『設置について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトベージュ] 発売日:2010年10月16日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L

『設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

設置について

2011/11/21 07:05(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L

スレ主 kokotanさん
クチコミ投稿数:33件

今は、全自動の縦型を使っていますが、このドラム式の洗濯機を購入したいと思っています。
ネットで購入したら、自分で設置できますか?
高校生の息子もおり、2人で設置予定です。
設置方法は、難しいですか?
どなたか教えてください。

書込番号:13793146

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2011/11/21 08:28(1年以上前)

防水パンのサイズ確認がまず大事になります。

あとはこちらが参考になると思います。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/kaden/house/washing_m/set/index.jsp

書込番号:13793271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/21 19:57(1年以上前)

重さが約90sあります。

玄関先での引き渡しになると思います。
玄関先から洗濯機置き場までは
毛布の上において引っ張ったりすれば
運ぶことは可能だと思いますが
防水パンがあれば持ち上げなければいけませんし
毛布で運べば、毛布を足から外してあげなければいけません。

設置場所までの通路は大丈夫ですか?
外形寸法(幅×奥行×高さ) 735×620×1,060mm というサイズになっています。

防水パンは540o以上の内寸があれば
大丈夫ということになっています。

書込番号:13795092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/11/21 21:15(1年以上前)

重量や防水パンもそうだけど素人が設置するなら置き位置の幅も重要だと
思いますよ。
最低でも男手が2人じゃないと狭い所に設置するのは我々素人には無理が
あると思います。

書込番号:13795450

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/11/21 21:55(1年以上前)

メーカーのホームページで、設置説明書がダウンロードできたと思います。
まずは、それをお子さんに見せて、理解できそうか、確認してみられてはいかがでしょうか?
設置自体は、段取りと理屈を理解してる人にとっては大変じゃないですが、初めてのチャレンジではそれなりに荷が重いかもしれません。

書込番号:13795666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokotanさん
クチコミ投稿数:33件

2011/11/21 22:54(1年以上前)

色々ありがとうございます。

防水パンがない洗面所です。

洗面所の入口の幅は、70センチですので、
洗濯機を奥行が短い洗濯機なので、
通過できるような気がするのですが・・・。

洗面所に入れてからは、洗濯機と蛇口とか、排水溝には、全自動洗濯機と同じ接続でしょうか????

書込番号:13796079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/11/23 00:29(1年以上前)

ホームページ上の設置方法図面を見た限りでは排水ホースの接続は普通の
洗濯機と同じ様ですね。
只、洗濯機の真下位置に排水口があるなら直下排水キットが必要みたいです。

書込番号:13800535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/11/23 00:41(1年以上前)

すいません。蛇口の方が抜けてました。
全自洗の蛇口部分に付けるアダプターは形は同じでもメーカーによっては
差込部分の長さが短いタイプと長いタイプに分かれるので注意した方が
いいです。
差込み部分が長い方のタイプだと差込めない場合もありますよ。
蛇口に付けるアダプターを交換する様なら蛇口の鼻先は新しい物に交換
するか全自洗対応の鼻先に買い換えた方が良いです。
全自洗対応の鼻先なら直接圧力ホースを差込めるし水漏れの心配が少ない
のでお薦めですが鼻先は3種類あるので注意した方がいいです。
@値段が一番安いただ差込むだけのタイプ
A少し高いけどジョイント部分がはずれ難い様に加工されているタイプ
B値段は高いが万が一ホースがはずれた時に水道を止めてくれる特殊タイプ
です。
ホームセンターで3種類とも大概は購入可能な筈です。

書込番号:13800581

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokotanさん
クチコミ投稿数:33件

2011/11/24 03:28(1年以上前)

ありがとうございます。
地元のヤマダ電器やケーズデンキでは、今年10月に出たタイプしかないので、高いから、
ネットで、昨年の機種を購入しようと考えているところです。
でも、個人で設置困難ならば、今年の機種を地元で購入して、設置もしてもらうしかないし・・・。
今年の機種だと、183000円で地元の電気屋さんで購入可能ですが・・・・。
ネットで去年の機種だと6万も安いから、昨年の機種でいいかな・・・とも考えています。
色々ありがとうございました。


書込番号:13805559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/24 09:17(1年以上前)

こんにちは

6万円の差額があるならば、お子さんとうまく設置できなかった時に設置業者頼んじゃうのもありですよ。地元の電気店で1万円ぐらいでやってくれるところがありそうな気がします。便利屋(何でも屋)さんを活用するのもありですよ。たぶん1万円以内で取り付けてくれるはずです。どうしても近隣に設置業者が見つけられなかったら、日立に連絡すれば料金かかりますが、取り付けてくれるはずです。

全自動洗濯機使用なら基本的に水栓はそのまま使い回せます。水栓の写真をアップしてもらえると、より水漏れの起こりにくい水栓の提案もできると思います。床の排水口の写真も併せてアップしてもらえると具体的なアドバイスがし易いです。ご検討下さい。

書込番号:13806056

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokotanさん
クチコミ投稿数:33件

2011/11/25 22:48(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん、色々ありがとうございます。
本日、地元の電気屋さんで10万円で設置費込みの、店を見つけました。
オンラインよりも、地元だと不具合の時に安心なので、地元で購入しようと考えています。
設置込みなので、安心です。
ただ、展示品で、ラスト1個です。
今年の5400を購入すると182000円だから、昨年のこの機種で10万円ならば、こちらがお買い得ですよね・・・・・。

書込番号:13812825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/26 16:07(1年以上前)

こんにちは

新製品に魅力的な機能が追加されてなければ、値段が下がっている一世代前の機種はお買い得だとおもいます。近所の実店舗で購入できるなら、ラッキーじゃないですか?

書込番号:13815442

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokotanさん
クチコミ投稿数:33件

2011/11/26 16:55(1年以上前)

いろいろ参考になる意見を、ありがとうございます。

展示品ですが、10万円です。コンセントもさしてないですが、店で展示されていました。
だけど、毛布洗濯キャップを付けてもらうことにしました。
5年保証は、5000円必要ですが、払ってでも保証は必要かと思いました。
展示してましたが、使用してないから大丈夫だと信じて。。。、
初ドラムデビューです。

書込番号:13815590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯乾燥コースの予約 1 2014/12/11 10:55:17
洗剤と柔軟剤 1 2015/04/14 14:36:44
V1からの交換後 0 2012/07/25 16:14:32
5400との比較 2 2012/01/04 8:17:55
レビューの追加です。 0 2011/12/11 10:47:38
洗濯乾燥コース 4 2011/12/29 20:44:11
乾燥時のほこり。 4 2011/12/08 14:42:56
79800円ヤマダ電機(LABI名古屋店) 0 2011/12/02 23:51:17
設置について 12 2011/11/26 16:55:11
洗濯→乾燥コースにおける脱水運転の時間について 5 2011/11/14 13:21:21

「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5300Lをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング