『ライブハウスで動画撮影。S110、TZ40、WX300の中で。』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『ライブハウスで動画撮影。S110、TZ40、WX300の中で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

クチコミ投稿数:12件

S110、TZ40、WX300で迷っています。
ライブハウスで動画を撮りたいと思っています。
条件は、
・実際の撮影は薄暗い場所で、撮影対象とは遠くても10m離れてるくらい。
・本当はプロの用にズームして、素早くパンしたいのですが、それは諦めています。
あまり動かさず、ゆっくりパンする程度。
又は、袖から3m離れて固定して全体を撮るだけ。
・音は別に録音機器が有るので気にしない。
・主にyoutubeにアップして友人に見てもらうレベル。
・MACで、Fainal Cut Prp Xで編集加工。

暗い所というのだけを考えると、S110が良いのかなと思うのですが、
S110自体は動画に力をいれていない感じがしています。
TZ40、WX300等とくらべて、どらが一番適していると思う物を教えて頂けないでしょうか。

(私はカメラついて詳しくありません。よく調べてはみたのですが・・)

書込番号:16095510

ナイスクチコミ!2


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/05 04:07(1年以上前)

コンデジで動画を撮りたい理由は何ですか???

動画重視ならビデオカメラの方が良いと思いますが^^;

http://kakaku.com/camera/video-camera/



「餅は餅屋」ですよヾ(;´▽`A``アセアセ!!

書込番号:16095990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/05/05 11:49(1年以上前)

DIGIC6搭載で動画性能を大幅に向上させたSX280HSではなくS110なのは何故ですか?

http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=1139/?lid=exp_iv_102354_K0000490884
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx280hs/index.html

書込番号:16097112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/05/05 23:21(1年以上前)

レンズが明るいほうがいい動画撮れそうだもんね。

検討中の他の機種を持ってないので、S110でF2.0と、ズームを調整してF3.5にした状態で、部屋の電気を消して、テレビとPCのモニタの光だけで、動画を撮ってみました。

結果は…どっちもノイズだらけだわwwwF2.0だとマシだろーなとか思ったんだけど、大して変わらん(^_^;)

あと10mって結構離れているので、S110じゃちょっとズームが微妙かな…?どちらにせよコンデジには過酷すぎるシチェーションなので

・クオリティの高い動画を撮りたい→ビデオカメラ買え
・テキトーに撮れればいい    →コンデジじゃどれも一緒なので好きなの買え

と思います(・ω<)

書込番号:16099565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/05/06 00:04(1年以上前)

葵葛さん
なるべく小さいのが良いと思うのと、固定で撮るだけならコンデジで大丈夫かと思っていたのですが、動画の処理となるとやはりビデオカメラなんでしょうかね・・・
「餅は餅屋」、そのとおりかもしれません。


アキラ兄さん
TZ40やWX300と比べるなら、確かにSX280HSと比べるべきでした。
ただ、S110のF2.0レンズは暗いところで強いのかな、と思ったので選択の一つにしています。

SX280HSは、動画性能を強くした「DIGIC 6」との事で、
レンズが明るいことよりも暗所の撮影は強いのでしょうかね・・?
ただ、この4つの中ならSX280HSが一番いい気がしました。


かつもとさん
レンズが明るいほうがいい動画撮れそう、まさにそう思っていました。
検証、大変ありがとうございます。
ノイズだらけ、レンズの明るさは関係ないのですね・・・


ビデオカメラであれば暗所でも綺麗に撮れて、
それは、レンズじゃなくてセンサーが良いから、ということなのですかね?
ということであれば、コンデジなら動画性能を強くしたと謳っているSX280HSが、
一番の候補の気がしました。どれも五十歩百歩かもしれませんが・・・
ビデオもCANONのM51を候補にしてみます。
ありがとうございました!

書込番号:16099794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/05/06 00:35(1年以上前)

>レンズの明るさは関係ないのですね・・・

いやレンズは明るいほうがいいに決まってるんだけど、10メートルも離れるんならズームするはず、そしたらS110のレンズはかなり暗くなるから、明るさのアドバンテージは無くなっちゃうね。だからとりあえず他機種を勧めるよ。

ただ暗所&望遠は過酷すぎるので、結局SX280でもいい結果は得られないかもしれません、fps60とかになると更に過酷なはず。

G15とかなら望遠端でもレンズが明るいから意外に良い動画撮れるかも…?(・ω<)

書込番号:16099921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/05/06 02:00(1年以上前)

>ただ暗所&望遠は過酷すぎるので、結局SX280でもいい結果は得られないかもしれません、fps60とかになると更に過酷なはず。


キヤノン曰く


解像感と低ノイズを高次元で両立「ノイズ除去性能」

フルハイビジョン動画撮影時のノイズ除去性能が進化。DIGIC 5搭載機と比べて約9倍の情報量から、ノイズとディテールをより正確に判断。ISO1600時、DIGIC 5搭載機のISO400相当のノイズ量を実現しました。※1光量が少ないシーンでも、低ノイズな映像が撮影できます。

30pフルハイビジョン動画、30pハイビジョン動画、30pVGAのみ。60pフルハイビジョン動画は対象外です。


だそうです。

60fpsだけがウリでは無いようですよ。

書込番号:16100124

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング