『乾燥フィルター』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールシャンパン] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

『乾燥フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥フィルター

2011/08/07 17:45(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

クチコミ投稿数:26件

届いて2日目です。いろいろ洗濯、乾燥して遊んでいます。

ところでマニュアルでは乾燥フィルターは使うたびに手入れすることになっています。
確かに結構たまっているのですが、毎回は面倒ですね。
ユーザーのみなさんはどうしていますか。

ちなみに扉やゴムパッキンのほこりはそれほど気にならないですね。個人的には

書込番号:13346773

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/08/07 18:55(1年以上前)

物欲強すぎさん こんにちは

乾燥フィルターの清掃は、原則毎回必要と思っています。
フィルターの通りが悪くなると、乾燥時間が延びますし、電気代が上がります。
↓は他社の例ですが、乾燥フィルター清掃をサボルと性能に影響すると思います。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/1001_03/20100129_345403.html

まあ、ビックドラムの場合、乾燥フィルタの汚れ自体は少ない方ですが、基本的に毎回清掃するのが原則かなぁっと。
(と言いつつ、私は時々忘れちゃったりしますが・・・・)


>ちなみに扉やゴムパッキンのほこりはそれほど気にならないですね。個人的には

同感です。
扉やパッキン、私も気になりません。
乾燥フィルター清掃の方がよっぽど面倒ですが、こればっかりか各社同じですし。

書込番号:13347012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/08/07 19:21(1年以上前)

スノーモービルさん
返信ありがとうございました。

長持ちさせたいので、習慣にしてこまめに掃除しようと思います。

書込番号:13347100

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/08/08 01:00(1年以上前)

物欲強すぎさん こんにちは

>長持ちさせたいので、習慣にしてこまめに掃除しようと思います。


その意味では、付属している↓のパーツを活用を是非♪
http://engawa.kakaku.com/userbbs/391/picture/detail/ThreadID=391-12/ImageID=391-68/


使い方としては、↓の391-50を参照下さい。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/391/ThreadID=391-12/#391-50


ドラム式洗濯機で本体内のホコリ詰まりトラブル相談は、昔から多いです。
しかし日立の場合、本体のホコリ詰まりの相談がとても少ないと感じます。
日立も最近までは水冷でしたが、同じ水冷の東芝とかでは沢山本体のホコリ詰まり相談がかきこまれていましたし。
その違いは日立が唯一、洗濯機本体の内部清掃工具を付属しているからじゃないかなぁっと思います。

乾燥を使う頻度にもよりますが、時々洗濯機の内部のホコリ清掃をすると良いかと思います。
私は、月に1回、洗濯槽クリーニングをしていて、その時に内部のホコリも付属ツールで清掃します。

洗濯機の内部を清掃しない方が、意外と多いと思います。
不衛生であるし、故障や洗濯の仕上がりにも影響しますので、時々は清掃してあげて下さい。
紹介したスレに、他に色々と清掃ネタを書いてあります。

洗濯機って、故障したりトラブルが発生すると、切実に困る家電かと思いますし、大事な相棒と思います。
時々でいいので、大切にメンテしてあげて下さい。

楽しい洗濯ライフを♪

書込番号:13348736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング