『最近・・・。』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-D9MV

  • 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
  • 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
  • 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D9MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D9MVとビートウォッシュ BW-D9PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D9PV
ビートウォッシュ BW-D9PVビートウォッシュ BW-D9PV

ビートウォッシュ BW-D9PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月 9日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D9MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D9MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D9MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D9MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

『最近・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D9MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D9MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D9MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

最近・・・。

2012/02/01 14:09(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV

クチコミ投稿数:5件

以前に掲示板でビートウォッシュBW-D9MVはどうですか?ということで薦められました。
自分的にも洗濯機はこれまで、日立の製品を使っていたし、洗浄力や容量、その他機能などを考えて、BW-D9MVを購入しようと家族会議で決めました。
そこで、電器店に行くと現状、手元に届くまで約3週間待ちとのことでした。

現実的に故障もしていないので、あわてて購入することもないと考えていますが、最近のユーザーレビューを見ると洗い終わりに糸くずがついているとか、汚れ落ちが悪いというコメントを見かけます。

このような、コメントを見ると少し購入に戸惑いを感じています。

まあ、実際に使っている方の私的な感想なので何とも言えませんが、実際のところどうなんでしょうか?

電器店の方に聞いても洗浄力は日立ということは言われました。

書込番号:14094995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/01 14:51(1年以上前)

私もD9MVを購入検討していましたが,
D9MVを実際にお使いになっている方の書き込みを読んで,
全く問題ない方も使い勝手に悩んでいる方もいらっしゃるので,
もう少し検討を続けようと思っています。

D9LVをお使いの方は「D9LVは本当によくできた洗濯機」と感じておられるようですので,
ひとつ前の世代機種となりますが,まだ売っているところもあるのでそちらの方が良いかなとも思っています。

書込番号:14095111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/02/01 23:23(1年以上前)

こんにちは

標準コースに期待しすぎないこと、節水のみに魅力を感じていないのであれば問題ないと思います。

仮に問題が発生しても改善策はありますし、それで改善しないのであれば、原理上どの洗濯機を使っても問題が継続されます。この機種限定の問題は水量が少ない標準コースのみです。

標準コース1年以上に渡って使いましたが、糸くず、繊維カスが残りやすいのと仕上がりが若干固い以外は特に問題なく使えてました。ただこの糸くずも使ってるうちにこのぐらい入れたらつきそうだなとか、この素材の衣類はつきやすいとかわかってきます。ついた場合は干すときにパタパタして、乾いてからコロコロかけてますよ。たまにはついちゃうときありますからね。気にしてません。

私の場合朝に1回、夜に2回以上回すので夜は標準コースの時間が短いのが魅力でしたが、最近はため洗いを多く使っていて、タオル類は洗濯乾燥コースにして、つり干しをほぼやめてます。

一世代前のユーザーですが、基本の部分を大きくかえたわけではないので、むしろ進化してると思いますよ。ドラムの方も自動槽洗浄機能つけていたと記憶していますが脱水が甘いなんて書き込み皆無ですよ。ですから自動槽洗浄機能が悪さして脱水が甘くなるってのも考えにくいんですよ。

この洗濯機の節水の部分にしか魅力を感じないようならやめた方がいいと思います。


書込番号:14096993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/02/01 23:37(1年以上前)

奴のシャツさん
以前も、D9LVとD9MVの差について言及されてましたよね。

D9LVの使用者としてこのシリーズへの意見を述べてみます。

所詮、D9MVはD9LVに対して、お掃除機能を追加し、操作パネルなどを少し使いやすくしただけのマイナーチェンジ機です。
日立の洗濯機は一度型をおこすと、毎年毎年基本的な型は変えずに使い回し、細部のみ変更してマイナーチェンジで熟成するものづくりをしていますので、今回の変更も熟成方向で、これにより基本的な性能が変わるとは到底思えません。一点ずつ考えを述べます。

●糸くずフィルターについて
糸くずフィルターはD9LVの時から多少ネットの隙間から糸くずがはみ出たりしてますが、基本、水を循環させてまでアクティブに水を濾しているわけなので、わずかの漏れがあったとしても、この機構により多くの糸くずが捕集されているはずです。

また、どんな洗濯機でもそうですが、糸くずフィルターがどんな構造になっていようが、糸くずを100%捕集することは不可能です。よって、いっしょに洗う衣類の種類次第では(フリースとか)糸くずがつくことは、どんな洗濯機でもありえます。
どんな洗濯機の取説にも、昔から、そういう時のために、糸くずがつきやすい洗濯物は分けて洗え、とかネットに入れろとかいろいろ書いてあるわけです。むろん、節水モードでは水が少ないので、糸くずには不得手になりますので、そういう場合はため洗いやためすすぎの使用も取説で推奨されています。

●脱水力について
今回のマイチェンで脱水力を変更できるようになってます。しっかり脱水が従来並の強力脱水で、これは縦型中最強ですが、ふつうを選ぶとよりソフトな仕上げになるため、脱水も甘くなり、ふつうで脱水した人が脱水が甘いと文句を言われているようです。でもこれはユーザーが選ぶべき機能です。強い方でも弱い方でも好きな方を選べば済む話で、ここにいちゃもんをつけるのは言いがかりだと思いますね。D9LVでは切り替えがついてないから誰も文句をいわなかっただけのことです。

●節水モードについて
標準が節水モードになっているので、節水モードばかり取り上げて瑕疵を強調する人が多い傾向ですが、取説を見ると、こういう場合はため洗いを使え、とか、ためすすぎを使いなさい、という注意が一番最初にのっています。日立としていろいろな大人の事情などで節水モードが標準になっているけど、できるだけ柔軟にため洗いと切り替えて使いこなして欲しいという気分が行間から読み取れますよ。ユーザーになって実際に使ってみるとわかる点です。
また、ドラム式でもそうですが、副作用のない節水モードなどないので、節水モードで使えないと本機の意味が無いなどの意見は、ある意味ひとつの意見に過ぎないし、このモードに多少の副作用があるから意味がないというのは無茶苦茶だと思います。

●D9シリーズについて
どんな汚れでも取れるわけではない、とか、完璧に糸くずがとれるわけではないとか、節水モードではそれなりの瑕疵はある、等の点で言えば、無論、本機も普通の民生用家電の域はでないわけです。筐体も槽も専用設計ではありますが、価格差も決して大きいとはいえませんし。
ただ、洗うと汚れる、などのメッセージで意見を述べるのはこれはもうネガキャンとしか言えません。汚す機能のついた洗濯機など存在しませんからね。

普通の家電である以上、ユーザーの過剰すぎる要求に応えることは不可能ですし、それで価値がないと思えば選ばなければいいだけです。

本機の価値は、たとえ副作用や瑕疵はあっても、縦型でドラム式並の超節水が可能であること。使いこなしを習得すれば、節水モードの衣類への応用範囲はかなり大きいこと。極端な話、夏場などは節水モードで殆どいけると思います。
また、(無論完璧ではないものの)究極の洗浄力が得られるため洗いモードを持つこと、かと思います。

その他、槽の浅さからくる使いやすさ、上部にある洗剤投入口やフィルターへのアクセスの良さ、縦型では圧倒的な乾燥性能、音声案内や高品位塗装等々、以前から言われるわかりやすいアドバンテージは無論あるわけです。

最後に、D9LVを使ってて思うのは、普通の洗濯機プラスアルファの部分は確実にあると思いますし、普通の洗濯機よりも汚れおちが悪いとか使いにくいといった特筆すべき欠点などはないと思う点です。これはD9MVでも変わってないと思います。

そういう部分に追加金額を払えるかどうかが個人の価値観次第ということですね。

書込番号:14097056

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2012/02/02 15:34(1年以上前)

奴のシャツ 様
あいやまかちゃおはい 様
JRClover 様

こんにちわ。
皆さん、ご意見ありがとうございます。

同じ様に購入を検討されている方の意見や実際に使用している方ユーザーの方の意見など大変参考になりました。

確かにどんな洗濯機でも同じような起こりうることですし、実際に自分が使っている洗濯機でも糸くずがついたり、使い方で工夫しているところもありますし、使いようによって良くもなるし、悪くもなるということですね。

まあ、18年前の洗濯機に比べれば、すべてが段違いでしょうね(笑)

ユーザーの方の意見を聞いて安心しました。
これで、購入にためらいがなくなりました。あとは値段のチェックしながら、購入に踏み切ろうと思います。

ご意見、大変ありがとうございました。

書込番号:14099098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D9MV
日立

ビートウォッシュ BW-D9MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D9MVをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング