ヤマダ電機で、95000円くらいでした。蓋がピンクでした。古い縦型からの買い替え(壊れたわけではない)なので、どの機種でも感動するとは思います。普段、2日に1回、休みの日は2回程度洗濯しており、あまり汚れものはありません。雨が続くときに乾燥は使う程度です。ただ、電気代のことを考えると、ヒートポンプ式や、ヒートリサイクルがいいとは思ってはいますが、15万以上は出したくありません。
ヒーター式は、乾燥中その部屋が熱くむわ〜っとする印象がありますが、どうですか?
消臭効果については、期待したいので、シャープにひかれています。蓋が白で、ヒートポンプになる日は近いのでしょうか?
マンションなので、日立はスリムタイプしか入らないと思います。でもデザインが好きではありません。
書込番号:14367477
1点
はじめまして、我が家では2ヶ月前まで日立ビックドラム3200を使っていましたが、
汗臭い臭いが乾燥しても臭ってしまうので、昔使っていた東芝のヒーター式に
構造が似ているシャープ520に買い換えました。
使い始めて二ヶ月になりますが汗臭さは無くなりました、それにフィルターに付く糸くずが
少なくなり、タオルなどの痛みが少なくなりました、風アイロンは衣類にやさしくないようで、我が家のタオル一年程でボロボロに。
私の感じた事は、日立は衣類を風で乾燥させるので生乾きになりやすく雑菌が大半生き残り臭いが発生しやすい、もちろん毎週塩素消毒や月一回の層乾燥、風パイプの分解掃除などしてもです。
エコにこだわりすぎてヒーターの消費電力を抑えすぎたのが原因かとおもいます。
パナソニックはヒートポンプでエコをうたい文句にしていますが、クチコミを見る限りヒートポンプユニットに糸くずが詰まり、ごっそり交換しているようです、保障が切れたらアウトですね。
頻繁に乾燥を使うのなら、この二つの方式はお奨めしません。
乾燥をそれほど使わないのならどれを買ってもあまり問題ないと思います。
それにヒーター式でも毎日二回乾燥する我が家の電気代はほとんど変化ないです、
それよりフェイスタオルを毎年買い換える出費も馬鹿になりません。
以上なにか参考になれば幸いです。
書込番号:14376169
![]()
3点
書き忘れましたが、ヒーター式なので夏少し暑いかも、でも冬は少し暖かくなります。
どの機種も一長一短はありますよ、乾燥時の音はビックドラムが煩い、シャープ普通、パナソニック?です。
書込番号:14376188
1点
ういるすみすさま
アドバイスほんとにありがとうございます。
汗臭さが残るのは、嫌ですね。例えば、皮のジャケットや帽子・マフラー・靴など、ちょっと親父くさい匂い、たばこのついた上着などは、イオン効果でどの程度消臭できるのでしょうか?
勉強不足でなんでも聞いて申し訳ないですが、他のメーカーで消臭機能もありそうですが、シャープのような消臭はあまり期待できないのでしょうか?
電気代が変わらないのは、不思議でした。電気代がすごく上がったとか 見かけた気もしてたので。使い方などにもよるのでしょうか・・。
また、今後はヒートポンプが主流になっていくのでしょうか?
書込番号:14377254
0点
先日焼肉屋にダウンジャケットを着て行ったら、モロに臭いが付いてしまい、
あわててイオン消臭をしたらほとんど消えました。
物によって効果が利く物とそれ程でもない物があるような気がしますが、
まだそれほど試していないので、また報告します。
電気代についてですが我が家はそれほど変化ありませんでした。
今回でドラム式三台目なので、一台目から二台目はかなり安くなりましたが、
三台目は変化なしです。
エコ技術がかなり進歩しているのでしょう、しかしメーカーの誇大広告的な感じもします。
書込番号:14379164
![]()
2点
ういるすみすさま
丁寧なアドバイスありがとうございます。
いろいろ調べて、乾燥機能を毎日必要にしていないので、必要性に疑問を持ち始めました。
今は、浴室乾燥があるので、それで少しがまんしようと思います。
いろいろアドバイス助かりました。
書込番号:14386410
0点
こんにちは
洗濯機が壊れていないようですし、乾燥が必要かどうか疑問だというのなら、一度白紙に戻すのも有りですね。縦型の購入検討するならモデルチェンジが5〜6月のメーカーが多いので連休中ぐらいまでに絞った方がいいですね。ドラム式であれば9~10月にモデルチェンジのメーカーが多いので9月頃が値段がおちてお買い得ですよ。例年だとパナソニックや日立の最上位モデルでも10万そこそこでの購入報告があります。
じっくり検討してみて下さい。
書込番号:14386932
![]()
2点
あいやまかちゃおはいさん さま
アドバイス本当に助かります。ありがとうございます。
少し待てば 値が落ちるって ステキですね。
それまでに、決定していきたいと思います。縦型も悪くないですね。
ただ 最近の縦型もそこそこ値段がするので、もうドラムでいっかーっと思ってたんです。
アドバイスを参考に、時期を選びたいと思ってます。
それより 野菜の長持ちする冷蔵庫をやっぱり早く買う必要がありそうです。
書込番号:14387023
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-V520L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/01/05 17:23:26 | |
| 17 | 2012/07/01 15:04:05 | |
| 4 | 2012/06/30 23:25:40 | |
| 0 | 2012/04/07 18:51:45 | |
| 0 | 2012/04/05 13:41:52 | |
| 7 | 2012/04/03 16:26:14 | |
| 3 | 2012/04/03 10:31:12 | |
| 1 | 2012/04/01 15:12:27 | |
| 6 | 2012/03/22 23:29:17 | |
| 6 | 2012/03/18 1:10:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







