『予約の液体洗剤について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7100L の後に発売された製品NA-VX7100LとNA-VX7200Lを比較する

NA-VX7200L
NA-VX7200LNA-VX7200L

NA-VX7200L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7100Lの価格比較
  • NA-VX7100Lのスペック・仕様
  • NA-VX7100Lのレビュー
  • NA-VX7100Lのクチコミ
  • NA-VX7100Lの画像・動画
  • NA-VX7100Lのピックアップリスト
  • NA-VX7100Lのオークション

NA-VX7100Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2011年 9月26日

  • NA-VX7100Lの価格比較
  • NA-VX7100Lのスペック・仕様
  • NA-VX7100Lのレビュー
  • NA-VX7100Lのクチコミ
  • NA-VX7100Lの画像・動画
  • NA-VX7100Lのピックアップリスト
  • NA-VX7100Lのオークション

『予約の液体洗剤について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7100L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7100Lを新規書き込みNA-VX7100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

予約の液体洗剤について

2011/10/24 20:34(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7100L

昨日購入し説明書を読んでいると
予約時は液体洗剤は使用しないで下さいと記入あり(詰まって水漏れの原因)
今は液体洗剤の需要が多く非常に不便を感じますが、そのような事は実際有るのでしょうか?
皆様の使い方を含め状況を教えて下さい。
参考にしたいと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:13673193

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/25 18:39(1年以上前)

パンフレット?にも記載されていますが、ドラム式には不向きみたいですよ。
予約選択の際には、お湯で薄めてから使用など書かれています。

液体洗剤を使用したいのであれば、縦型がオススメみたいです。液体洗剤を洗濯機の中に溜めて入れておけるみたいで、機械が洗濯物の量に合わせて自動で使用するため、わざわざ計量せずに済むみたいです。

書込番号:13677300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2011/10/25 19:46(1年以上前)

洗濯物に洗剤をかけておくというのはいかがか?

書込番号:13677574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/25 19:52(1年以上前)

こんにちは、主さま。

経費は掛かりますが、粉末洗剤が妥当だと思います。

液体洗剤は、場合によってはプラスチックが解ける場合があります。

書込番号:13677603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件 NA-VX7100Lの満足度5

2011/10/26 21:05(1年以上前)

シーマ48さん、 ニシベンダンマさん、 本体から消耗品まで通販さん

回答ありがとうございます。
結局ドラム式では、予約が必要ない方が購入されるのでしょうね!
予約での使用が多い為、粉末洗剤を使用して行きます。
将来、予約でも液体洗剤が使用出来る様に改善してもらいたいですね!
ありがとう御座いました。

書込番号:13682378

ナイスクチコミ!2


ABA880さん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/13 00:47(1年以上前)

はげおやじの仲間さん

予約時に液体洗剤が使用出来ないとありましたが

液体石けんの間違いではないでしょうか?

漂白剤などは使用出来ないと思いますが・・・





書込番号:13758913

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/11/13 00:56(1年以上前)

液体洗剤と粉末合成洗剤では、粉末合成洗剤の方が洗浄力は強いです。
洗浄力に不安の残るドラム式を使われているのであれば、この機会に粉末に変えられてみてはいかがでしょうか?
そもそも最近の高級機であれば、液体だろうが粉末だろうが洗濯コース開始時に水といっしょに洗剤を流して洗濯槽の裏で攪拌し洗濯液を作る仕組みになってます。
タイマーだと、洗濯コース開始前の待ち時間に液体洗剤が投入口に高濃度のまま放置され、長時間滞留することになりますので、液体洗剤の使用は避けるべきと思いますね。

書込番号:13758942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/13 01:05(1年以上前)

ABA880さんが、正解かも。
液体石鹸と液体洗剤、同じようで別物。
液体洗剤ならば、パナの縦型機種でも自動投入があるくらいだから、使用できるのかも。
液体せっけん信者もいるが、汚れ落ちも扱いの楽さも、合成液体洗剤の勝ちか?

書込番号:13758969

ナイスクチコミ!2


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/11/13 12:44(1年以上前)

取説をDLしてみてみました。

確かにABA880さんの言われるとおり、取説で予約時に使用を禁止しているのは、液体石けんと塩素系漂白剤だけでした。前者は固まって詰まるおそれ、後者は金属を腐食させるおそれがあるとのことです。
液体合成洗剤に関しては特にコメントありませんでしたのでメーカーとしては使用を禁じてませんでした。

ただ、経験上から申しますと、液体合成洗剤によっては、予約時に使用すると、あとで洗剤ケースを見ると溶け残りが生じていることがあります。また、他社の機種で、プラスチック部が洗剤で侵されたという口コミも見たことがあります。このあたりを一応注意されて、実際にやってみて問題なさそうであれば、そのまま使われればよいのではないかと思います。

書込番号:13760567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/13 13:48(1年以上前)

液体洗剤が溶け残り?
洗濯槽に投入された分が溶け残るの?
予約分で残る分には仕方がない、自然落下なんだから。
それとも、この機種は予約分で入れた液体洗剤のところを水が通って行くのに、溶け残るのがあるということ?

書込番号:13760791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7100L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排水弁モーターの故障について 3 2019/02/02 11:36:11
ボディーバンドが外れる 2 2016/07/01 16:40:05
乾燥について 13 2014/07/19 12:16:08
洗濯中の異音 5 2013/10/17 16:23:44
脱水不良から乾燥不良へ 13 2013/09/29 5:25:06
乾燥後の湿気 8 2013/07/15 9:27:05
また、故障! 2 2013/03/04 3:04:31
電気使用量 4 2013/02/17 13:48:08
本日到着 0 2012/09/21 22:10:22
本日購入しました。 0 2012/09/16 21:23:05

「パナソニック > NA-VX7100L」のクチコミを見る(全 414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7100L
パナソニック

NA-VX7100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月26日

NA-VX7100Lをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング