『電気代』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールシャンパン] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

『電気代』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電気代

2011/11/13 19:11(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

クチコミ投稿数:95件

使用して2か月が経とうとしておりますが、何だか電気代が2000円/月くらい高くなった気がします。
ほとんど乾燥は使ってないのですが、風呂水ポンプを使用すると電気代ってかなり高くなりませんか?
水道代が安くなっても電気代が高くなってしまっては意味がないのですが・・・

書込番号:13762032

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/13 19:25(1年以上前)

風呂水汲み上げのモーターなんて、ミニ四駆のモーターみたいなものなんで、そんなに電気食いませんよ。
洗濯自体と、乾燥に電気代かかっているのだと思います。

書込番号:13762083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/13 22:03(1年以上前)

モーターにかかる電気代って本当にかからないです。
洗濯機自体だって
選択だけにかかる電気代って¥1〜3の間です。
ふろ水ポンプにかかる電気代は計算していませんが
1時間かけて洗濯機を回すにあたってかかる電気代を考えると
わずか数分のふろ水の吸い上げにかかる電気代がそんなに上がるとも思えません。

ここ2か月で電気代が上がった、ということですが
去年の電気代と比較して上がったのでしょうか?
それとも7月8月と比較して上がったのでしょうか?

エアコンを使用した期間と重なりますが・・・

あとは、何かほかに電気を使ったものってありませんか?

書込番号:13762842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2011/11/15 00:11(1年以上前)

本機種の風呂水ポンプの定格消費電力は40W、能力は毎分14L。ドラム式は使用水量が少ないので運転時間を3分(空気が抜けるまでの1分+30Lの汲み上げと仮定)とした場合、約0.044円の電気代となります。
仮に上記の運転で30回使用したとして約1.32円。本機種の標準コース洗濯1回の電気代が約1.52円なので電気代の請求で差を感じるのはまず無理な金額差でしょう。

※電気料金単価1kwh22円で算出。

書込番号:13767623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2011/11/15 00:43(1年以上前)

なるほど。
ほとんど電気代はかかってないんですね・・。

じゃあ他で電気を使ってしまったのかな。

有難うございました!!

書込番号:13767761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V7300Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング