『縦型乾燥機付きと全自動で迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D8MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D8MVとビートウォッシュ BW-D8PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D8PV
ビートウォッシュ BW-D8PVビートウォッシュ BW-D8PV

ビートウォッシュ BW-D8PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月23日

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

『縦型乾燥機付きと全自動で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

縦型乾燥機付きと全自動で迷っています

2011/10/02 09:58(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

日立のBW-D8MVとBW-9MVで迷っています。

現在は全自動なので次は乾燥機能がついたものもいいのでは、と縦型乾燥機が候補ではありますが、タオル程度しか使えそうにないことがわかり、また全自動とも迷いだしました。

ただ、タオル程度の乾かしや掃除機能がおまけと考えてやはり縦型を買った方が良いのか、ちょっと悩み所でもあります。

全自動のがやはり使いやすいのでしょうか。

ご意見ありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:13572983

ナイスクチコミ!1


返信する
JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/10/03 00:18(1年以上前)

パイナップルままさん
こんにちは。洗濯機の乾燥機能の質をどこまでもとめるか、だと思います。
9MVの簡易乾燥機能は、基本乾かないのでおまけの役にも立たないくらいですが、D8MVのヒーターのついた乾燥機能なら、衣類によっては皺は目立つものの、一応ちゃんと乾きますよ。少なくとも昔の洗濯機の上に載せる電気式単体乾燥機程度以上の役には十分立ちますので、雨の日などにはそれなりに重宝すると思いますよ。
うちでは、前世代の上位機種であるD9LVを使ってますが、特にこのビートウォッシュのシリーズはパルセーターが大きくて、乾燥中も洗濯物を跳ね上げる動作をしますので、普通の縦型よりは乾きもよいと思います。水冷除湿もついてるので、洗濯室が湿気たりもしません。
ただ、皺が少ない等の乾燥の室などを求めると、ドラム式、とりわけビッグドラムくらいでないと満足いかないと思います。共働きなどで、乾燥を常用する場合はドラム式がいいでしょう。
文面から想定するに、普段は天日干しだと思いますので、乾燥だけ考えると、非常時のために余分にお金を払うかどうか、ということになります。ただ、D8MVの場合は単に乾燥がついているだけではなく、ホット高洗浄や、洗濯槽の自動お掃除など、9MVにはついてない機能も搭載した上位機種となってますので、よくお考えになってみてください。
私はD8MVをお勧めしときます。年末くらいまで待つことができれば、かなり値段もお安くなると思いますよ。

書込番号:13576501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2011/10/03 07:38(1年以上前)

JRCloverさん、早速ありがとうございました。

とてもわかりやすく丁寧なアドバイス、本当にありがとうざいました。

そうですね、全自動の乾燥より縦型の乾燥のがヒーターが入ってより乾くということですね。衣類の痛みを考えて、タオル等に限定して使えば冬場なんかには特に重宝しそうですね。

全自動と迷っていましたが後押しを頂き、縦型洗濯機に決めました。

本当にありがとうございました。

書込番号:13577160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/03 19:15(1年以上前)

D9とD8は
一緒に考えないほうがいいと思います。

D9は、洗濯槽も大きく、ビートウイング(パルセータ)のおかげで
衣類も上下動の幅がそれなりにあるし
しわになりにくいと思いますが
D8は、洗濯槽がD9に比べれば、直径が狭いので
衣類が洗濯槽の中で、弾みにくいんじゃないかと。

しわになっても構わないと考えられるタオルだけなら、D8でも行けると思いますが
日常の乾燥に使いたいと考えるなら、D8よりは、D9ということになると思います。

書込番号:13579043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2011/10/03 19:58(1年以上前)

みなみだよさん

以前、エアコンでアドバイスを頂きましたね。その説はありがとうございました。

今回は洗濯機で悩んでいます。

日立のメーカーに聞いたところD9とD8では、やはり性質が異なるらしくD9は本当に少量の水しか使わないそうです。
現在、撤退した三菱の全自動なので全自動と同じように水量を変更したりなどの使い方をしたいなら、D8を進められました。

それでD8に絞りましたが、全自動のままで行くか悩んでいたところです。

D9も操作パネルが綺麗で目を引くところもありますがD8でいこうかと決めつつありまして…

D9がかなり売れているせいかD8のクチコミが少ないのでより悩んでいました。

みなみだよさんのアドバイスも受け止めてまた思案してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13579200

ナイスクチコミ!0


chunkoさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/03 23:05(1年以上前)

こんにちは。
偶然にも、うちも先月まで三菱の洗濯機を使用してて、この度D8MVに買い換えました。
店頭でもD9とD8の価格差が少なく(どちらもまだ高め)悩むところですが、私はあえてD8にしました。
シリーズ中、D9だけは構造が特殊であり、本来のビートウォッシュといえます。その他のD9以外の全て(候補の9MVも)は、ビートウォッシュと名乗れど動作的には従来の渦巻き式と同じです。D8の洗濯工程を実際に見てみると、まぁ普通の渦巻き式の動作そのものです。
循環ポンプを採用し電力消費と音を犠牲にして節水に拘るのか、ビートウォッシュの売りである節水はホドホドにシンプルな構造とストレスのない洗浄力を取るか、で私は後者を選びました。

動作は普通とは言え、あの独特のパルセータが強力に回転しますので、渦流は強く洗浄力はピカイチだと思います。また脱水後や乾燥後には波打ったパルセータが器用に洗濯物をほぐしてくれるのでカラミがないのも良い点で、ここはビートウォッシュならではでしょうか。
前機種の三菱も洗濯乾燥機でしたが乾燥はイマイチ使わなかったが、D8の乾燥機能は思いのほか仕上がりが良く、これから活躍しそうです。

D9でないD8を買うと、「日立独自の節水が売りのビートウォッシュを買った!」感は無いのですが、いい仕事をしてくれる機械を買った!感は十分にあります。

書込番号:13580219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2011/10/04 09:42(1年以上前)

chunkoさん、ありがとうございます。三菱の洗濯機を使われていたのですね。

うちは縦型乾燥機は初めてなので期待していたところ、痛みやゴワツキも出るということで全自動と迷っていました。

なるべく水量変更できたり全自動の流れを引き継ぐもので乾燥機がついていたらそれが一番合っているかなぁと思案していたところです。

実際にD8を使用されているとの事で、より伝わりとても参考になりました。

普段は日中は干せますので乾燥は補助程度で考えています。やはり、これからどうせ買うなら全自動より、乾燥が使えた方が後々後悔なく良さそうですね。

機能や構造はあまり詳しくなかったので大変参考になりました。もう、迷わずD8に決めようと思います。

本当にご丁寧にありがとうございました。

書込番号:13581392

ナイスクチコミ!2


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/10/06 01:59(1年以上前)

パイナップルままさん
予算が許すならいろいろな意味でD9MVの方がよいとは思います。確かにD9MVの標準モードはドラム式並の節水をやるモードで、洗浄力については疑問も残ると思います。しかしD9MVには同時に「ため洗い」モードもあり、こちらは並の縦型以上の洗浄力を発揮するモードです。
節水モードでの汚れ落ちをよくするために、電動循環ポンプがついているんですが、それをため洗いでも利用して、洗濯コースの最初に水を少なくした高濃度洗浄をやったりするので、なかなか芸が細かいです。要はD9MVは節水洗濯でも通常の縦型洗濯でも、どっちでもできる機種な訳で、両刀遣いなのです。
そのほか、洗濯槽の直径が大きく底が浅いので、洗濯槽の底まで容易に手が届いたり、洗剤投入口が上についているなどの工夫があり、使い勝手は全然違います。ここはお店で実際に見てみてください。あと塗装も高品位で表面にクリア塗装が上塗りされているので、洗濯室に実際に入ると結構きれいで高級感が高いです。コースの指示や状況など音声でしゃべるなどのギミックもありますが、これは白物家電では、意外と便利です。

まあD9MVは最上位機種なので、メーカーとしてもいろいろ差別化機能をつけている、ってことです。
でもね、D9MVを買ってもおそらくため洗いしか使わない、乾燥もたまにしか使わない、ということであれば、コストパフォーマンスのよい選択肢として、D8MVも大いにあり!だと思いますよ。
納得されてからよい買い物なさってくださいね!

書込番号:13588697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2011/10/08 09:52(1年以上前)

JRCloverさん、お返事遅くなりました。また度々ありがとうございます。

色々と思案した結果、やはりD8に決めてきました。
メーカーにも色々と聞いてみました所、お客様(私です)が希望される使い方ならD8のが良さそうです、と言われました。

元々、現在全自動のため、ある程度の水量が欲しいのでD9ですと、ため洗いコースもあるようですが毎回それではD9にした意味がないように思いますので、D8に決め購入してきました。

こちらで色々なご意見を聞けてとても参考になりました。

皆さま、本当にありがとうございました。

書込番号:13597187

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/10/08 20:55(1年以上前)

パイナップルままさん、
D8MV、ナイスだと思います!なんといっても最新機能の自動槽洗浄ついてますしね!
到着後しばらく使われたら、また使用感など口コミに投稿していただければ、と思います。私なども多くの方々の口コミがいつもとても参考になります。実際の使用感って貴重です!

書込番号:13599497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2011/10/08 21:20(1年以上前)

JRCloverさん、本当にありがとうございました。 偶然にも、洗濯機が昨日故障しまして、急遽一両日には決めて購入せざるを得なくなりました(笑)

色々な方々のご意見も参考にしながら、やっと決めることができました。

当初、シャンパン色にするつもりでしたが、何軒か周って一番安かったお店にはシャンパン色は在庫がなく、取り寄せに2週間かかると言われ、そんなに待ってはいられないので、即プラチナシルバーに決めてきました。明日来る予定です。

こちらに書き込みして本当に良かったです!
D8の書き込みの方が少なかったので、よくわからない面もありまして…

明日が楽しみです。本当にありがとうございました!

書込番号:13599616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2011/10/10 21:20(1年以上前)

昨日、届きました。
ビックリする位、洗浄力がありました!綺麗に洗えていました。

あとは、全自動からの買え変えなのでエコにすると水量が結構少なくて、ちょっともの足りず暫くエコモードは切って使ってみようと思います。水量は好みが出てしまい…

洗濯時間は思ったより長くて時間がかかるようですね。いつもトータルで約55分位表示されるのですが、標準モードの洗濯時間は平均どれ位なんでしょう?

まだ慣れていませんが、洗うという基本がしっかりできている洗濯機ですね。

書込番号:13608793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あくまで個人的な感想です 0 2016/09/19 17:41:54
乾燥が逆に湿ってしまう… 3 2013/12/31 8:58:20
洗濯槽の裏に小物が… 6 2013/08/21 1:59:22
節水でした 1 2013/07/30 3:42:58
時間がかかります 5 2013/06/20 22:49:06
感動したのでカキコミます 1 2013/07/30 3:48:27
乾燥時間について 4 2013/04/22 22:38:55
洗濯槽 あたる 3 2013/03/19 23:18:45
セパレーターの内側汚れ 0 2013/03/17 11:38:28
本製品を買うか、それとも洗濯機+乾燥機を買うか 7 2013/01/28 0:09:19

「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8MV
日立

ビートウォッシュ BW-D8MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D8MVをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング