『なぜ書き込みがないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FR80S5 の後に発売された製品NA-FR80S5とNA-FR80S6を比較する

NA-FR80S6
NA-FR80S6NA-FR80S6

NA-FR80S6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月20日

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80S5の価格比較
  • NA-FR80S5のスペック・仕様
  • NA-FR80S5のレビュー
  • NA-FR80S5のクチコミ
  • NA-FR80S5の画像・動画
  • NA-FR80S5のピックアップリスト
  • NA-FR80S5のオークション

NA-FR80S5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 5月15日

  • NA-FR80S5の価格比較
  • NA-FR80S5のスペック・仕様
  • NA-FR80S5のレビュー
  • NA-FR80S5のクチコミ
  • NA-FR80S5の画像・動画
  • NA-FR80S5のピックアップリスト
  • NA-FR80S5のオークション

『なぜ書き込みがないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80S5」のクチコミ掲示板に
NA-FR80S5を新規書き込みNA-FR80S5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

なぜ書き込みがないのでしょうか?

2011/12/04 21:48(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FR80S5

クチコミ投稿数:8件

この機種 昨日YAMADA電機いったらおすすめ2位となっていました。なのにここの書き込みが全くないのはなぜ? まあ おすすめなだけで売れているというわけではな無いですが
それにしても書き込まれないくらい売れていないのかな?

書込番号:13850319

ナイスクチコミ!0


返信する
@samさん
クチコミ投稿数:47件

2011/12/04 22:31(1年以上前)

こんばんは   

私もこの機種に興味をもっていますが、書き込みが無いので使用感が分かりません。

誰か、教えて欲しいです。

この他に第一候補として日立のBW-D9MVです。

こちらは、最上位機種ですが、沢山の書き込みがあります。

洗濯機の他、雨天時の除湿機も検討しています。

何か意見等あればよろしくお願いします。

書込番号:13850601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/04 23:29(1年以上前)

洗濯機板の
常連さんの多くが
日立ユーザーなので(たまたまだと思いますが)
日立製品の方がレスが付きやすく、目立つというのがあるかもしれません。

書込番号:13850977

ナイスクチコミ!0


@samさん
クチコミ投稿数:47件

2011/12/05 00:30(1年以上前)

そうなんですか?

パナソニックはどの家電でも良いというイメージがあるのですが、洗濯機に限っては日立に負けて

いるような感じで実際に使っている人の感想が聞きたいです。

知人によると洗濯機は日立とパナソニックがいいと言っていました。

その知人は15年目の洗濯機を現役で使っているそうです?

本当にすごいことです。

恐るべし日立!

私は現在三菱を以前に東芝を使用していましたが、5年で2〜3回壊れました。

本当にがっくりです

今度は日立!パナソニックを何としても買おうと考えています。

今流行のドラム式も検討しましたが、洗浄力の良さから従来の縦型に決めました。

来年の春までに買いますが、色々と思案中です。

またアドバイスがあればよろしくお願いします。

書込番号:13851296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/05 08:16(1年以上前)

ちょっと前にこの機種を買いました。
自分も日立と迷いましたが横幅が日立だと入るか入らないかぎりぎりだったのでこちらにしました。

自分が買ったときは在庫がなくって1週間ぐらい待ちました。

洗浄は特に問題はありません。
ほつれかけた靴下を洗うと完全にほつれるので洗浄はかなり力が加わると思います。
それだけ洗浄力が強いのかも知れません。

エコはLEDは点灯しますがほんとにエコなのかはわかりません・・・

おうちクリーニングは自動洗剤投入はできません。
そのたびに設定を変えるのはちょっと不便です。
詰め替え用洗剤を買ってきて全部本体に入れてしまうとおうちクリーニングで洗えなくなるので注意です。
おうちクリーニングをあまり使わないのであれば自動投入は便利です。
柔軟剤も自動だとさらにいいんですが・・・

乾燥は洗濯物が多いと絡まってたりすると生乾きのことがありますが適量ならばちゃんと乾きます。
乾燥すると約3時間かかります。
においも気にはなりません。
乾燥後は洗濯くずが結構出るので毎回とったほうが良いです。

お風呂の水も使えますが洗濯した後に洗濯物を出す前にホースをしまおうとするとホース内の水が洗濯槽に入り込むので洗濯物を取り出してからホースをしまったほうが良いです。
先に本体からはずしてしまえば問題ないとおもいます。
うちはホースは付けっぱなしです。

ナノイーは効いてるかはよくわかりません。
洗濯後にふたをしめるとナノイーが1時間動作しますが乾燥するわけではないので内蓋についた水滴はそのままになるので終わったらふたをあけておいたほうが良いです。

洗濯中の音は気にはなりません。
ただし洗剤の自動投入時はかなりのでかい音で洗剤を投入するので最初はびっくりします。

洗濯終わったときのサインはあまり気づきません。

日立のを使ったことがないので比較はできないですが悪くはないと思います。

書込番号:13851919

ナイスクチコミ!3


@samさん
クチコミ投稿数:47件

2011/12/05 10:52(1年以上前)

ひめにゃん さん書き込みありがとうございます。

実際に使っている方からの話を聞けて大変参考になりました。

私も日立と迷っているところですが、パナソニックも良いので最終的には買う時点での価格とか総

合的な評価で決めたいと思っています。

洗浄の中で、循環ジェットシャワーと言うのがありますが、あれは同じ方向に高速回転して、滝

口からは洗剤が混ざった洗濯水が降り注いでいるのですか?

洗濯工程は循環ジェットシャワーとダンシングかくはん水流が流れのなかであるのですか?

よろしくお願いします。

書込番号:13852251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/05 12:10(1年以上前)

@samさん

実際に洗濯してるときに覗いていたことがないのでダンシングかくはんのときに水が滝口から出ているかはわかりません。

HPには
洗濯槽を回転させ、生まれた遠心力で少ない水をかき上げて効率よく洗う「循環ジェットシャワー」。
パルセーターの回転で、「うねり」をつくってしっかりもみ洗う「ダンシングかくはん水流」。
この2つの機能を組み合わせた「エコウォッシュシステム」で、節水しながらしっかり洗います。

とあるので同時に機能しているんではないかと思います。

書込番号:13852472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/12/05 12:24(1年以上前)

こんにちは

日立のBW-D9LVのユーザーです。洗濯板のクチコミストのランキングを見たら私までの上位6名が日立ユーザーだと記憶してます。たまたまかもしれませんが、日立ユーザーが多いので日立の方がレスしやすいはみなみだよさんの言われる通りかもしれませんよ。

ちなみに私とJRCloverさんは同じ洗濯機のユーザーなので、日立BW-D9シリーズのクチコミにかなり参加してると思います。

こういった掲示板はユーザーの声が聞けるのが一番の利点ですからね。参加してるユーザーが少ないのは製品が悪いわけでなく不満がないから検索しないだけかもしれないので、カキコミ数は製品の良し悪しに比例するものではないとおもいます。

書込番号:13852518

ナイスクチコミ!2


@samさん
クチコミ投稿数:47件

2011/12/05 20:25(1年以上前)

ひめにゃんさん、あいやまかちゃおはいさん回答ありがとうございます。

この機種も非常に良いと思います。

洗濯機ひとつでこれだけ書き込みがあるのは面白いものですね!

同じように考え悩んでいる人が他にもいるのは何とも不思議なものです!

書込番号:13854078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80S5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格情報ありませんか? 1 2012/09/16 2:25:31
ヨドバシ新宿 2 2012/07/15 12:44:45
洗濯槽が反転する時の音 5 2012/07/04 22:58:47
糸くずボックス 7 2012/06/02 18:36:48
最近購入 12 2012/06/26 18:24:09
自動投入 4 2012/04/19 22:32:41
「バスポンプを使った時間」と「服の絡み具合」を教えて下さい。 2 2012/04/06 9:51:44
本日購入しました 0 2012/04/05 20:38:21
本日、届きました。 0 2012/03/20 13:12:56
容量差について 4 2012/03/17 21:50:46

「パナソニック > NA-FR80S5」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80S5
パナソニック

NA-FR80S5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月15日

NA-FR80S5をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング