『今流行?のHDR機能を試し食い(´・ω・`)』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『今流行?のHDR機能を試し食い(´・ω・`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

今流行?のHDR機能を試し食い(´・ω・`)

2013/04/01 16:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:237件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

HDRなし

HDRあり

HDRなし

HDRあり

しっかりした三脚使わないとどうもぶれちゃいますねえ… この日は風も強かったんだ。橋の手すりとかに押さえつけて撮ったけど、やっぱりぶれちゃった。でもなかなかおもしろい機能です。

書込番号:15965423

ナイスクチコミ!5


返信する
konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/01 18:05(1年以上前)

有用な作例をありがとうございます。

書込番号:15965640

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/01 19:31(1年以上前)

>今流行?のHDR機能を試し食い(´・ω・`)

食あたりにご注意ください。

書込番号:15965877

ナイスクチコミ!2


HX30Vさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/01 19:36(1年以上前)

タイトルに絵文字は止めようよ。
違和感感じない?

書込番号:15965892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/01 20:22(1年以上前)

かつもとさんさん

HDR使ったことなかったので参考になりました。こんな風になるんですね。

ちなみに、DPPにもHDR合成機能があるのですが、合成時に自動位置合わせON/OFF切り替え
機能があった気がします。

AEBで複数枚撮影して、DPPで自動位置合わせONにしてHDR合成すると、手持ちでも
ブレが目立たなくなるかもですね^^

書込番号:15966027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/04/01 21:07(1年以上前)

>食あたりにご注意ください。 HDRは今やスマホにも付いてて、旬は過ぎちゃったかもですねw。ウィットに富んだ素敵なレス(^^♪

DPPでHDRを作ったことなかったんですが、試しに私の自慢のコア2デュオ搭載メモリ3ギガのスーパーマシーンでHDR作ったら処理に20秒近くかかっちゃいましたよ!DiGIC5はスゴイなあ。

書込番号:15966202

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/04/02 20:15(1年以上前)

並んで見ることが出来る為か、HDRがONの方を見ると
表現しづらいですが、気持ちが悪い感じになります(^_^;)

変に合成が効いてるから、違和感でそう感じるのか・・・・
今まで、HDR作品見てきましたが、今回初めての気分です。

書込番号:15969721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/04/02 22:56(1年以上前)

>望見者さん ぶれてるからかな^^;もしくは食あたりですな! 

書込番号:15970685

ナイスクチコミ!0


TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/08 22:56(1年以上前)

機種不明

HDR合成:グラフィック調

かつもとさんさん

手持ちでAEB撮影して、DPPでHDR合成してみました。
HDR合成時に自動位置あわせ機能をONにしています。

いかがですか〜?
DPPの自動位置合わせ機能、結構使えそうですよ!
手持ちHDR合成はこっちの方がいいかもですね。ご参考まで。

いや、HDR合成面白いですね〜!

書込番号:15994600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/04/09 10:08(1年以上前)

TICK-TACさん

これ手持ちですか!?カリッと撮れてますね(^^)

色味も、本体側で作ったものよりかなりナチュラルですね♪

書込番号:15995939

ナイスクチコミ!0


TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/09 22:14(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

元画像

HDRナチュラル設定

HDR油彩調設定

HDRビンテージ調設定

かつもとさんさん

手持ちですよ^^

>色味も、本体側で作ったものよりかなりナチュラルですね♪

前のはグラフィック調設定で現像していますが、他にもナチュラル設定や
油彩調設定などいろいろな設定が用意されていましたよ。

書込番号:15998170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/04/25 00:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

あれから、何度かHDRを使う機会があったので作例として載せておきます。

S110はトイカメ 魚眼 ミニチュア 極彩色 などいろいろオマケ機能がありますが(最近のデジカメにはたいがい付いてるけど) 一番使うのはHDRですね。逆光時に雲と建物両方入れたいときには必須です。

TICK-TACさんに教えていただいたブラケット撮影からのHDRも試みております、手間は増えますが絵作りのバリエーションが出せるので良いですね(^^)というか、S110のHDR機能も、絵柄のバリエーションを付けて欲しかった。

書込番号:16055984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング