


昨日、ヨドバシカメラ札幌にて買いました。
51,200円/ポイント8%(クレカなので)/配送無料/設置希望せず/リサイクル2,520円・送料525円
(価格コムの最安値が46,500円だったのでポイントを勘案すると納得)
お昼に購入し、当日夜間の配達希望をしたが、実際は16時に到着(^^;
ちょうど帰宅した時に配送業者から「今から行っていいですか〜?」の電話が来た。
古い洗濯機(三菱・ママ思い)を撤去し新洗濯機を洗濯パンに置いてもらった。
設置作業はなし。
事前の見積時に「蛇口(水が出る筒の部分)を新しいものに交換してそこに新たに給水ホース取付金具を
つけないと水漏れで故障した場合、メーカー保証の対象にはなりませんよ」と言われていたが、今まで
不具合が無いのでそのまま以前の金具に新しいホースを接続。
ちなみにこの工事を頼む場合、設置作業代1,050円を購入時に支払い、業者に部品代2,800円を払わ
なければならない。
妻が帰宅後、早速使い始めたが、まぁとにかく静か!
給水時の音は今までと大して変わらないが、運転時は脱水も含めとにかく静かで驚きました。
運転時の「キュッ キュッというゴムがこすれるような音」は、それらしい音はしますがそもそも洗濯機は
静かな機械ではないのでその程度の音は全く気になりません。
とても良い買い物をしました。
書込番号:13869135
1点

昔は洗浄力の日立、静音の東芝などと言われてデータもその通りでしたが、
今はどのメーカーも差がなくなってると思います。
パナソニックは細かいトラブルをあまり聞きませんし、非常に使いやすい
洗濯機だと思います。
書込番号:13869249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですね。
実は、日立のビートウォッシュと検討比較していたのですが、奥さんの鶴の一声で
パナソニックに決まりました(^^;
書込番号:13869273
0点

こんにちは
給水蛇口の接続に起因する水漏れのことだと思いますので、洗濯機じたいの水漏れや排水の水漏れ等は対応してもらえると思いますよ。漏れないにこしたことはありませんがね。
蛇口の交換は全自動洗濯機の場合、基本的に勧めるお店がほとんどだと思いますし、提示している金額も普通の金額ですね。やるやらないはユーザーが決めればいいことなので、納得してのお買い物のようなのでよかったですね。
書込番号:13869348
1点

はい。
『蛇口起因については」という事で了解はしています。
業者も「今は全て交換するようにしている」と言っていました。
既存部品を使用する事に不安はありませんし、洗濯機も良い選択をしたので
とても満足です(^^
書込番号:13869505
0点

こんばんは
便乗させて頂きすみません
是非教えて頂けると助かります
私もこの機種の80サイズを検討しております
皮脂汚れや匂い等の洗浄力はどうですか?
また、お家クリーニング機能がついていますが、デリケート洗いの際、洗濯後の衣類の毛羽立ち感や破れたり、切れたりすることは無いですか?
書込番号:13871691
0点

すみません。
買ったばかりなので具体的な回答は出来ません。
しかし、皮脂汚れはわかりませんが、匂いは大丈夫です。
まt,「頑固な汚れ物」というのもわかりませんが、タオル類や下着・靴下類、部屋着等は、
さっぱりと洗えました。
きちんと回答出来ず、申し訳ありません。
書込番号:13871755
0点

さっか〜さん返信どうもありがとうございます!
匂いが取れているのは良いですね
解る範囲でも教えて下さってありがとうございます
さっか〜さんに教えて頂いた内容をふまえ、再度検討してみます!
今後使用されて、また何か解った事があれば、是非教えてください どうもありがとうございました
書込番号:13872273
1点

じっくり慎重派さん こんにちは^^
おうちクリーニングですが よくある弱水流で衣類を洗うという動作ではありません。
洗濯槽をぐるぐる回転させて遠心力でお水をかき上げて上から衣類に降り注いで洗いますので
衣類同士がこすれないので とても優しく洗い上げます。
毛羽立ち感や破れたり 切れたりすることは無いです。
洗い初めはお水に浮いてしまう素材もあるので 一旦停止して押さえないといけないので
ある程度付きっきりになります。
汚れ落ちも意外と綺麗ですが 食べこぼしのシミなどはあらかじめプレ洗浄が必要な場合もあります^^
ただ お水をたっぷり使うわりには 洗える量が少ないので
薄手のものやセーター1〜2枚ほどなら手洗いした方が節水になります。
参考までに ウチでは汚れの目立たないものなら2キロ以上にしてまとめて洗っています。
取説(P.18)で洗える量と使用水量をご覧になってみて検討してみてくださいね。(↓)
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/na/na_fs80h3_70h3_0.pdf
書込番号:13874447
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FS70H3」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/11/01 23:46:39 |
![]() ![]() |
10 | 2014/08/08 13:52:15 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/09 20:57:41 |
![]() ![]() |
8 | 2012/06/16 21:43:17 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/04 0:20:50 |
![]() ![]() |
0 | 2012/04/30 12:45:29 |
![]() ![]() |
1 | 2012/04/16 5:48:01 |
![]() ![]() |
3 | 2012/03/06 23:29:40 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/18 21:57:41 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/17 0:25:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





