『湯効利用について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D8MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D8MVとビートウォッシュ BW-D8PVを比較する

ビートウォッシュ BW-D8PV
ビートウォッシュ BW-D8PVビートウォッシュ BW-D8PV

ビートウォッシュ BW-D8PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月23日

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-D8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

『湯効利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

湯効利用について

2012/05/05 00:57(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV

クチコミ投稿数:17件

前モデルのBW−D8LVなんですが、お湯取をONにしてスタートしてもポンプが空回りしてなかなか残り湯を吸い上げてくれません。(エア抜きと言うか吸い上げまでにかなり時間が掛かります。)保証でポンプを換えてもらいましたが改善されません。この様な症状は正常なのでしょうか?

書込番号:14522819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/05 20:10(1年以上前)

正常でしょうね。
白い約束のNWシリーズとパナ機で合計4回お湯取り機能付きを
使用していますが吸い込み式はどうしても最初の空転状態を失くす
事ができません。
毎日使用する関係でホースの中に残り湯を残した状態で側面のフック
部分に残す事で吸い込みの空転時間を押さえ込む様に努力してますが
空転時間を失くす事は不可能でしょうね。

書込番号:14525664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/05 22:12(1年以上前)

そういえば大概、洗濯機に接続してあるホース部分にもフィルターが搭載
されているんですがこちらのフィルター掃除はしてますか?
吸い込み口のフィルターは掃除してもホースジョイント部分のフィルター
は掃除してない事が多いと思いますよ。

書込番号:14526267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/05/05 22:36(1年以上前)

フィルターは清掃済みです。

因みに、お湯取りポンプの空転時間はどの位でしょうか?
空転が終わると勢い良く吸い上げますか?

私の場合はお湯が「チョロチョロ」しか出ません。

書込番号:14526403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/05 23:02(1年以上前)

両方のフィルターに問題がなければなるべくホース内に残り湯を
残した状態なら10〜20秒後にチョロチョロ出始めた後、数回
シャックリするみたいになった後、正常な量になりますね。

念の為の確認なんですが吸い込み口のフィルターを外した状態で
浴槽に投入後、洗濯機側のジョイント部分を一度外して息を吹き
込んで吸い込み口から正常に空気が出てくるか確認してから再度
お湯取り状態を選択して残り湯の吸引が始まったらジョイント部分
を強く押し込んでみてはいかがですか?
もし押し込んだ後、30〜40秒後に正常に出始めればジョイント
部分オーリングが怪しいかもしれません。

書込番号:14526551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/05/06 02:28(1年以上前)

配線クネクネさん

アドバイスありがとう御座います。

私のはお湯取りの吸い上げが正常になるまで5〜10分弱掛かります。

やはり異常の様なので日立さんに再度診てもらいたい思います。

書込番号:14527358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/05/06 07:44(1年以上前)

こんにちは

メーカーさんに修理してもらったときに試運転しなかったのですか?5〜10分はかかりすぎなので異常だと思います。ホースに穴が開いたりしているのかと思ったのですが、時間がかかっても正常に吸い上げているようなのでホースには問題ない可能性が高いですね。

保証のきいているうちにメーカーさんに連絡入れた方がいいですよ。

書込番号:14527731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/05/06 10:09(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん

ありがとう御座います。GW明けに日立さんへ連絡します。

書込番号:14528179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/06 10:20(1年以上前)

まさかと思いますが水道の蛇口は開いた状態で運転を開始してますよね?
吸い込み式は前もって呼び水を投入してから吸い込みが開始されるから前回の
修理完了時にメーカーがテスト運転して確認しているなら これくらいしか
原因が見当たらないかもしれないですね。

書込番号:14528226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あくまで個人的な感想です 0 2016/09/19 17:41:54
乾燥が逆に湿ってしまう… 3 2013/12/31 8:58:20
洗濯槽の裏に小物が… 6 2013/08/21 1:59:22
節水でした 1 2013/07/30 3:42:58
時間がかかります 5 2013/06/20 22:49:06
感動したのでカキコミます 1 2013/07/30 3:48:27
乾燥時間について 4 2013/04/22 22:38:55
洗濯槽 あたる 3 2013/03/19 23:18:45
セパレーターの内側汚れ 0 2013/03/17 11:38:28
本製品を買うか、それとも洗濯機+乾燥機を買うか 7 2013/01/28 0:09:19

「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8MV
日立

ビートウォッシュ BW-D8MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-D8MVをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング