『この機種を購入予定です』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX800の価格比較
  • ES-TX800のスペック・仕様
  • ES-TX800のレビュー
  • ES-TX800のクチコミ
  • ES-TX800の画像・動画
  • ES-TX800のピックアップリスト
  • ES-TX800のオークション

ES-TX800シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2010年11月10日

  • ES-TX800の価格比較
  • ES-TX800のスペック・仕様
  • ES-TX800のレビュー
  • ES-TX800のクチコミ
  • ES-TX800の画像・動画
  • ES-TX800のピックアップリスト
  • ES-TX800のオークション

『この機種を購入予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX800」のクチコミ掲示板に
ES-TX800を新規書き込みES-TX800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種を購入予定です

2011/06/17 21:20(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-TX800

スレ主 戯作さん
クチコミ投稿数:108件

使用している洗濯機が15年以上前のパナソニックの「愛妻号」でそろそろ買い替えを考えています。
部屋干しが多いためか時々になってしまう「生乾きの臭い」が嫌いなので
「穴なし層」「AG+」「プラズマクラスター」と清潔感があるこの機種が気になってます。

そこで質問ですが
1 この機種は脱水が弱いそうですが、部屋干しをして「生乾きのくさい臭い」になることはないでしょうか?
2 洗濯時間が長いそうですが、実際に使ってみてどうでしょう。愛妻号ではスピーディー設定で洗濯すると25分くらいで洗濯、すすぎ、脱水が終わります。



書込番号:13143957

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/06/18 00:28(1年以上前)

戯作さん こんにちは

室内干しが多いなら、東芝か日立が良いのではないでしょうか?
つまり脱水力で選ぶ。
シャープの穴無しは、良い面が沢山あると思いますが、脱水力に限れば弱いので、室内干しした際の臭いには、一番弱いと思います。

外干しに比べ、室内干しが臭いやすい理由は、室内干しは乾燥まで時間がかかり、雑菌が繁殖する時間が長いからです。
AGやプラズマ使わなくても、洗剤だけで十分除菌は出来ています。
室内干しでの臭いの発生は、干してから乾燥するまでの湿った時間です故、いかに早く乾かすかが勝負です。

だから洗濯機の機種選定としては、脱水力が強いメーカを選ばれてはどうでしょうか?
少なくとも、シャープの穴無しは、その意味では弱いです。
(別の面でメリットはありますが、戯作さんが洗濯機に優先すべき内容は脱水力かと)

書込番号:13144913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 戯作さん
クチコミ投稿数:108件

2011/06/18 15:23(1年以上前)

スノーモービルさん返信ありがとうございます。

スノーモービルさんはこの機種をお使いでしょうか。

自分は実際にこの機種をお使いの方で、室内干しの生乾きについて実感としてどうなのか?

という生の声が聞きたいです。


書込番号:13147060

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/06/18 22:08(1年以上前)

戯作さん こんにちは

そうでしたか。
大変失礼しました。m(__)m

書込番号:13148651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/23 20:22(1年以上前)

脱水に関しては私も不安を持ちつつ購入したのですが、
まったく問題ありません。
しっかり脱水されていますし、これ以上強く脱水すると
シワの心配もありますので、
この機種を買うまでは、標準の脱水時間よりも
少なめに設定していたほどです。
ですので、部屋干しにも影響はないと考えています。
洗濯物の一部が脱水しきれなくて、濡れているようなこともまったくありません。
最近はAg機能を使うようになりましたので、なおさら問題なしです。

書込番号:13168587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 戯作さん
クチコミ投稿数:108件

2011/06/24 03:29(1年以上前)

>はるかやよいさん 

脱水は大丈夫ですか。返信ありがとうです。
ただ、上の乾燥についてのスレを見ていたら
この機種から乾燥機能を無くしたモデルがいい気がしてきました。
しかしES-TX70-Aになるとインバーターが悪くなり(?)音がウルサイそうで
結局なにを買えばいいのか、分からなくなってます・・・

書込番号:13170396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX800
シャープ

ES-TX800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月10日

ES-TX800をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング