『至急教えてください!排水について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールシャンパン] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

『至急教えてください!排水について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

至急教えてください!排水について

2011/03/23 11:48(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

スレ主 chocomayuさん
クチコミ投稿数:32件

先ほど洗濯機が到着し設置していただいたのですが
排水溝とホースの距離が近すぎるため底上げの必要があるとのことでした。
(防水パンギリギリに収まっています)
設置していただいた方に排水には
『専用のブロック4個とL棒』が必要と教えていただいたのですが
カタログ(P35)にある
『全自動専用設置台』と『直下排水L形パイプHO−P10』でいいのでしょうか?

よろしくお願いします


書込番号:12812807

ナイスクチコミ!2


返信する
wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/03/23 12:47(1年以上前)

この洗濯機を使っているわけではありませんが、別途購入する場合はカタログ・説明書に推奨されているものがいいと思います。
そこを変にケチって後で不具合が起きたりしては結局損をすることになります。
ただ、お困りの状況がよく分からないので『全自動専用設置台』と『直下排水L形パイプHO−P10』の2つを使えば本当に解決できるのかは?です。
一度日立のお客様相談センターで状況を詳しく説明してから解決策を訊いてみてはどうでしょう?

ドラム式ではないですが、以前洗濯機の底と床の間の隙間がせまいのに無理やり排水ホースを押し込んで使っていたら、洗濯機のモーターの熱でホースが溶けて排水が漏れてきたので、真下排水パイプを使うことにしました。
素人考えで判断すると思わぬことになってしまうかもしれません。

書込番号:12812984

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/03/23 20:00(1年以上前)

状況がよくわからないのですが、設置しにきた人は、設置を完了せずに帰ったということでしょうか?

書込番号:12814118

ナイスクチコミ!2


スレ主 chocomayuさん
クチコミ投稿数:32件

2011/03/24 14:56(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
説明不足ですいません

設置のお願いもしていたので、設置はしてくれたのですが
排水の部分だけは
洗濯機の高さをあげて、その下に排水のパイプをめぐらせ、L字の排水用のパーツを取り付けないと
水がうまく排水されず故障するとのことで、そのままの状態です。

設置された洗濯機を一度上に持ち上げて、高さを調節しなくてはいけないので
男手がない我が家では、それもどうしようかと…。

書込番号:12816977

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/03/24 20:10(1年以上前)

それは設置とは言えないと思います。
高さ上げ追加部品を選定し、発注を行い、設置して、正常動作確認までやってはじめて設置完了です。
部品は有償の可能性あります。
販売店にクレーム言ってやり直させましょう。
素人考えで部品発注や工事を行わないこと。
中途半端に手を出すと、全責任を販売店に押し付けられなくなるからです。

書込番号:12817854

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 chocomayuさん
クチコミ投稿数:32件

2011/03/25 09:30(1年以上前)

JRClover さん、ありがとうございます

冷静に考えてみればそうですよね!
先ほどメールにて、購入先に問い合わせました。
購入先のHPに『設置のさいに別途部品がいる場合は実費になります』
という旨のお知らせも発見しましたし…。

どのような返答がくるのかわかりませんが
またご報告、ご相談させていただきます

よろしくお願いします

書込番号:12819778

ナイスクチコミ!0


スレ主 chocomayuさん
クチコミ投稿数:32件

2011/03/30 19:47(1年以上前)

25日にメールで状況を説明し、昨日やっと電話連絡がきました!
当初設置した方の説明からか、電話口の方からも『設置するのは困難』
との説明をうけましたが
追加パーツなど実費になっても構いませんので…とお願いし
本日『どのような状況なのか見に来る』とのことで、設置会社の方が再度みえました。

はじめにいらした方とは違う方で、状況をみて手早く作業され
ものの5分で完了!!
追加パーツもなにもなしでです。

このゴタゴタはなんだったの?
といった感じです。

結局、はじめに設置された方が知識不足だったようです…。

こちらで相談させていただいて、余計なことをせずに販売会社に問い合わせて
本当によかったです

ありがとうございました!!

書込番号:12840324

ナイスクチコミ!2


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/04/01 00:26(1年以上前)

chocomayuさん
まずは結果オーライ、よかったですね!

洗濯機にしてもエアコンにしても、設置業者の設置品質の差は極めて大きいのが現状で、ユーザーとしてはせめて設置中にじーっと監視してプレッシャーを与えるくらいしか対処できないのが現状ですよね。
どういうレベルの人が来るかでホント結果はまちまちです。最初の人はもう信じられないくらい超無責任でしたね。ちゃんと確認までやらずに勝手に帰っちゃったわけですから。でも2回目はまともな人でよかったです。販売店もクレームが付くと2回目はとっておきの良業者を差し向けたりしますから、いい加減なものです。

何はともあれお役に立てたようで良かったです!!

書込番号:12845236

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング