『パッキンに溜まり水』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

NA-VX7000Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2010年10月30日

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

『パッキンに溜まり水』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7000L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7000Lを新規書き込みNA-VX7000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信7

お気に入りに追加

標準

パッキンに溜まり水

2012/04/30 09:34(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L

クチコミ投稿数:4件

こんにちは…NA-VX7000を使い1年半程になりますが、最近気になることがあります。
洗濯後にゴムパッキンの下に毎回水が溜まって・・・10CC〜20CC位でしょうか。乾燥後も残っています。メーカーにそんなものなのか、故障なのか問い合わせたところ「多少水が入るのは考えられるが、あまり多いのなら一度伺って・・・」と、曖昧。これって故障なのでしょうか。
あまりパッキン付近の掃除をしていなかった為、購入当初どうだったか不明ですし。洗濯後はタオルで拭き取るようにしていますが、つらいです。どなたか、アドバイスお願いします。

書込番号:14501693

ナイスクチコミ!27


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5062件Goodアンサー獲得:965件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度5

2012/04/30 12:23(1年以上前)

かっぱっぱサンさん こんにちは

>故障なのか問い合わせたところ「多少水が入るのは考えられるが、あまり多いのなら一度伺って・・・」と、曖昧。

メーカーとしては聞くだけでは把握できないので一度伺って・・・は適切な回答ではないでしょうか!
長期保証は入ってますか?修理代の事が気になるのでしょうか!?
お医者さんでも問診や触診をしますよね!!
それと変わらないと思うのですが

取扱説明書はチャント読まれてますか特にP32〜34お手入れなど
一年半の間槽洗浄は何回されましたか?

まずは状況をお聞かせください。

書込番号:14502290

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2012/04/30 13:45(1年以上前)

デジタルエコさん・・・早速の回答ありがとうございます。
層洗浄は2カ月に1回程度です。買った当初は扉窓やら内側やらマメに拭いていたのですが最近サボり気味。久しぶりに、隅から隅まで・・・と頑張っていた時に発見しました。パッキンの下(円の下の部分)に洗濯時の水が溜まっていて・・・気になって洗濯の度にチェックしましたが、毎回同じ状況。洗濯物の量を変えても、おうちでクリーニングコースにしても同じ。乾燥にしても終了後の溜まり水は変わってない気がします。
延長保証は入っていません。故障ならしょうがないのですが、来ていただいて「こんなもんです、このままお使いください」・・・となると、切ないです。
常に水が溜まってるとなるとカビそうで嫌なので、とりあえず一度サービスを呼んでみようかと思います。

書込番号:14502559

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5062件Goodアンサー獲得:965件 NA-VX7000LのオーナーNA-VX7000Lの満足度5

2012/04/30 18:43(1年以上前)

先ず今一度ベローズ(ゴムパッキン部)の裏側360度タオルを濡らして軽く絞り糸クズやゴミを取ってください。
くれぐれも爪などで傷つけないように優しく数回ふいてください。
ドラム全面部の回転しない所も360度拭いてください。

水が溜まる所のベローズをメクルと幅2センチ弱高さ1ミリの溝の様な小窓があります。
正常な場合はコップで水を流すと溜まらずにながれます。そこが詰まってると思いますから
毛足の長い歯ブラシやコードなど束ねるのに付いてるビニールで覆われた針金などで突いてみてください。
決して爪楊枝のような折れやすいものではしないでください。折れて詰まったら大変ですから。
歯を水で洗うジェットブラシが有れば水圧が掛けられて簡単なのですが。
それでも駄目ならパイプユニッシュか塩素系漂泊剤で30分位つけて
繰り返し掃除してみてください。

簡単な作業でもメーカーが来ると出張費等で結構な金額取られますから。
長期保証に入ってないのはイタイです(>_<)
今の世の中人件費が一番高いですから。

これからの事を考えるとヤマダ電機のザ・安心 を検討されてみては!

http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016

上手くいくように(^O^)/ 

書込番号:14503562

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/30 20:07(1年以上前)

故障なのかそうじゃないのか・・・

話を聞くだけで分かる人はそうはいないでしょう。
どの程度の水がたまっているのかも見ないとわからないだろうし。
どういう感じで溜まっているのかも見ないとわからないだろうし。

>これって故障なのでしょうか?
たぶん、同じことをメーカーの人にも同じように尋ねられたのだろうと思いますが
結局は見ないとわからない、というのは真相じゃないでしょうか?

ということで、気になるんだったら、メーカーサポートを受けることを勧めます。
つらいんでしょう?
こういう洗濯機だから
延長保証も付けていますよね?
販売店にも相談して
延長保証を利用して
メーカーサポート受けることを勧めます。

今のままでは、つらさから逃れるすべはありません。

書込番号:14503904

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/30 20:10(1年以上前)

失礼、延長保証、入られていなかったんですね。
(確認ですが、延長保証込み、で買ったということもないんですね?)
だったらヤマダ電機のザ・安心がいいかもしれませんね。

書込番号:14503918

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2012/05/01 13:57(1年以上前)

こんにちは…

念の為、メーカーに修理日だけ抑えておこうとTELしました。(GW中でもありますし)
早速担当者より日時の打合せで連絡が入ったのですが、開口一番「恐らく、説明だけで終わるでしょうから、時間はかかりません」と言われました。どういうことか尋ねると、デジタルエコさんがおっしゃる通り、水の抜け道となる部分が詰まっているせい・・・細いブラシやワイヤーなどで掃除して下さいと。家に有るモノでシャカシャカホジホジ・・・何度か試してみたところ無事流れました。さらっと拭く程度では落ちない砂なども発見。まつ毛のような毛も発見。(後日・・・パイプユニッシュも試してみようと思います)
結局、サービスを呼ぶまでもなく終了してしまいました。あらら…最初にこのサービス担当者が電話に出てくれれば・・・と、多少なりともありましたが・・・いえいえ・・・

お陰さまで、ストレスから解放されました・・・ありがとうございました。

やっぱり、延長保証って大事ですね。次回購入時は、入ります。
・・・お騒がせしました。

書込番号:14506881

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4件

2012/05/01 20:03(1年以上前)

追伸
ザ・安心・・・早速加入・・・ありがとうございました。

書込番号:14508024

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7000L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7000L
パナソニック

NA-VX7000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

NA-VX7000Lをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング