PowerShot S110
- 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
- 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
- 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110
うわさ通り、出ました。
http://www.bhphotovideo.com/indepth/canon/news/canon-announces-four-new-powershot-digital-cameras-and-one-new-lens
┗http://www.bhphotovideo.com/c/product/1000471-REG/canon_8407b001_powershot_s120_digital_camera.html
書込番号:16495482
2点

すでに 国内でも発表されました。
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2013-08/pr-g16.html
ところで S200 では10MのCCDが復活しました。
書込番号:16495489
6点

S200はCCDですかっ(◎o◯;)
ほ…欲しい…
書込番号:16495517
4点

CCD(10mp)
24mmF2.0(相当)
DIGIC5
これで、S200がベストバイにならなくて、何がベストバイでしょうか?(笑)
書込番号:16495530
5点

S200 はデザインも良く、軽くて魅力的ですが、緑色の表現だどうなったのか気になります。
S95 で RAW から起こして試行錯誤していたのですが、草木の緑がどうにもうまくいかなくて、
32S に乗り換えました。
もし見たままの色をうまく表現できるなら、とても良いと思います。
あとは、高感度がどんな案配になるか、作例が上がってくるのが楽しみです。
書込番号:16495538
1点

ああ
S200は RAW なしだぁ
IXYの代わりだって?
書込番号:16495564
2点

CCDはもう諦めていましたが、ついに!
素晴らしい。
書込番号:16495566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

S120とG16も気にはなりますけどもね〜(o^∀^o)
G16はマイナーチェンジでしょうか?Wifiとデジック6だけ?
動画強化ぐらいならばG15を狙うチャンス到来かなぁ〜?…まだガラケーだし(笑)
S120は新しいレンズですかね?
レビューが楽しみです♪
書込番号:16495568
1点

…エッ!?煤i; ̄□ ̄A
RAW無いんですか?orz
むぅ…我慢します(;´皿`)b
(S120の売り上げを超える)ベストセラーになれば…きっと次に繋がる!
書込番号:16495577
1点

s200ってどんなカメラですか?
s120とどっちが良いかって、価格以外で迷う部分があるのでしょうか?
書込番号:16495579
1点

S95を普段使いしている私は、S200に興味あります。
特に新型バッテリーのNB-6LHはS95にも使えそうですしw
(逆はどうなんだろう?)
書込番号:16495584
1点

S200は S110とS90(S95)をミックスしたようなモノですね(それとWi-Fi)
にしても、あからさまなグレード分けだねぇ
CCDの残数が少ないのかな? 態とRAW外したとしか思えない。
ニコンのP310と反対だな(P300にはRAWがなかった)
気になる方は、今週末の70Dイベントに並ぶらしいので、チェックしてみては如何でしょうか?
デジタルハウスでも展示始まっているようですけど。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/showroom/search.cgi?showroom=ps-shinagawa
それにしても 新製品 が多いですねぇ
書込番号:16495607
1点

S120は星空モードがありますねぇ。
ついでにMモードなら最長250秒までの低速シャッターに対応してますねぇ。
ISO制限はやっぱりあるのかなぁ?
仕様表を見ると『裏面照射型』って書いてあるなぁ・・・・
高速連写の枚数制限が無くなったようだなぁ・・・・
バッテリーが変わっちゃったなぁ・・・・
書込番号:16495652
2点

DIGIC5で「先進機能」というコピー。
ほか見かけの数的スペックが軒並みS120からレスのS200は完全にレトロを意図した感じ?
CCDのメリットが出ていなければ全く存在価値が無い?
それだけの自信作ということなのでしょうかね。。。
書込番号:16495736
1点

けど、何で裏面照射型 CCD が出ないのでしょうか。
書込番号:16495788
2点

RAWが無いのが唯一の残念ポイントですね
そのぐらい差を付けないといけないぐらい(S120を食らう)魅力的な機種だと嬉しいですね
書込番号:16495976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>何で裏面照射型 CCD が
そもそもCMOSセンサみたいに
表面に受光の妨げになる配線層がないので
裏面から取り込む必要がないからです。
書込番号:16496008 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

電源ボタンが今より押しやすそうでそれだけで嬉しいです!
しかしバッテリーパックが新規格になってるので今のが利用できないのは残念ですね。。
書込番号:16496070
1点

私も電源ボタンが爪を立てなくても押せるようになったことが、嬉しい。
いろいろな面でとっても使いやすくなりましたが、中でも電源ボタンが最大の進歩だと思います。
しかし、メーカーサンプルを見る限り、肝心の画質がいまひとつ。
S120: SX280 で危惧された通り、輪郭やボケの部分が泡立っている。
S200: やはり植物の緑が...
作例がたくさん出てくるまではまだわかりませんが、これは残念な予感。
気にならない人は動画性能や便利さ優先で選べばよいのですが、
気にする人は、噂のAPS-Cコンデジを待つか、今のうちに旧型を確保するか。
書込番号:16496265
2点

電源ボタンは賛否両論でしょうかね。
押し易さは誤動作もし易い?
これまでのメインS90で気にしたのは、ケース内で誤動作して無理やり鏡筒が飛び出してヘリコイドを損傷したりしていないか?ですので。。。
書込番号:16496310
1点

前文一部訂正です。
ニコンP310ではなく P330の誤りでした。
P300・P310はJPEG、 P330がRAWありですね。
S120やG16・・・ソニーの裏面照射CMOS
もちろん、等倍で見たらダメでしょう(縮小しないと)。
DIGIC6に任せたほうが良いのか、PCでRAW現像したほうが良いのか...
書込番号:16496323
1点

ストロボアップスライドボタンらしきものがついているようです
スイッチで上げ下げになるのでしょう
びっくりしなくてすみそう
書込番号:16496392
1点

P300とP310は1/1.7型センサーではないので・・・
書込番号:16496614
1点

あまり不満はなかったがS90から広角とNDの魅力でS100に買い増した。
一モデルとばしたことで、S100の進化にしびれまくってしまった(笑)!
S110をとばしたので買い増しサイクル。
S120とS200と…どっちを選べばよいのだ〜(笑)!
書込番号:16496621
1点

S120は、ss最大250秒!キャノンもやっとss15秒縛りから開放ですね。
(センサーが裏面CMOSになったおかげか?)
特にS100、S110、G15はISO80のみ最大ss15秒!ISO上げるとたった最大ss1秒っていうISO制限付で、
星撮りには使えない酷い仕様でした。
広角24mmで高感度がよくても、ISO制限のないS95からは買い換える気にはならなかったけど、
ss250秒の他、星空モード(「星空夜景」「星空軌跡」「星空インターバル動画」インターバル動画)
が追加のようですし、
左サイドにストロボポップアップスイッチが!
やっといきなりポップUPするびっくり箱仕様w から普通の手動式?みたいですね!
S120はすごくほしいです!
あと
HDR「ハイダイナミックレンジ」が 今度のは「三脚なし」で露出補正ぐらいできるといいのですが・・
USB充電に対応してるとよかったです。
S200ってセンサーはCCDようですね。
S95とS100の中間みたいな感じ。
かなりコストダウンなのか・・タッチパネルなし、撮影モードにC(カスタム)モードがないのが残念。
バッテリーついては、S120、S200とも「NB-5L」(S100,S110用)から「NB-6LH」に変更!
「NB-6L」(S90.S95用)の強化版みたい。より少し容量UP(1000→1060mAh)
たぶん共用できそうだしS95、S90ユーザーにはありがたい。
書込番号:16496761
2点

あのー、s120の発表で、110が、半額になるのは、いつぐらいでしょうか。
書込番号:16496811
2点

> たぶん共用できそうだしS95、S90ユーザーにはありがたい。
先日S110を購入した者としては微妙。。。
待ってS120にすれば良かったか?(苦笑
と言うことで、S100、S110の放出が出るのでは?(爆
書込番号:16496957
1点

僕的にはS90とS100なので…5と6…そういう意味では安泰です。
書込番号:16497100
2点

S120はボディに謎の横線が入りましたね。RX100意識?笑
CCDの方が画質が良いというのは常識になっているようですが
現在の技術でもCMOSはCCDに画質でかなわないのですか?
書込番号:16497197
1点

皆さん こんばんは
先日S95からS100を買い増し・・・ショック!
f1.8とボケ「背景ぼかし」モードが超〜魅力なんですが
発売され値がこなれて来たら120も買い増し予定〜
S95からS100どちらか手放す様になりそう・・・
もしくは両方か?(^^ゞ
書込番号:16497362
1点

S120の新しいレンズとセンサー、映像エンジンDIGIC 6の組み合わせ、とても気になります。
サンプル画像を見ると、1枚目、2枚目、4枚目の背景の一部がザワザワゴワゴワしているのが見うけられます。
1枚目の女性モデルのひたいが緑っぽく全体的にペッタリした感じ、輪郭のうぶ毛が曖昧(ピンがそこではないからか?)なのは、実際のところどうなんでしょうか?
単に私の見ているモニターがしょぼいのか?
レンズの違いでしょうか、G16の画像サンプルの方が解像感も含め、良く見えてしまいます。
書込番号:16497411
1点

夕張メロンハイチュウさん
>S120はボディに謎の横線が入りましたね。RX100意識?笑
たぶんWiFiアンテナ関連ですね。G16にも入りました。
金属外装だと電波をシールドしてしまうからですが、となるとS120も金属外装になったんでしょうかね。
>CCDの方が画質が良いというのは常識になっているようですが
S120のソニー製裏面照射型CMOSと、S200の(たぶん)ソニー製CCDとでどうかは知りませんが、
S95のソニー製CCDとS110のキヤノン製CMOSとだとキヤノン製CMOSの方が画質は良いですね。
ソニー製裏面照射型CMOSは低ノイズ広ダイナミックレンジですが、描写のクセがあるので好き嫌いがあるようです。
書込番号:16497463
5点

わざわざどうもです。
ですよね。笑 wifi入れるとどうしても外装が変わりますね。
自分は気にもしてませんが
CCDとCMOS(又はメーカー等)はこだわる人はこだわるということですね。
書込番号:16498444
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2024/03/04 21:30:22 |
![]() ![]() |
10 | 2023/02/20 18:56:17 |
![]() ![]() |
9 | 2021/09/28 21:10:07 |
![]() ![]() |
9 | 2021/01/18 13:12:18 |
![]() ![]() |
6 | 2020/07/11 22:14:41 |
![]() ![]() |
13 | 2018/12/23 18:01:03 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/05 15:53:06 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/01 12:35:24 |
![]() ![]() |
0 | 2018/05/28 22:53:24 |
![]() ![]() |
10 | 2018/02/03 23:39:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





