『最近、振動や音が激しいコメントが多いですが・・・。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX800の価格比較
  • ES-TX800のスペック・仕様
  • ES-TX800のレビュー
  • ES-TX800のクチコミ
  • ES-TX800の画像・動画
  • ES-TX800のピックアップリスト
  • ES-TX800のオークション

ES-TX800シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2010年11月10日

  • ES-TX800の価格比較
  • ES-TX800のスペック・仕様
  • ES-TX800のレビュー
  • ES-TX800のクチコミ
  • ES-TX800の画像・動画
  • ES-TX800のピックアップリスト
  • ES-TX800のオークション

『最近、振動や音が激しいコメントが多いですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX800」のクチコミ掲示板に
ES-TX800を新規書き込みES-TX800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > シャープ > ES-TX800

クチコミ投稿数:51件

買換えで、価格も5万円切るところもあり、装備から見て良いかなと思い見ていましたが、最近のスレは、音や振動が気になるコメントが多く、以前はそのような意見が少ないですが、なぜでしょうか?

穴無し洗濯槽やプラズマクラスターなど良いと思っていますので、購入したいのですが、躊躇しています。

書込番号:13541811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/09/24 18:21(1年以上前)

自分は気にしないで買いましたよ!今使ってますがこれと言って不都合ありませんよ!

書込番号:13542448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2011/09/24 18:59(1年以上前)

ケンタロウ??さん

早速、ご返事ありがとうございました。 以前のスレではなかったのに、最近多くなったことが、気になります。 ただ、価格が下がってたことで、多少音や振動がすごくても、良いかなと思ってはいます。

書込番号:13542576

ナイスクチコミ!1


JRN700さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/26 21:02(1年以上前)

はじめまして。

後継機が出て値が下がるのを待って購入しました。

まだ3日しか使用しておりませんが、やはり脱水開始時の振動は若干大きいようです。
しかし自分の気になるようなレベルではありませんでした。
妻も脱水は少し揺れるけど、後は静かだよと言っております。

価格を重視するのであれば、購入しても良いのではないでしょうか。
(すでに購入されておりましたらすみません。)

書込番号:13551401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2011/09/26 22:31(1年以上前)

私はES-TX800を2011年8月に購入したのですが、1ヶ月使ってみての感想と実体験を記載させて頂きます。

買い換える前は、SANYOの4.0kgタイプの洗濯機能のみの洗濯機を使っていたのですが、脱水時に凄い音が鳴るようになったので、カロリーワンさんと同じように穴なし槽とプラズマクラスタ(設置場所周辺の消臭・除菌)の機能がいいと思い、購入を致しました。

私が購入した1ヶ月前の段階では近所のKsデンキの7万円が最安値でしたので、価格的には納得して買ったのですが、使い始めて2週間後ぐらいに、脱水時(終了1分前)にものすごい爆音が鳴り始め、その後も2日に1回ぐらいのペースで爆音がなるようになったので、シャープに修理依頼をしたのですが、家に来た技術マンの一言にびっくりしました。

「これは仕様の問題です、2kgを下回る重さで洗濯あるいは乾燥機能を使うと、洗濯槽が本体にあたり、爆音がなる仕様になっています。部品を変えて現象がおさまっても、数ヵ月後に再発する可能性が極めて高いので、2kg以上を意識して、洗濯物をためてから使用頂くしかないと思います。」とのこと。

「みなさまこの説明で納得いただいております」とのことでしたが、とても「仕様です」と納得できるレベルの話ではなかったので、再度相談をしまして、メーカーに買取返品をして頂くことになりました。

毎回の洗濯量が多い場合であれば、騒音は気にならないかもしれませんが、ちょっとした洗濯をする機会があるのであれば、メーカーの人の話ではいずれ騒音に悩まされる可能性が高いということですので、その点我慢できるのであれば購入もいいのではないでしょうか。

ちなみに私は一戸建てに住んでいますが、一階の洗濯場から対角線上に一番遠い二階の部屋でもかなりの音が聞こえるレベルの騒音でした。

長くなってすみませんが少しでも参考にして頂ければ幸いです。(同じ思いの方は恐らくかなりお見えになられると思います)

書込番号:13551910

ナイスクチコミ!8


Gyaos303さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/27 09:03(1年以上前)

二ヶ月ほど前に購入し使用しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000161816/Page=2/SortRule=2/ResView=top/#13175823
これの投稿者です。
詳細はここを見ていただくとしてその後の様子はと言うと・・・。

リビング(3LDKマンション)でTVを見てても、脱水が始まったのが判ります。設置時よりはマシですが。
最近は慣れてきました。慣れって怖いです(笑)
深夜(22時以降)は使用を控えてます。ちなみに乾燥機能は使用したこと無いです。
我が家の決め手は、「穴無し槽」「プラズマクラスター」でした。

現在の価格なら付加機能を考えればお買い得じゃないでしょうか。

書込番号:13553292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件 ES-TX800の満足度1

2011/09/27 12:35(1年以上前)

私は2ヶ月ほど使用したあたりで振動に加えて「ジャリジャリ」と異音が頻発しました。
メーカーに来てもらいましたが、「異常振動は仕様扱いです。交換後も振動については改善は保障できません。ただ本件の異音は多分改善します…」
とのこと。
内蓋なしとした側面ジャバラによって、振動が本体まで伝わる構造となっていることが異常振動となりやすいそうです。
そういう意味では新型も怪しいですね…
結局メーカー買い取りで話が進んだので他社製品に買い替えました。
今回いい勉強になりました。ちなみにドラム式にしましたが乾燥使うならドラム式が圧勝です!

書込番号:13553803

ナイスクチコミ!2


CR80さん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/04 17:52(1年以上前)

いつも参考にさせて頂いております。

先月、こちらの機種を購入したものです。
皆様と同じ様に振動や音があった為、メーカーに連絡し本日2台目(新品)に交換してもらいました。
劇的に静かになり、振動も我慢できるレベルになりました。

当初、皆様の様に「この商品はこんなものです。」という対応でしたが、納得がいかないことを伝え交換対応して頂きました。
交換作業が終わり、試運転をし、メーカー担当者も驚く(「こんなに静かなのは、初めてです。」と言ってました。)変わり様でした。

詳しく話を聞くと、クレーム対策された物を持ってきて頂いたそうで、脚の太さ(脚スペーサーも交換)や内部の部品が変更されてるとのこと。
ちなみに、製品番号は114....です。(以前は、113....)

新製品が発表になった今、交換対応が難しいかと思いましたが交換対応して貰えました。皆様も諦めず交渉してみて下さい。

あとは、暫く使ってみてどうかというところですかね・・・。

書込番号:13582563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件 ES-TX800の満足度1

2011/10/04 19:54(1年以上前)

先月、買取にて引き上げてもらった者です。
製造番号は111****でした。
設置はマンションの洗濯パンです。

恐らく不具合が発生すると本体の軸に影響があり、うちの場合は振動とは異なる異音まで発生するようになりました。

メーカーの方いわく、振動の発生原因は内蓋をなくした際のジャバラだそうです。
異常振動の発生率は分かりませんが、かなり多いようです。
「交換しても改善されない」、「あくまで仕様扱いとなる」
ということで、あちらから買取を申し出てきました。
結局他社製の斜めドラムに買い換えましたが、ナノイーを始め乾燥時のシワの少なさはドラムが圧勝でした。
ちなみに穴なし槽はともかくプラズマクラスターなら単体製品でも洗面空間の除菌は可能ですよ。
洗濯機プラズマクラスターの方がうるさいですし(^^;

問題ない方も居るようですが、安全な商品とは思えません・・・。
振動により本体が移動しやすいのは間違いありませんし、経年劣化も考慮するとおすすめは・・・

書込番号:13582959

ナイスクチコミ!3


CR80さん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/05 00:49(1年以上前)

本日来たメーカー担当者いわく、かなりのクレームの数があるらしく新製品が発表されたにもかかわらず対策するのは珍しいとおしゃっておりました。ういんぐ787さんのおしゃるとうりジャバラの変更や脚の変更、その他内部の部品を対策してるそうです。

担当者は、他で8月に同様のクレームを受け新しい物に交換したがほとんど変わらなかったので当初の対応になったとのことで、ここまで変わるのかと本当に驚いておりました。このことから対策されたのはつい最近!?。それにしても対策は遅いと思います。(販売開始からほぼ一年後の対策では・・・)
担当者は、それぞれの地域を管轄してる営業所から来たのですが、本社に打ち上げないとわからない事もあるそうで、今回の件も情報の共有ができていれば初期対応が違ってたかもしれないと何度もお詫びを言って帰られました。

今現在は、販売店の在庫等の兼ね合いで対策された物とそうでない物が出回ってるともおしゃっておりました。この様な状態も如何なものかと思いますが・・・

私の妻は、斜めドラムは出し入れの際かがむのが辛いとのことで縦型しか検討してませんでした。内蓋無し、プラズマクラスター付き、穴無し槽等、他メーカーにはない機種なので、今回の対策された物であれば5万円前後で購入でき満足出来る商品だと私は思います。


書込番号:13584435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2011/10/07 16:15(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。大変参考になりました。
最近の洗濯機は他の商品含め、音がうるさい、振動がひどい、臭うと、
少なからず問題があるようですね。

今回、穴無し槽、プラズマクラスターと価格的に5万円は切る9kgの大きさは、リーズナブルと思いましたが、音や振動で商品交換することが、日常的な商品では、購入する気持ちにならないです。

他の商品を検討します。

書込番号:13594353

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX800
シャープ

ES-TX800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月10日

ES-TX800をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング