『毛布洗いのときの音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-8MV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-8MVとビートウォッシュ BW-8PVを比較する

ビートウォッシュ BW-8PV
ビートウォッシュ BW-8PVビートウォッシュ BW-8PV

ビートウォッシュ BW-8PV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月23日

種類:全自動洗濯機

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8MVのオークション

ビートウォッシュ BW-8MV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-8MVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8MVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8MVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8MVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8MVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8MVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8MVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8MV

『毛布洗いのときの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-8MV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-8MVを新規書き込みビートウォッシュ BW-8MVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

毛布洗いのときの音

2012/06/15 23:18(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8MV

クチコミ投稿数:9件

説明書には毛布・ドライコースの洗・すすぎの時には
槽回転音で「カタン・コン」と音がすると書いてますが
この音、相当大きいものでしょうか?

先日、ビックカメラ(ネット)にてこちらの商品を購入しました。
購入した翌日に最初に洗濯したのが毛布。
洗面所のドアを閉めても部屋の中にコン、カンと音が響き
日立に電話したところ、通常そんな大きな音はしないので
ビックカメラに連絡するよう言われ、初期不良で交換となりました。

で、本日交換品が届き、再び毛布(中身は毛布ではないですが)で
洗濯してみると、交換前と同じ音の大きさ。10秒から12秒おきです。
2回も初期不良だとは思えないのですがやっぱり標準なのでしょうか。

再度、ビックカメラに連絡し、日立の修理担当に直接音を聞きにきて
もらって故障か、標準音なのか確認しようと思ってもいます。

その前にこの商品をお使いの皆様宅ではどうかなとこちらで質問しました。
10年前の東芝製品と比べても音が大差なくて本当にビックリしています。
この音が標準なら返品したいくらいです。返品…できるもんでしょうか。

書込番号:14685468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2012/06/15 23:24(1年以上前)

追記です。

お洗濯キャップは近所で取寄せ中なので未装着です。
これをつければ音も軽減されるものなのかな〜

書込番号:14685495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/06/15 23:39(1年以上前)

このタイプの洗濯機は、どこの会社の物でも同じだと思います。
洗濯槽が回転するとき、洗濯物が偏っていれば、洗濯槽が横揺れし、内壁?にぶつかります。
動画で、洗濯機が歩くなんて見たことがあります。
解決方法は、洗濯物を洗濯槽の中心から重心が偏らないように配置します。
それでも、無理な場合は、洗濯ネットに入れたりして工夫します。
また、洗濯機が、傾いて設置されていないか確認してください。

書込番号:14685579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/06/16 00:07(1年以上前)

レスありがとうございます。

洗濯機は水平に設置されています。
今日設置する時も確認してくれました。

洗濯物の偏りとは違うように思えるのですが…
洗濯が始まると規則正しく10〜12秒おきにコン、カンの音
脱水は偏りなどなくスムーズに行われていました。
そして、すすぎが始まるとまた規則正しくコン、カンの音

全く同じものを(今日毛布コースで洗ったのは通常の洗濯物)
標準コースで洗うと音はなりません。
ドライコースはまだ試していないので不明です。

因みにガラスの目さんはこの洗濯機ををお使いですか?

これが規則正しく鳴るのでなければ偏りかなとも思えますが
やっぱり説明書にあるとおり、槽回転音なのでしょうか。

他にもこの洗濯機お使いの方、毛布コースまたはドライコースの
コン・カン音についてどんな感じか教えて下さい。



書込番号:14685713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/06/16 01:20(1年以上前)

日立製の1〜2年くらい前の機種で、加熱乾燥機能付きのものです。
内ブタがあるので音が外部に漏れにくいと思いますが、
毛布をあらって音が気になったことは、ありません。
洗濯機が洗面所にあるので気がつかないだけの可能性があります。

書込番号:14685915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/06/16 16:41(1年以上前)

日立ならクラッチ音がするので
そんな感じになります。

東芝と比べてということなので
余計に大きな音に感じるのでしょう。

東芝はほとんど気になりませんし。
水流音くらいはするでしょうが。

日立の場合、東芝のDD方式とは異なるので
そんなものだと思います。

書込番号:14688224

ナイスクチコミ!1


bambicoさん
クチコミ投稿数:32件

2012/06/17 10:09(1年以上前)

毛布洗いの音とのことでしたので、直接関係ありませんが質問させてください。
昨日納品され、今日毛布洗いを試してみましたが、水流があるくらいでほとんど音がせず、毛布自体が勢い良く回転するわけでもなく洗われている気がしませんが、これは正常でしょうか?
毛布洗いをやめて、標準にしましたが何か物足りないような・・・。
15年前の洗濯機とは違うのでしょうかね。

書込番号:14691074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/06/17 18:56(1年以上前)

2000年式の日立を使っています。
毛布洗いの場合、パルセータを回すわけではなく
洗濯槽ごと回す感じになるはずです。
そのため、水流は弱いなぁと感じるかもしれません。

その分、洗濯時間をかけて洗うわけですが。。。

毛布洗いコースの場合、ゆらゆら揺らす感じで洗う感じでしょう。
パルセータを回して強い水流で洗う、という感じではないと思います。

昔の洗濯機の感じで書くと、
今の洗濯の方式と違うと言われるかもしれませんが
クラッチをつないでちょっとだけ回して
クラッチを切って惰性で回す
で、それの繰り返しみたいな感じでしょう。
クラッチをつなぐときに、カツンとかゴツンとかいう音がし
惰性で回るときに、グググググという感じの音がしませんか?

東芝の洗濯機で毛布を洗う時には、
毛布を傷めないように
毛布ネットに入れて洗うようになります。
日立の場合は、洗濯槽ごとの回転になり、
毛布を傷めることはない、というかんじで
浮き上がり防止のための、洗濯キャップですね。
なので、洗濯キャップの有無で
音の軽減はないと思います。

そういちさんあたりが、うまく解説してくれるとうれしいのですが
なかなか登場してくれませんね。

ガラスの目さんあたりが気になっていないというのは
たぶん、もともとそういう音がするものだ、という認識があるのではないからでしょうか?
私も、初めての全自動が日立だったので、こういうものだろうという認識です。
前にも書きましたが
東芝からの買い替えなら、余計に気になると思います。

ただ、故障なのか仕様なのかは
実際に音を聞いてもらったほうがいいと思うので
見に来てもらうほうがいいとは思います。

・・・・・・・
普通の水流で物足りない、というのは
パルセータが
ビートウイングになったからかもしれませんね。

書込番号:14692674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/07/02 18:24(1年以上前)

メーカーに連絡し、音を確認してもらったところ
クラッチ音ということで仕様のためでした。

ただ設置場所の関係で音が広がりウルサイと思うので
メーカー返品できますと言っていただいたので
最終的に返品、シャープのH5を購入しました。

回答くださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:14753932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/05 23:21(1年以上前)

解決したみたいですが、ちょっと気になるのでお訊ねします。
メーカーさんも仕様なのに交換→返品を受けてくれるとは太っ腹ですね・・・
消費者側からしたらラッキーなのでしょうが

返品された商品って、メーカーに返った後、どうなるんでしょうか?
少しメンテして、また新品として売り出したり・・ってことはないんでしょうか?

書込番号:14768827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/06 11:50(1年以上前)

こんにちは

音の問題は難しいですが、乾燥機能付きの方が内蓋がある分若干音が響かないかもしれませんね。爆音で有名なシャープに交換したのは驚きです。少しの差かもしれませんが、東芝の洗濯機が静穏性では優れています。タイの洪水の影響で品薄が続いてましたがね…。

故障でなくても交換したのは売ることは出来ないのですが、修理時の代替え洗濯機ぐらいには使うかもしれませんね。

対応がよくて良かったですね。

書込番号:14770463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/06 12:49(1年以上前)

>あいやまかちゃおはいさん

なるほど、修理時の代替品とは納得です。
高価な商品だから、行方が気になりました。
かなりの台数になりそうですが、交換してくれるメーカーは本当に太っ腹ですね・・
交換してくれないケースの方が多そうですが。

書込番号:14770691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-8MV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モーター交換 5 2022/07/22 10:31:29
排水ホースの交換について 5 2017/02/10 11:08:37
異常音が鳴るようになりました 3 2015/03/09 8:28:00
乾燥時の匂い 6 2015/06/16 21:26:16
まだ壊れていない 4 2015/03/09 12:50:10
給水ホースあたりの水漏れ 6 2012/07/11 21:34:28
毛布洗いのときの音 11 2012/07/06 12:49:06
昨日購入しました 1 2012/06/06 12:27:45
洗濯が楽しくなった洗濯機♪ 3 2012/06/02 0:05:33
大物の洗濯について 4 2012/05/25 15:46:40

「日立 > ビートウォッシュ BW-8MV」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-8MV
日立

ビートウォッシュ BW-8MV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

ビートウォッシュ BW-8MVをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング