


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV
ビートウォッシュを買うことは決めましたが、8kgか9kgで悩んでいます。置き場の入り口が65cmしかないので、9kgだともしかすると入れられないのかな、と。ドアを外せば大丈夫なようですが、不動産やさんから「簡単に外せるドアじゃない」と言われました。
私としては9kgがいいのですが、8kgの良い所を教えてもらえたら考えが変わって入れやすい8kgに気持ちをもっていけるかなと思い質問しました。それとも8kgと9kgの違いは大きいものでしょうか?
書込番号:13481441
3点

入るか入らないかは一度量販店に依頼して見積もってもらった方がよいと思います。不動産屋は面倒なことは嫌だからそう言っているだけかと。そもそも不動産屋に判断できることではないと思います。
D9MVとD8MVは同じビートウォッシュのシリーズですが、全く別設計です。大きさが小さいので一般家庭に収まりやすい以外にD8MVの方がD9MVよりよい点は一つもありません。
D9MVの特長ですが、まず、D9MVは9Kg対応ですが、槽の直径が大きく底が浅いです。そのため槽の底まで簡単に手が届くので使いやすいです。ぜひ店頭で体験してみてください。普通の縦型は設置面積優先で槽が深くなってますので、奥まで容易に手が届きません。次に電動ポンプによる循環シャワーを備え、高濃度洗浄からはじめて徐々に濃度を薄める洗濯プロセスをとりますので、いわばドラム式の良い点を縦型に取り入れてます。高濃度のためには低水位が必要で、このためには電動循環ポンプは必須です。前記の槽の直径が大きいのは、遠心力アップにもつながるので、洗浄力も高くなってますし、乾燥を行った場合の仕上がりも普通の縦型よりはドラム式に近い感じになります。
その他、洗剤投入口がドアの高さにあって使いやすいとか、音声機能、高品位な塗装、分かりやすい表示などが相違点になります。私は一つ前のD9LVを使用してますが、洗い上がりに対する満足度は高いですよ。
日立は、ビッグドラムもそうですが、一般的なレイアウトの家に入らないリスクがあっても、理想を追求してハイエンドは大型サイズになっています。でも、どうしても入らない場合は致し方ありませんので、その場合はD8MVでいいんじゃないでしょうか?縦型の中では十分よい洗濯機ですよ。
書込番号:13482136
1点

ありがとうございます。
引っ越しと同時(とまではいかなくても早め)に洗濯がしたいのでネットで注文して設置までしてもらおうと思っていました。今使っているアクアは新居に持って行きませんので。
まず下見してもらったほうが良いのですね… となるとヤマダとかコジマしか購入先の選択肢が無くなってしまいます… しかも入居してから下見に来てもらってそれからの購入となるとしばらく洗濯できないですね。 でも、入らないという最悪の事態を招かないためには仕方ないとも思えます。 ただ、このように違いを教えてもらうと余計9kgにしたい気持ちが強まり…
書込番号:13482213
2点

何を重視するかで選択すればよいのではないでしょうか?
私もD9MVとD8MVで悩みましたが、デザイン性、スペック(Max)的にはD9MVと思いましたが、
生活スタイルを考え、D8MVを選択しました。
1.機能性
洗濯槽、間口の拡さという点ではD9MVでしょう。
ただ、私の場合は洗濯するのが主に非力な妻であるので、上蓋が重い点(D9MVはパネルが
上蓋についているので結構重い)、パネル操作のし易さ(洗濯物を放り込みながら操作する
という点では、パネルが本体前面部についているほうが良い)からD8MVに+をつけました。
2.洗濯時間
D9MVは47分、D8MVは39分。共働きで朝に洗濯する場合もあり、この10分の差が結構大きい
と思いました。
3.エコ性
標準モードであれば、D9MVのほうがエコ性は高いです。ただ、このモードだと少ない洗濯
水をポンプで循環させる方式のため、節水しすぎで、糸くず等がつきやすいという声が
かなり見受けられますし、ドラム式同様、色移り、黒ずみの心配があります。
ため洗いモードだと、洗浄力はピカイチですが、そうすると節水にはならない。
うちは特に汚れがひどいものを洗う訳でもないので、毎日使うにはD8MVの標準モードで
十分かな?と思いました。スポーツをやっているお子さんもちの方などであれば、D9MVを
購入し、ため洗いモードで使用するのが良いかと思います。
洗浄力重視であればD9MV、エコ性であればD8MV、など、生活スタイルに合わせて洗濯されれば
よろしいのでは?と思います。多少のご参考になれば幸いです。
書込番号:13485884
4点

15757さん
置けるか置けないかに関しては、洗濯機置き場の写真とか寸法とかアップしていただけるとある程度判断できるかもしれません。
それと、入居前に下見させてもらえないですか?立ち会えば何とかなる気がします。
それと、洗濯機は白物家電の中では比較的トラブル等多い方ですので、後々のことを考えると通販はお勧めできません。売る方と設置する方が全く無関係な場合が多く、何かあった際は責任のなすりあいが始まって問題が解決しない場合が多いので。価格的にも、白物なら量販店でも交渉次第でネットショップ並の価格が出せると思いますよ。
それと、D9MVの節水洗浄に関してですが、汚れが比較的少なめな場合の通常の洗濯では十分使えるモードと思います。これを否定してしまうとドラム式も難しいということになりますが、実際はそういうことはありません。ドラム式も本機も高濃度洗濯液洗浄ですので、水がかなり少ない割には洗い上がりは意外なほど白いです。エコ性を気にされる場合は汚れの程度に応じて標準モードとため洗いモードを使い分ければよいと思います。
うちは運動部の子供がいますので、ほとんどの場合ため洗い中心ですが、洗浄力には満足しています。
書込番号:13487795
0点

みなさまありがとうございます。
県外なので引っ越すまでちょっとわからないんです。不動産やさんに聞いたところ、内寸65の正方形で四隅がちょっと高くなってるタイプだそうで、周囲は空間ありだそうです。
上蓋が重いとかあるんですね、私は非力ではないのでその点は大丈夫そうです。
糸くずつくのってストレスですね…
そんなにエコとか気にしてないので、下見にきてもらって入れば9、無理なら8にしたいと思います。下見ってお金発生するのでしょうか?
値段交渉ってどのようにすればよいのでしょうか?引っ越しで2つに所帯が分かれたため家具家電の出費がおそろしい事になっているのでそのまま伝えたら安くしてもらえるでしょうか?コツなどがあれば教えてもらえるとうれしいです。
書込番号:13488050
0点

9kgという容量いりますか?D8MVのほうがお得じゃないでしょうか。
D9MVは節水が特徴ですが、節水できる水量は25L7円前後です。D9MVは電気代がかかるので
1回の洗濯の金額差は5円ほどです。毎日洗濯して年間2千円未満の節約です。量販店で
D9MVが2万円ほど高いことを考えると8-10年使用してトントンです。
洗浄力は35Lと少ない水量なので十分ではあっても大きな期待は持てません。少ない水量の
高濃度洗浄と15分という長い洗濯時間頼りの部分があります。D8MVのほうが水量が多いと
いう点で洗浄力は有利です。
ため洗いは水量をたくさん消費するので洗浄力のよさは口コミ通りでしょう。ただD8MVも
水量をあげてあげれば同程度の水量を消費するのでD9MVだけが抜き出て良いとは限りません。
D8MVの口コミでも洗浄力が悪い意見はほとんどありませんよ。
高い節水も本体価格を回収できるかどうかで、ため洗いの洗浄力はD8MVと大差はないとも
言えます。またパナソニックのFR80H5のように安い洗濯機だとさらにコストパフォーマンスに
開きが出ます。購入金額も考えて選んでください。
書込番号:13565802
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/09/19 17:41:54 |
![]() ![]() |
3 | 2013/12/31 8:58:20 |
![]() ![]() |
6 | 2013/08/21 1:59:22 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/30 3:42:58 |
![]() ![]() |
5 | 2013/06/20 22:49:06 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/30 3:48:27 |
![]() ![]() |
4 | 2013/04/22 22:38:55 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/19 23:18:45 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/17 11:38:28 |
![]() ![]() |
7 | 2013/01/28 0:09:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





