『排水ホースについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

NA-VX7000Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2010年10月30日

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

『排水ホースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7000L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7000Lを新規書き込みNA-VX7000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

排水ホースについて

2011/04/29 22:50(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L

クチコミ投稿数:3件

カタログを読んでもよくわからなかったので、
教え下さい。
設置スペースで、排水ホース接続側は9cm必要と
あります。
我が家は設置パンの両側が壁のため9cmとれません。
排水ホースの取り出しは真下からもできそうですが、
確証が持てません。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:12951777

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/04/29 23:43(1年以上前)

真下排水ユニットが別売であります。

http://panasonic.jp/wash/pdf/wash_sechiji.pdf

書込番号:12951996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/04/30 00:20(1年以上前)

ご返信有難うございます!
図をみりと、真下排水ユニットは排水ホースを左(右)から
出すと思うので、左(右)に9cmが必要かと。。
逆に考えると、このユニットが存在してるということは、
左右どちらかに空間は必須なんでしょうかね。

書込番号:12952131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/30 08:55(1年以上前)

排水以前に設置スペースがかなり狭いように見えますが大丈夫ですか?横幅奥行かなりきつそうですよ?

書込番号:12952912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 NA-VX7000Lの満足度5

2011/04/30 09:17(1年以上前)

排水ホースを左右に出さずに真下排水ユニットへ接続可能です。
 ・高さ方向に余裕がない場合はフロアあて板
 ・防水パンに排水パイプがついていない(流用できない)場合は真下排水ユニット
  の購入が必要です。

我が家はフロアあて板でかさ上げして設置しました。

書込番号:12952956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 NA-VX7000Lの満足度5

2011/04/30 09:22(1年以上前)

排水ホース

画像追加します。

書込番号:12952972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/04/30 10:00(1年以上前)

ルルマスさん
パンの一片が64cmありますので、洗濯機本体は載るかなと
考えています!

モビゴンさん
ご丁寧な回答と、
わかりやすい画像まで有難うございます!
パナソニックにも確認し、ホースを外側に出すことなく、
真下排水に繋げる確認が取れました。

これで買いに行けます!
有難うございました。


書込番号:12953119

ナイスクチコミ!0


waraku_hさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/30 23:16(1年以上前)

回答でなくて申し訳ありませんが、関連した質問になりそうなので・・・。

余計なお世話になってしまうかも知れませんが、このように洗濯機下へ排水口を取った場合、マンションなどの排水管清掃(高圧洗浄機)の時に作業が出来るのでしょうか?

この手の洗濯機は重量が相当あるので持ち上げるのは一人では無理だと思われます。清掃業者さんが無理矢理の作業をすることになるのか、それとも洗濯機側に何か配慮した機能がついているのでしょうか?

最近の住宅はこれらの洗濯機に配慮した設計になっているものもあると聞きました。

設置は出来ても後が大変ではと心配しています。

排水で悩むオヤジです。

書込番号:12955920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7000L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7000L
パナソニック

NA-VX7000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

NA-VX7000Lをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング