『電源「入」スイッチの反応について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レディッシュゴールド] 発売日:2010年10月下旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L

『電源「入」スイッチの反応について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

電源「入」スイッチの反応について。

2011/08/02 01:00(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、こんにちは。

先日、TW-Z9100Lを購入しました。
約10年前の単身者用縦型洗濯機を使用していたので、
高機能を使いこなすのに時間がかかるかもしれませんが、
まずは普通の洗濯乾燥やピコイオン除菌を使用し大変満足しています。

しかし、1点だけ気になる箇所があります・・・。

電源の「入」スイッチの感度がかなり悪いのですが、
これはこの機種では普通なのでしょうか?

最初に妻が使ったときには、
「あれ?電源が入らない!?あっコツがいるのかな?」
といった具合でした。

「切」スイッチはスムーズに反応するのですが(押したらすぐ消える)、
「入」についてはしっかりと押し込まないと反応せず、
また反応しても電源が入るまで少しタイムラグがあります。

同じようにボタンを押しても、
「入」と「切」では押し方や押してから反応する時間が異なるため、
少しストレスがたまります。
この機種がそういうものなのであれば我慢しますが。。。

間違ってボタンを押して電源が入らないように、
わざと「入」については反応を悪くしているのでしょうか?

大変お手数をおかけしますが、
お使いの方々がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:13324866

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度5

2011/08/02 18:13(1年以上前)

こんにちは、どらーぴーさん。

ご回答申し上げます。

人差し指の腹の部分が「入」のマークにのるように爪を立てずに少々強めでやさしく押してください。

すんなりと電源が入ります。

書込番号:13327132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/03 19:05(1年以上前)

展示品を押してみるとか・・・・
でも、電源が入るかどうかは確認できませんね。

展示品で、コンセントを指してもらって
電源がどの程度の硬さで入るかどうかを確認してみてはどうでしょうか?

それと、どうしても納得できなければ
メーカーに相談してみるとか。

書込番号:13331365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/08/07 08:09(1年以上前)

昨日1か月待たされて、やっと我が家にも届きました。
快適につかわせてもらってます。いいですね、安く乾燥できるし・・・。
洗濯は私の仕事だったので、一気に無くなるところまで、いきました。

スイッチについて、コメントがあったので、さっそくさせていただきます。

うちのは、真ん中を押そうが、端を押そうが、1テンポ遅れますが、スイッチ簡単に入ります。
直すなら、早めがいいと思いますよ、まちがいなく、スイッチ部不良そうですから・・・。

書込番号:13345001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/08/07 21:44(1年以上前)

【本体から消耗品まで通販さんへ】
情報をありがとうございました。
なかなかコツが必要なんですね・・・。
確かに強くやさしく押さないと付かないことが多いです。。。

【みなみだよさんへ】
書き込み、ありがとうございました。
電気量販店に行ってみたのですが、
やはり洗濯機は店頭での試運転は想定していないようでした。。。
メーカーに相談してみようかと思います。

【うるうるうんちゃんさんへ】
スイッチ部の情報、ありがとうございました。
実際に使用している方の情報をいただき、とても助かりました。

そうでしたか・・・。
スイッチは簡単に入りますか。
さっきも何度か試してみたのですが、
やはり電源がなかなか入らない時がありました・・・。
メーカーに相談してみようと思います。

書込番号:13347740

ナイスクチコミ!0


-burton-さん
クチコミ投稿数:39件

2011/08/10 02:37(1年以上前)

こんにちは。
私も先日購入し、何日か使用していますが、電源の入に関してやはり同じ症状が出ます。
こちらの方では、入スイッチを押すと起動音らしき音が聞こえるのですが、起動しません。
この症状は、電源を切ってから時間をおいて起動すると頻繁に起こります。
ですので、一度電源が入れば、すぐに切ってやり直しても正常に作動します。

電源が入らない場合も、押したと同時に内部で起動音がするので、押し方の問題ではないように思えます。
どらーぴーさん、その後メーカーさんに相談されましたでしょうか?
私も気になるので、お返事頂けたら嬉しいです。

書込番号:13356862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/08/17 00:35(1年以上前)

-burton-さんへ

お返事が遅くなり、申し訳ございません。

その後、メーカー・販売店に相談したところ、
初期不良ということで交換対応になりました。

-burton-も同じような症状であれば、
早めに対応された方がいいかもしれません。


書込番号:13383128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/17 18:05(1年以上前)

基盤の交換ですか?
それとも本体の交換ですか?

洗濯機を使用しているうえでスイッチ以外の不具合がなければ
基盤交換のほうが良かったりするかもしれません。
ドラム式は個体差が大きいみたいなので。

ただ、文面を読む限り、本体交換みたいですね。
今の洗濯機も洗濯面では不具合がなさそうですし
今度来る洗濯機も、何事もないことを願っています。

書込番号:13385461

ナイスクチコミ!0


chinchiraさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/20 14:35(1年以上前)

皆さん、解決されたでしょうか?

自分の個人的見解ですが、最近の製品は待機電力を抑えている為、コンデンサー等に蓄えられた電気を使い果たすとスイッチの反応が悪くなりのではないかと思います。
長時間使用しなかった時等、スイッチを長押し(3秒位)をするとスムーズに電源が入る気がします。

修理や交換で症状が改善された方がいらっしゃるのであれば、わかりませんが…。

書込番号:13396521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング