


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV
購入当初から感じていたのですが、操作ボタンの反応が鈍く(ボタン自体も押しにくい)、毎回使用するたびに、イラッとします。ボタンを押してからワンクッションあいて、作動。ひどいときは、押せてないかと思い2回ボタンを押してしまい、作動せず。スタートボタンを押してから水が出てくるまでの時間も長いです。これって、仕方ない事なのでしょうか・・・。
以前に使っていた東芝製品ではこんなことはありませんでした。
それと、皆さんのレスにもあるように、乾燥した時の洗濯物の臭い(機械臭?)は強烈です。タオルなんてとても使う気になれません。洗い上がりはよく、臭いさえつかなければ、乾燥もふっくらと乾くので非常に良いのですが・・
臭いはともかく、操作パネルは初期不良でしょうか?
書込番号:15389360
5点

私もボタンのレスポンスと言うのか…の若干の遅さは分かります
水の件も
ただこれは、そういうもんだと思って使って来たら、今ではすっかり慣れてしまいました
特に仕上がり時間に大きく関わってくるレベルの遅さではないかな、と感じたので
朝など時間に追われるタイミングでキッチリ仕上げたいときはタイマー仕掛けておいたり、夜洗いなら自動検知→洗剤など投入→あとは蓋を閉めて洗濯機にお任せ、という感じなので、まだ水が出ないと思うまで洗濯機の側にいないというのもあります
私自身も購入直後には感じたレベルの、ボタンのレスポンス速度や水が出るまでの時間ならば、個人
的には不良という迄はいかないかな?と感じます
ほんの一呼吸分、位のタイムラグでしたら、この洗濯機(機械)はこういうもの、と逆に生身の人間側が融通をきかせてしまうのも、ストレス回避には良いかもしれません
書込番号:15392782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おーいさかなやさんさん、コメントありがとうございます。
操作ボタンの鈍い反応に、少なからずそう感じている方がいるということは、そういう製品だということですね?確かに、洗濯時間に影響するほどの時間のロスではないのですが、なんともツーカーといかないもどかしさがあって、イラッとしてしまうのです。心にゆとりがないんですね、きっと。もう少し寛大な気持ちで、使用するよう努力してみます。
書込番号:15400380
4点

なつこりんさん こんにちは
最近の白物家電やゲーム機などはタクトスイッチを使ってます。
その殆どがアルプス電気製がしめてます
各メーカーのオーダーにより押し込みの深さなど微妙にちがいます。
洗濯機など振動の有る物はどのメーカーも誤動作や子供のイタズラさけるため硬く深めに設定されてる事が多いようです。
いち2と二拍子の様な感じでシッカリ押してなれてください。
時間が有れば量販店で各社のスイッチを押してみれば機種やメーカーに微妙な違いが有る事が感じとれると思います。
タクトスイッチは普通でも100万回物によっては500万回保証さえてる部品もあるようです。
動作については取説P24に詳しく書かれてますのでそれを参考にしてください。
今の洗濯乾燥機は大袈裟に言えば専用のマイクロコンピューターを搭載したロボットです。
洗濯量気温水温洗剤量所要時間等と計測表示します。
今考え中と思えば少しは余裕もでるのではないでしょうか! (^O^)/
乾燥時の臭いですがベイクアウトを何回かしてみてはどうですか (空運転乾燥で臭いを追い出す)
書込番号:15402524
3点

デジタルエコさん、大変詳しいコメントありがとうございます。
子供のいたずらなどを防ぐためなどの理由からというのであれば、納得もいきます。心穏やかに向き合っていきたいと思います(笑)。
それから、せっかくの乾燥機も使用したいので、空運転乾燥を試してみたいと思います。
貴重なアドバイス、ありがとうございました!
書込番号:15403448
1点

スタートボタンをふたを閉めた後押されていませんか?スタートを押し、洗剤量目安が出た後にふたを閉めたほうが早く給水が開始されます。または洗剤量表示が出た時点でいったん外ふたを開け、再度占めると給水動作に入ります。
書込番号:15405446
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-D8MV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/09/19 17:41:54 |
![]() ![]() |
3 | 2013/12/31 8:58:20 |
![]() ![]() |
6 | 2013/08/21 1:59:22 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/30 3:42:58 |
![]() ![]() |
5 | 2013/06/20 22:49:06 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/30 3:48:27 |
![]() ![]() |
4 | 2013/04/22 22:38:55 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/19 23:18:45 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/17 11:38:28 |
![]() ![]() |
7 | 2013/01/28 0:09:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





