『毛布洗いの場合 と ペットの毛』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レディッシュゴールド] 発売日:2010年10月下旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L

『毛布洗いの場合 と ペットの毛』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

毛布洗いの場合 と ペットの毛

2011/10/11 09:14(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L

クチコミ投稿数:140件

昨日15年ぶりの洗濯機購入しました。ふっくら乾燥に大満足です。

購入された方にアドバイスお願いします。

説明書を読んでいますと、毛布を洗う場合は専用のアダプターが必要ということですが、結構これ高いですよね。皆さんは使っていらっしゃいますか? また、ペットの毛は良く取り除くようにと説明がありますが、毎回フィルターを掃除することで大丈夫でしょうか。

アドバイス、宜しくお願いします。

書込番号:13610667

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度5

2011/10/12 04:35(1年以上前)

こんにちは、コニパパさん。

ご回答申し上げます。

毛布について
毛布コースできれいに洗えます。ごくまれに乾きが甘いときがあるので、乾燥運転・毛布コースで再度掛けます。アダプターをわざわざ取り寄せました。かえって装着したはいいが不具合が出たらいやなので使っていません。アダプターなしで洗濯をしています。

動物の毛について
経験はしていませんが、多分ドラムの隙間(駆動部)に集まってしまい段々蓄積され負荷が掛かったり、異臭の原因になるんじゃないでしょうか?想定の回答で申し訳ありません。

タブーなことは極力避けてください。

書込番号:13614550

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2011/10/12 12:10(1年以上前)


返信有り難うございました。

アドバイスからアダプター無しでも洗えなくは無さそうですので、まずは試して、それからアダプタの購入を検討してみます。

書込番号:13615565

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件 ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lの満足度4

2011/10/14 16:59(1年以上前)

コニパパさん、こんにちわ

>毛布を洗う場合は専用のアダプター

これは結果から言えば無くても洗えますが、無い場合遠心力でドラムやダンパーに
負荷が掛かり寿命が縮まるのと、遠心力によってムラが出るのを抑える為にあります。

アダプターを使わず使用し、故障した場合は保証外になる可能性もありますので
使わない場合は、ドラム内均等になるよう工夫をした方が良いです。

>ペットの毛

これは排水系や乾燥系の詰り予防がメインです。
ザブーンは細かい糸屑等が循環ホース内に入る為、ダブルシャワーをシングルに変えたり
ヒートポンプ内に入って故障を予防する為に記載されています。

実際は大きい物を取っていれば、それ程負荷にはならないのですが
塵も積もれば故障になりますので、フィルター関係を適度に掃除すれば大丈夫だと思います。

後は色々試してみて下さい。

書込番号:13625393

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件

2011/10/15 12:14(1年以上前)

宜嗣さん

いつもアドバイスありがとうございました。

妻は毎日の洗濯が楽しくて、衣替えの次期ということも重なり1日3回も洗濯しています。

書込番号:13629331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW‐Z9100Lをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング