『買って4年で洗濯中にカタカタ音がする』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 NA-FS80H3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FS80H3 の後に発売された製品NA-FS80H3とNA-FS80H5を比較する

NA-FS80H5
NA-FS80H5NA-FS80H5

NA-FS80H5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月20日

種類:全自動洗濯機

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS80H3の価格比較
  • NA-FS80H3のスペック・仕様
  • NA-FS80H3のレビュー
  • NA-FS80H3のクチコミ
  • NA-FS80H3の画像・動画
  • NA-FS80H3のピックアップリスト
  • NA-FS80H3のオークション

NA-FS80H3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 5月25日

  • NA-FS80H3の価格比較
  • NA-FS80H3のスペック・仕様
  • NA-FS80H3のレビュー
  • NA-FS80H3のクチコミ
  • NA-FS80H3の画像・動画
  • NA-FS80H3のピックアップリスト
  • NA-FS80H3のオークション

『買って4年で洗濯中にカタカタ音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FS80H3」のクチコミ掲示板に
NA-FS80H3を新規書き込みNA-FS80H3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

買って4年で洗濯中にカタカタ音がする

2016/12/02 05:13(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FS80H3

クチコミ投稿数:314件

パナの初期型斜めドラムからの買い換えで購入。
斜めドラムのときはいろいろ合って、壊れるのをまってようやく縦型に買い換えて約4年。
突然、洗濯中に「カタカタカタカタ・・」と音がし始めとまらない。
どうやら、洗っている時だけで、すすぎ、脱水のときはこの音はしない。
洗濯が終わるときも、回転が完全に止まらず、先に電源が落ちる様な状態。
パナのサービスに電話して、電話機越しに音を聞いてもらったところ、出張修理の場合、22000円ぐらい掛かります。
内部をみて、状況によっては、安くもなるし、それ以上高くもなる場合があるとのこと。
家内は洗濯魔で、家族4人で1日3回以上洗濯、4年間で、4380回以上の使用頻度。
水道代も、洗濯が多いためか、一ヶ月25000円以上掛かっている。220トン以上の使用が当たり前で、どこかの業者と近似。
外見は、まだ4年だからきれいだけど、おそらく、ストレスクラッキングが原因か・・
完全に壊れると、困るので、新しいものに買い換えました。
パナだから壊れないと思っていたが、4年で壊れるとは・・あまかった・・・・

書込番号:20445902

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/12/02 06:35(1年以上前)

4年でじゃなくて使いすぎでって事じゃ無いの?
1日1回にすると12年って事でしょ?

まあ、そんなに使うなら10年保証とかの機種にすれば良いのに。

書込番号:20445974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2016/12/02 07:49(1年以上前)

一般家庭の2〜3倍の頻度で使っているんだから、2〜3倍のスピードでへたってくるのは当然なんだけどね。

書込番号:20446086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件

2016/12/02 08:20(1年以上前)

やはりそうですか・・・・
使いすぎですが・・・
だろうと思いましたが、これも、家内の性分ですし、どうしようもありませんね。
早めに、買い換えるしかなさそうですね。
洗濯機の耐久力ですが、1日1回で考えるんでしょうか?
とすると、masaoさん、とよさん。さんの書き込みのとおり、早く壊れて当然ですね。

ところで丈夫な洗濯機ってありますか?
今回は、東芝 AW-8D5に買い換えました。


書込番号:20446171

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2016/12/02 09:49(1年以上前)

cyber_sh1111さん こんにちは

 取説は、有りますか?
最終ページに記載されています
長期使用製品安全表示制度に基ずく本体表示では、7年とされていますが!

一年間の使用回数 1.5回×365=547.5回/年 と されています

どんな高価な製品でも絶対故障の無い製品は、ないので
保険の意味で!長期保証などに入る事をオススメします。

ヤマダ電機  newザ安心 などを上手に使うと出費をおさえられますョ
ウチでは、エディオン購入のエアコンが5年保証が切れて後の修理で重宝しました。

書込番号:20446370

ナイスクチコミ!3


美良野さん
クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:143件

2016/12/02 10:23(1年以上前)

>一ヶ月25000円以上掛かっている。220トン以上の使用

データに疑問ですが2ヶ月検針で月110トンで1回の洗濯約0.1トンで1日10回ぐらいの洗濯とか?。

毎時、生活水を含めて浴槽1杯分の使用は?です。

書込番号:20446445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10562件Goodアンサー獲得:691件

2016/12/02 12:28(1年以上前)

洗濯機の洗濯容量のサイズの選び方が小さいのでは。容量の大きい物ほどそれに耐えられるように設計しているので丈夫だと思います。水量は、選択すればよいので問題はないと思います。毎日一日三回ってのは、多い部類でしょう。うちも、満杯の時は、二回に分けるようにはしています。

書込番号:20446680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2016/12/04 10:17(1年以上前)

乾燥なしの洗濯機に表示される「長期使用製品安全表示制度」に基づく表示では、設計上の標準使用期間を7年間と表示している製品がほとんどです。
パナソニックも7年表示です。

その算定基準は
・負荷:定格容量、標準コース
・水温・気温:常温
・1日あたりの使用回数:1.5回
・年間の使用日数:365日
となっており、4000回弱で設計上の標準使用回数を迎える計算です。

経年劣化は短期間多回数なので少なめとは思いますが、家庭用洗濯機として極端に短寿命とも言えないと思います。

洗濯機は負荷が大きく(50キログラム超の水に洗濯物をかき回す)、高速回転もして、汚れや洗剤や水の影響も受け、湿気のある場所に置かれる家電で傷みは早く、短期間で買い替えられる家庭も少なくはありません。

書込番号:20452397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件

2016/12/04 12:27(1年以上前)

水の使用量に関しては、洗濯機のみの使用量ではありませんでした。失礼しました。
洗濯機は、一日3回以上の利用頻度ですので、少々酷使しすぎと思いますが、性分ですのでどうにもなりません。
標準で1.5回/日と取説にあるとのことで、確認しました。買い換えた洗濯機にも、同様の記載がありました。
洗濯機とはこういうものだということを理解したうえで、今後使用することとします。
いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。



書込番号:20452716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FS80H3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-FS80H3
パナソニック

NA-FS80H3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月25日

NA-FS80H3をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング