ビートウォッシュ BW-D9MV
- 洗濯槽の裏側などに付着した皮脂汚れや洗剤かすなどをきれいな水で洗い流す「自動おそうじ」機能を搭載した「タテ型洗濯乾燥機」。
- 洗剤液を衣類に浸透させるシャワーを2本にした「ツインシャワー」を採用。衣類の洗いムラを低減する。
- 水の硬度や水温などを検知する「[eco]水センサー」を搭載。すすぎや脱水具合も検知し、使用水量や洗濯時間を調整できる。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV
タオル類の洗濯乾燥(ため洗い)の後に普通の洗濯(ため洗い)をしました。自動おそうじは常にONです。
「確か、ため洗いといっても最初は水位低いんだよな」と、何となく洗濯が始まってすぐに一時停止をして中を見たら
洗濯ネットに糸くずが付着しているのを発見。
「おいおい、洗濯始まったばかりだよ」と糸くずフィルターを確認したら、こんもりと糸くずが満載。
その量はさっき洗濯乾燥が終わって取り除いたのとほぼ同じ量。「どこに隠れてたんだよ」と、なんだか笑いがこみ上げて来ちゃいました。
うちの場合、ため洗いは106分。糸くず確認のときの残り時間が100分。
「洗剤を溶かしています。給水しています。」の直後ぐらいのタイミングだったかな?
もうこれは明らかにタオル類の洗濯乾燥の糸くずたちでしょ。前回の洗濯の糸くずなんか残らないとか言ってたヤツ出てこ〜い。
唯一悔やまれるのが写真を取り忘れたということ。
次回、同じような洗濯条件の時はスマホ片手に証拠写真を撮りたいと思います。
糸くずに悩まされている方、洗濯開始直後に糸くずフィルター、チェックしてみて下さいね。
書込番号:14646359 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ため洗い106分→1時間6分=66分
糸くず事件100分→1時間0分=60分のマチガイでした。
スミマセン。
書込番号:14646732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ユウマmama様、おはようございます。
糸くずフィルターにこんもり…とはすごいですね。
我が家の場合もため洗いで1時間〜1時間10分です。(洗濯のみで乾燥は使用していません)
私も一度、途中経過を知りたくて一時停止ボタンを押し何回も中を覗きました。
確か始めの10分くらいは洗濯が始まってる感じはなく、洗濯もの自体は乾いたままです。
洗濯のみ1時間10分の場合は、下記のようになっていました。
開始10分(残り時間60分)〜洗い(我が家は12分設定)
30分後(残り時間40分)〜すすぎ1回目
50分後(残り時間20分)〜すすご2回目
だいたい洗い、すすぎ、各20分程度の時間配分のようです。
洗濯物に関しては、毎回だいたい5キロ前後、タオルも衣類も下着も一緒に放り込んでいます。
糸くずフィルターにたまるゴミの量は濡れた状態で小指の第一関節より先の1/2程度です。
いままでシーツや毛布も洗いましたが、1回のお洗濯でこんもりということは一度もありませんでした。
それだけ糸くずが出ているということは、生地の傷みもあるのでしょうか?
私も、まだ我が家の洗濯物に合った使い方を試行錯誤中です。
今も洗濯を回してる途中なのですが、始めの表示時間1時間→実際は55分で洗い終わったようです(毎回自動お掃除、ほぐし脱水しています)
参考になれば幸いです。
書込番号:14646733
1点
糸くずがこんもりといっても、集めたらやはり指の先っぽぐらいの量です。
まあ、糸くずフィルターから糸くずがはみ出たりもしてましたが。
洗濯が始まったばかりでまだ濡れていない箇所も多い中、洗濯ネットに糸くずがつき、糸くずフィルターからはみ出るほどの糸くずだったので
ついつい「こんもり」って表現になってしまいました。
あっ、糸くずフィルターは毎回掃除してますよ。だから数回分たまっていたとかではないです
乾燥フィルターは毎回掃除はしてないんですけどね。
書込番号:14647864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回の洗濯乾燥はバスタオルが少な目でフェイスタオルやパイルがふかふかじゃないタオルが多かったので、
洗濯乾燥後の糸くずも少な目でした。そのせいか、一時停止したときの糸くずも前回ほどはたんまり糸くずはありませんでした。(ちょっと残念。)
書込番号:14653832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-D9MV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/01/26 20:03:37 | |
| 4 | 2019/11/17 15:05:38 | |
| 1 | 2017/10/08 11:16:42 | |
| 7 | 2017/09/07 14:06:21 | |
| 3 | 2016/12/05 12:14:54 | |
| 11 | 2016/07/19 15:34:03 | |
| 0 | 2015/08/28 8:56:24 | |
| 5 | 2014/09/28 1:21:19 | |
| 8 | 2013/11/23 11:46:08 | |
| 65 | 2021/11/21 15:30:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









