『なんでこんな高いドラムを買うの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

NA-VX7000Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2010年10月30日

  • NA-VX7000Lの価格比較
  • NA-VX7000Lのスペック・仕様
  • NA-VX7000Lのレビュー
  • NA-VX7000Lのクチコミ
  • NA-VX7000Lの画像・動画
  • NA-VX7000Lのピックアップリスト
  • NA-VX7000Lのオークション

『なんでこんな高いドラムを買うの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7000L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7000Lを新規書き込みNA-VX7000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

標準

なんでこんな高いドラムを買うの?

2012/08/19 15:20(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7000L

クチコミ投稿数:7件

一般論ですが、ヒートポンプ式は電気代が安いですよ、とか、ドラム式はカビが付きにくいですよとか言われます。が、オール電化で、週に2〜3回の洗濯で、乾燥は時々の方で、この値段が減価償却できるんでしょうか?電熱方式のドラム洗濯機は、数ヶ月かけてタイミングさへ選べば、8万円位で買えます。ちなみに、私の核家族化した身内へ、この3年間で5台を購入した経験から言えば、平均購入価格は8万円です。(4台がシャープ、1台がサンヨーでした。)私が結構几帳面に乾燥までのコースで週5〜6回洗濯していますが、ヒートポンプとの差額30円高くなったとしても(オール電化で基本的に深夜に予約で洗濯を回していますので、決してそんな差にはならないとは思いますが)5年間で、30円*6回*52週*5年=約5万円です。洗剤と一緒に色物ハイターを入れ、仕上げに柔軟剤のレノアでも入れておけば、若い頃にスポーツクラブで汗する度に悩んだカビ臭も、ドラム洗濯機では微塵も臭いません。5年使用して総額13万円以上のヒートポンプ式を買う理由など無いように思うのですが。いかがでしょう?

書込番号:14955438

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/08/19 15:32(1年以上前)

世の中にはお金持ちさんが沢山おられてね、減価償却云々どうでもいい人が、ポーンと買われるのですよ。
みんな自分と一緒と思っちゃあいかんです。

書込番号:14955473

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/08/19 18:11(1年以上前)

収入や金銭感覚は人それぞれですから。
中には価格なんてさほど気にしない人もいるでしょう。

また、洗濯機って生活必需品なので、壊れれば家電に詳しくなくても購入を迫られます。
ヒートポンプ?ドラム?って方も多く、スレ主さんみたいに細かく選定するとは限らないのです。
逆にみんながみんな同じ基準で安いものだけを買うようになったら、今の家電業界は成り立たないでしょうね。

あと、読みにくいのでできれば改行をお願いします。

書込番号:14956028

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/19 20:09(1年以上前)

5年?
そんなもんで壊れるの?
それとも5年したら買い換えるの?
うちは、10年以上使う予定です。。。
あと付加価値の評価は?
機能とか付加価値のこと考えなくて、原価償却のことだけ考えるのでしたら、5万以下の洗濯機でいいのでは?

と思ってしまいました。。。。

書込番号:14956447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/08/19 20:45(1年以上前)

減価償却って考えなくちゃいけない事なんでしょうか?
どうしてもこの機能は時々しか使用しないけど必要だと考えれば
金額が高くても購入希望に傾く場合もあるんじゃないでしょうか?
自分ではドラム式は購入した事がありませんが妹夫婦の所は共働き
なので必要性に迫られてドラム式を使ってます。

書込番号:14956608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/08/19 20:54(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
私は5600を使用していますが、年内に7100に買換予定です。
壊れてはいませんが、洗濯機は稼働率が高いので効率が良いものが良いです。
洗濯物を全て一緒に洗うことはしません。
洗濯物の仕分けをし、一日3回は使用します。
価格については購入者しか解りません。

我が家はドラムに満足しています。

書込番号:14956670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/03 23:00(1年以上前)

乾燥まで出来るという点で洗濯の概念が変わりました。
各家庭で環境は様々ですが、我家は単純な損得ではなく利便性を買ったと考えています。

1.朝の忙しい時間に回す必要がなくなり、天候にも左右されない
2.通常洗濯と乾燥までの洗濯と複数回洗濯しても干す時間を気にしなくて良い
3.家電好きなので興味もあった

3.はともかく洗濯の概念変わるのは間違い無いです。
ただし、汚れがヒドイ家庭やメンテの仕方次第ではとても扱いが難しいようでレビュー見ていても意見が割れるところでしょう。

書込番号:15018973

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7000L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-VX7000L
パナソニック

NA-VX7000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

NA-VX7000Lをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング