01(1年以上前)

まずストラップを簡単に通す方法ですが、ストラップの紐に糸を通し、その糸を先に通して引っ張る…という方法が
最も手軽ではないでしょうか。
それから本体を落下させたことにより、撮影機能が低下しているかどうかですが、基本的にカメラは精密機能ですので、
落下による衝撃により光軸がずれたり、センサーに傷が入ったり、様々な不具合出る可能性があります。
ただ、購入後1ヶ月とのことですので、保証期間内であるため、キャノンへ修理&点検に出すことをお勧めします。

書込番号:15574014

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/01/05 13:08(1年以上前)

付属のストラップは紐が柔らかすぎるので、紐が固めの市販のストラップを入れるのが一番ですが、付属品でももちろんいります。

コツは何とか先を突っ込んでクリップなどを反対側差し込んで引っ張ります。
ちなみに私は専用ケースを付けて首下げ状態で使用中のため、一度通した純正ストラップを外しました

書込番号:15574049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2013/01/05 14:31(1年以上前)

保証期間内でも落下は対象外かも知れないですね〜。

書込番号:15574409

ナイスクチコミ!6


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2013/01/05 18:07(1年以上前)

黒光した巨頭さん こんばんは

私もストラップの取り付けに悪戦苦闘しました。
ガイド用の糸を先に通そうとしましたがうまく行かず、
結局、縫い針を使って上の穴からストラップを押し込み、
横の穴からストラップの先が見えたら、
縫い針で引っ掛けて引っ張り出しました。
ボディに傷を付けないように注意してやる必要があります。
この方法が一番手っ取り早かったです。
付属の説明書のようには簡単には出来ませんよね。
私は、落下防止にflipbacのG2も付けてしまいました。

書込番号:15575528

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/05 19:39(1年以上前)

釣り糸でもハリス用の細いもの(1号程度)を短く切って、二つ折りにして
ストラップを通してからデジカメに通すとやりやすいと思います。
太い糸(3号以上)では難しいです。

書込番号:15575996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/01/17 00:24(1年以上前)

多くの方がおっしゃっているように、細い糸で迎えに行くのがいいと思います。

2年ほど前にIXY210Fのページで書いた絵ですが、参考になりますか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000061/SortID=12704070/ImageID=867751/

(ちゃんと飛ぶかな? 飛ばなかったらすみません)

書込番号:15629496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/01/17 22:25(1年以上前)

このS110は何となくRX100に形が似ていますね。
つるりんと滑りそうなのも、見た感じからはそっくり。

当方はRX100に張り皮をしていますが、たいして使用して無いのに2度落としました。
幸い、どんなカメラでもストラップをまず先に手に掛ける派なので無事助かりましたが。

自分の経験上はキャノン機は比較的丈夫で、かつ筐体が歪んだ事はそこが衝撃を受け止めたと考え
れば、案外普通に使用出来るかも知れませんね。



書込番号:15633451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング