『アドバイスしてください』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『アドバイスしてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 アドバイスしてください

2014/09/04 23:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 euyuさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
写真とるのは大好きだけどずっとiPhoneで充分だと思い、本当久々のデジカメになります。(s120とかなり悩みましたが…)日曜日友達の結婚式がありまして、写真を撮ってあげたいんですが(神社挙式で、天気は雨になりそうですが…)
今色々みて勉強してますけど、
やっぱり
日曜日までは使い慣れないかもしれないと不安が…( ; ; )
少しでもいいので、
みなさんのコツを教えて頂きたいです。
宜しくお願いします( ; ; )


書込番号:17901941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/04 23:45(1年以上前)

このへんの価格帯クラスだと、iPhone5sあたりと、良質なアプリをつかうほうが、圧倒的に綺麗に撮れてしまうでしょうね。
iPhoneは普通に買ったら7万円ほどする高級スマホですから、カメラも相当に高性能なものがついています。

iPhoneに勝てるような画質の写真を撮るには、5万円超クラスの一眼レフが必要です。

書込番号:17901955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/09/05 00:27(1年以上前)

室内や暗い状況ではズームしない。暗く写ったりブレやすくなったりします。→なので、近づいて撮る。
室内などで被写体が遠い(小さくしか写らない)場合、上記のようにズームはNGですが、暗いからといってフラッシュを使わない。遠い被写体にはフラッシュの光が届きにくいので、反って暗く写る事があります。→なので、近づいて撮る。

新郎新婦は他の方も撮るでしょうから、親族やご友人などを撮ってあげると喜ばれるかも?

書込番号:17902075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/09/05 02:46(1年以上前)

このSシリーズクラスだと、iPhone5sあたりよりも、良質なアプリをつかうよりも、圧倒的に綺麗に撮れてしまうでしょうね。
iPhoneは普通に買ったら7万円ほどする高級スマホですが、カメラはコンデジの1万円未満程度のカメラがついています。

iPhoneに勝てるような画質の写真を撮るには、キヤノンならばSシリーズなどのようにセンサーが大きな機種が必要です。

ここからマジレスしますと、写真撮影が不慣れな方に最も注意して欲しいのが“手振れ”です。
手振れ写真は撮影したその場では気付かない事が多く、家に帰ってPCで見てがっかり!という失敗が多いです。
とりあえず手振れしていなければ人には見せられる写真にはなります。
手振れしている写真は人に見せる事はできないです。
手振れ写真を料理に例えるなら、料理を焦がすようなものです。焦げた料理を人に食べさせたりできませんよね?

手振れを防ぐ為の技術は数多くあるのですが、色々説明しても急には実戦できませんので、ここは的をしぼってアドバイスします。

1、AUTOモードでカメラにお任せで撮影しましょう。
カメラ右肩のダイヤルをAUTOに合わせます。

2、室内では望遠機能をあまり使わないで撮影しましょう。
室内撮影は手振れしやすい環境ですので、特に注意が必要です。室内ではズームをむやみに使うと手振れしやすくなります。日中の屋外ならズームを使っても大丈夫だと思います。

3、カメラの液晶で撮影画像を見て、手振れしていないかどうかの判断は慎重に。
小さい液晶画面でちょっと見ただけでは手振れは確認できません。かならず拡大表示をして確認します。
拡大表示の方法は、液晶右側のボタン、それらの一番下にある青い右矢印のボタンをクリックすると撮影済みの画像が表示されます。さらにカメラ上部のズームレバーを操作すると拡大表示又は縮小表示が可能です。

4、写真は数多く撮影する。
撮影した写真の内、良く撮れているなと感じる写真は10%ぐらいだと考えるといいでしょう。
すると100枚撮影しても10枚しか満足できる写真は残らないですね。300枚ぐらい撮影すれば30枚ですので、ようやくまとまった数になります。
念の為、多目にパシャパシャ撮影すると良いでしょう。

それから、最近のスマホも画質は向上してきているようですが、カメラ機能の肝心要のセンサーがまだまだ小さく、大きなセンサーを搭載しているコンデジには勝てないのが現状ですね。
それにズームもできませんから、ズームが必要な場面ではスマホは役に立たないです。

まぁ質問者さんには関係無い話でしたね。
結婚式で良い写真が撮れるといいですね。

書込番号:17902254

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/09/05 03:27(1年以上前)

2万円のコンデジじゃ綺麗に撮れない

しかし 記録として撮るスタンスなら結構面白く、
記念になる写真が撮れる

コツとして 割り切って何枚も撮る、雰囲気が分かるように広角で撮る
殆どの人はズームインして 二人だけ撮るので似たり寄ったりで代わり映えしない。

他人の目を気にしないで最前列で撮る。料理も食べずに撮るw

書込番号:17902283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/09/05 04:44(1年以上前)

おはようございます。

ピントを合わせることと、手ブレ防止に気をつければ、(失礼ながら)どんな構図になったとしても、
貴重な思い出の一枚として残ると思います。

人物を撮る時には、顔認識機能を使うと良いのではないでしょうか。
人の手前にあるテーブルなどにピントが合ってしまった、なんてことはなくなると思います。

ブレに関しては、写真を完全に撮り終えるまで動かないことが大事です。
よくありがちなのが、シャッターを押してすぐに次の撮影に移動しようと、カメラを動かす方です。
露光の最後でぶれてしまいます。
シャッターボタンを押してから一呼吸置くくらいの気持ちで写して下さい。

あと、必ず連写することをお勧めします。最初の一枚がシャッターを押したときのブレなどを拾っても、
二枚目三枚目ではキッチリ止まります(止まる可能性が高いです)。
不要な写真は後で簡単に消せますので、とにかく写しまくることですね。数打てば当たる戦法です。

フラッシュの使い方にも気を付けたいですね。
光が強すぎると、顔のテカリや陰影が強調されてしまうこと、また背景が暗くなってしまいます。
最近のフラッシュは賢い機能があるようですので、それも活用されるとよいと思います。

とにかく練習して慣れることと、自信を持つことですね。
頑張って下さい。

最後に。
厳粛な場では、操作音やシャッター音、フラッシュは大敵ですので、この辺は忘れずにオフにして下さいね。

書込番号:17902319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/09/05 05:07(1年以上前)

こんにちは

S120使ってます(。-_-。)
スマホよりも綺麗な写真が撮れるので
気に入ってマッスd(*^o^)g

モードは、Pモードでいいと思いますよ
プログラムオートね(*´▽`*)

後、やはり出来るだけズームせずに
広角側を使って撮ってね・・・

それと・・・撮りまくる事です(`・ω・´)キリッ
そのためにもSDカードは、多めに用意を・・・d(*^o^)g

書込番号:17902336

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/05 06:33(1年以上前)

慣れたiPhoneが一番良いと思います。

書込番号:17902407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/09/05 06:55(1年以上前)

暗い場所だと、シャッター速度が遅くなるので
ブレやすくなります。

一つは、最広角で撮影すること。
望遠にすると、暗くなるので、一番明るい状態で
撮影します。
撮影者が被写体に近づいて撮影してください。

もう一つには、連写で撮影することです。
シャッター速度が遅いとブレますが
連写で撮影すると、2枚目以降ブレをにくいです。
それと、顔の表情は、瞬間的に変わるので
連写で撮影すれば、被写体が眼をつぶっている等の
失敗作が減ります。

書込番号:17902431

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/05 07:54(1年以上前)

ISOを400〜800にして、プログラムモードでいいと思います。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/camera_kan/photographing_guide/wedding/index3.jsp

書込番号:17902518

ナイスクチコミ!1


スレ主 euyuさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/05 08:00(1年以上前)

みなさん、おはようございます。こんなにたくさん返信頂けると思わなかったのでびっくり+感動してます(;_;)

そうですよねーキャノンのコンデジを選んだ理由は長年iPhoneになれていて、一眼を買う前に勉強したいという事と、予算の所も大きかったです。

本当はs120かうつもりでしたが、8千円の違いもあり、その場じゃ特に差を感じられなかったのでs110にしたんですけど

クチコミした後色々いじってみましたが…なかなか思い通りには撮れなくて不安で不安で
( ; ; )暗い神社で私はうまくとれるのかなと(;_;)

s120でよかったかなとか
s120と同じ値段だった OLYMPUSPEN mini
(モデる名まではハッキリと…)に交換しょうかなと凄く悩んでました (;_;)
→キャノンの色合いが好きなので他社を買うことはまず頭にありませんでした…

もう一度みなさんのアドバイスをみながら
ブレーにきをつけながら、pモード、連写
など試してみようと思います。

交換に行けるのは今日の昼間までしかないのでそこまではじっくり考えてみます(;_;)
詳しくないので悩むの凄くしんどいですね
(;_;)

みなさん
たくさんのアドバイス
本当に本当にありがとうございました







書込番号:17902529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2014/09/05 11:51(1年以上前)

S110はキャノンの高級コンデジの位置づけだから、スマホからグレードアップには十分な性能です。
S120に交換なんて、マニア以外の人にはほとんど無意味。

むしろ、スマホと違う持ち方、焦点の合わせ方、シャッタースピードと露出補正の意味と操作の仕方など、たくさん撮って慣れるのが先決でしょう。
シャッターを押す時にカメラがぶれてしまったり、焦点が合わないままシャッターを押してしまったり、失敗写真を量産することで経験的に上達します。できれば結婚式まで1ヶ月ほしかった。

カメラの問題よりもむしろ、そのカメラに慣れることが大切です。

書込番号:17903060

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/09/05 12:08(1年以上前)

>交換に行けるのは今日の昼間までしかないのでそこまではじっくり考えてみます(;_;)
>詳しくないので悩むの凄くしんどいですね

他の方の意見を読んでも交換してもらった方がいいと書かれてはいないように思えますが
S120に交換したいということでしょうか?

キヤノンが好きということでしたら、一気にG1Xmk2あたりに交換してもらった方がいいようには思いますが
値段が全然違うとも思いますし、大きさも違うのでどうかなとも思います。

きっと専用のカメラマンも撮影すると思いますので
今回はS110で撮影してもいいように思います。

まずは今のカメラでISO感度をどこまで上げても、自分が納得できる画質なのかを見ることが必要だと思います。
大体ISO1600位まではいけるように思いますが
人によってはISO800でも満足できないかもしれません。

そしてISO感度の実用上の上限がわかれば、ISOオートの上限をその値に設定しておけばいいと思います。

また、室内等で試し撮りしてみて
写真が暗いようなら露出補正でプラス補正、明るいようならマイナス補正の値を覚えてしまうというのも
いいと思います。

あまりカメラに慣れていないときは、撮影モードはPで撮るのが無難かもしれません。

ところで、場所によっては親族以外撮影禁止で、親族以外の人が撮影したい場合は事前に許可が必要のようですが
そこらへんは大丈夫なのでしょうか?

書込番号:17903096

ナイスクチコミ!2


スレ主 euyuさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/07 12:28(1年以上前)

こんにちは。
そうですよねーカメラのせいじゃなくて
自分が慣れてないだけだと書くの忘れてしまい( ; ; )後修正が効かないので…大変失礼しました
みなさんのアドバイスと説明書みながら勉強してたら凄く色んなモードがあって楽しくなりましたー交換はしません。これでちゃんと修業して次一眼に乗り越えるように頑張ります。ありがとうございました。

書込番号:17910467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 euyuさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/07 12:32(1年以上前)


👆>wynii さんにです。

書込番号:17910477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 euyuさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/07 12:46(1年以上前)


>フェニックスの一輝 さん
写真をとるのは友達に頼まれてからなので
そのへんは大丈夫です^ ^フォトブックを祝いで渡したくて購入につながったので^^;;

その神社は決まった場所でしか撮影ができないのですが、自分はメイク中から撮りますけど、挙式中もカメラマンと同じ位置で撮って欲しいと言われちゃいまして…
カメラ買ったばっかりであんまり自信ないて言ったけどそれでもいいみたいです。

s120には交換しません。
ちゃんと撮ってあげたい気持ちに溢れて
一瞬、もっといいカメラにしたほうがいいかと思ったですけど、それは間違いですよね


またなれてないですけど
前もキャノンのコンデジは使ったことあるし、自分でできる限りがんばってとるつもりです。

凄く綺麗にとれてるし、色んなモードがあるのでめちゃクチャ楽しいです^ ^

アドバイスありがとうございました^ ^

がんばって写真撮ってきます^ ^




書込番号:17910510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング