『なんだか漬物くさい。。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D8MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D8MVとビートウォッシュ BW-D8PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D8PV
ビートウォッシュ BW-D8PVビートウォッシュ BW-D8PV

ビートウォッシュ BW-D8PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月23日

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

『なんだか漬物くさい。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 なんだか漬物くさい。。。

2011/09/07 19:43(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

スレ主 kariyushiさん
クチコミ投稿数:7件

8月にビートウォッシュを購入。

洗濯の直後も、洗った物も匂いは全然しないのに、

翌日ふたを開けると漬物のような匂いがします。

乾燥機の機能は使用してませんが、匂いが気になったので、

毎回自動おそうじと、たまに槽乾燥をしています。

結果、その日は大丈夫だけど、ふたを閉めて翌日開けると匂いがします。

排水トラップにはきちんと水がたまることを確認済です。

うーん、なぜ??

何か解決方法はありますでしょうか。

書込番号:13471044

ナイスクチコミ!3


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2011/09/07 20:12(1年以上前)

 自動おそうじしても、槽乾燥しても雑菌は死滅しません。
その状態で一晩ふたを閉めていたら菌が増殖して、
翌朝、臭ったとしてもけして不思議ではありません。

 通常は使わない時はふたを開けているだけで十分ですけれど、
 一度、臭うようになったら、
洗濯槽の裏にかなり菌が繁殖していると思われますので、
塩素系漂白剤で槽洗浄するか、
2,3時間かけて衣類を完全乾燥すると殺菌されます。
(滅菌まではできませんけれど…)
 

書込番号:13471172

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kariyushiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/07 20:23(1年以上前)

早速ありがとうございます!!!


なるほど・・・

洗濯機って、ふたを開けておくものだと思いませんでした。。。

前回の洗濯機は閉めていたけど、全く匂いませんでした。

となると、漂白剤で一度槽洗浄してみます。

ビートウォッシュの他のタイプでも匂いが臭いというような

カキコミがあったので、もしかしてこの機種はそういう欠陥?があるのかと。

槽洗浄してから、またご報告します!!

書込番号:13471217

ナイスクチコミ!1


スレ主 kariyushiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/07 20:29(1年以上前)

あ、ちなみにですけど、

洗濯した物は全く匂いません。

部屋干しでも全然平気。

槽だけなんです、臭いのは。

書込番号:13471248

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2011/09/07 20:57(1年以上前)

 だから、ふたを閉めている間に菌が増殖をして、
洗濯槽内ににおいが充満している状態だと思います。
(臭いて通気(換気)をよくするだけで解決する場合が多々あります。)

 洗濯用洗剤で除菌、消臭されて、
洗濯物ににおいが移るほどは増殖していないだけ。
ひどい場合だと洗濯ものまで臭うようになります。

 もちろん前の洗濯機はふたを閉めていて何も問題がなかったわけだから、
疑問に感じるのは当然です。
ただ、製品の欠陥というほどのものではありません。
 

書込番号:13471371

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/09/07 22:54(1年以上前)

kariyushiさん こんにちは

hildaさんが書かれている通り、扉を閉め切ってしまっているのが原因だと思います。
湿気が残りますので、雑菌が繁殖してしまいます。

洗濯槽クリーナーを使い、洗濯槽クリーニング運転を1回実施しましょう。
以後、洗濯機を使わない時は、蓋は開けておきましょう。

書込番号:13472018

ナイスクチコミ!1


スレ主 kariyushiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/07 23:19(1年以上前)

スノーモービルさんありがとうございます。

蓋を開けておくのは一般的なんですね。

知らなかった・・・

実家は旧モデルを使っていて、全く槽から匂いはしないんだけどな・・・

買って3年くらい経つらしいが、1度も槽洗浄したことがないと言うので、

先日やってあげたんです。


ただ今槽洗浄やっております。あと1時間で終わるかな。

3時間じゃ足りないらしいけど、とりあえずコレで様子見です。

買ってまだ1か月も経っていないけど、

なんだか前回の洗濯機が恋しくなりました。。

書込番号:13472153

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/09/08 01:25(1年以上前)

kariyushiさん こんにちは

>蓋を開けておくのは一般的なんですね。

はい。
洗濯機を使わない時は、扉を開けておくのが鉄のお約束だと思います(汗)。
閉じるのは使用時のみ。
湿った洗濯槽を密封したら、雑菌の培養所だと思います。


>実家は旧モデルを使っていて、全く槽から匂いはしないんだけどな・・・

各家庭の使用条件によるとは思いますが、古いモデルは気密性が悪く問題が少なかったのかもしれませんね。
本モデルは、ヒータによる加熱タイプの本式な乾燥できる洗濯機ですから、気密性が高いです。
洗濯後に扉を閉め切ってしまったら、湿気の逃げる場所が無いと思います。
雑菌の培養所となっちゃいます。
以後、注意して使われてはと思います。

書込番号:13472633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kariyushiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/08 09:49(1年以上前)

昨夜、槽洗浄をやりっぱなしで寝てしまいましたが、

今朝蓋を開けても何も匂いがありませんでした。

しかしこのまま蓋を閉めていると・・・ですよね。

ふと疑問なんですが、ドラム式の洗濯機も、使用時以外は蓋を

開けておくものなんですか??

もしそうだとすると、子供がいる家庭には危険ですね・・・

縦型にして良かったかも。

書込番号:13473338

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/09/08 12:29(1年以上前)

kariyushiさん
前機種は乾燥機能ついてましたか?(簡易じゃない)乾燥機能を持つ物は、内蓋と外蓋の2重構造で、しかも内蓋は基本密閉構造です。つまり隙間がないので蓋を閉めてしまうと、洗濯後の湿気が外に出られません。それに対し、乾燥機能を持たないか、簡易乾燥のものは、簡易な蓋が1枚あるだけでスカスカです。乾燥機能を持つ機種の場合は、洗濯後は外蓋も内蓋も開放すべきと思いますよ。

書込番号:13473735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kariyushiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/08 17:28(1年以上前)

JRCloverさんありがとうございます。

前機種は乾燥機能はついてなかったです。
ガス乾燥機があるので、洗濯機に乾燥機能は不要でした。
今回のは乾燥機能がついていますが、衣類乾燥はガスでやります。
自動おそうじ機能に惹かれたので。。
前機種は「からみま洗」という名の「超からむ」洗濯機でした。。。

なるほど。
乾燥機付きの洗濯機は、より「蓋は開けっぱなし」にしておかないと
いけないのですね。
とっても勉強になりました。
いや、カルチャーショックと言ってもいいです。

今日帰ってから匂いをかいでみます。

書込番号:13474693

ナイスクチコミ!2


スレ主 kariyushiさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/08 19:43(1年以上前)

hildaさん、スノーモービルさん、JRCloverさん、本当にありがとうございました!

今帰ってきて匂いをかいだら、無臭でした。

蓋を閉めっぱなしだっただけで、他に原因がなくて良かったです。

本当にわかりやすいご説明で、助かりました。

本当に本当にありがとうございました!!

書込番号:13475120

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あくまで個人的な感想です 0 2016/09/19 17:41:54
乾燥が逆に湿ってしまう… 3 2013/12/31 8:58:20
洗濯槽の裏に小物が… 6 2013/08/21 1:59:22
節水でした 1 2013/07/30 3:42:58
時間がかかります 5 2013/06/20 22:49:06
感動したのでカキコミます 1 2013/07/30 3:48:27
乾燥時間について 4 2013/04/22 22:38:55
洗濯槽 あたる 3 2013/03/19 23:18:45
セパレーターの内側汚れ 0 2013/03/17 11:38:28
本製品を買うか、それとも洗濯機+乾燥機を買うか 7 2013/01/28 0:09:19

「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8MV
日立

ビートウォッシュ BW-D8MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D8MVをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング