『洗濯物の量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7100L の後に発売された製品NA-VX7100LとNA-VX7200Lを比較する

NA-VX7200L
NA-VX7200LNA-VX7200L

NA-VX7200L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7100Lの価格比較
  • NA-VX7100Lのスペック・仕様
  • NA-VX7100Lのレビュー
  • NA-VX7100Lのクチコミ
  • NA-VX7100Lの画像・動画
  • NA-VX7100Lのピックアップリスト
  • NA-VX7100Lのオークション

NA-VX7100Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2011年 9月26日

  • NA-VX7100Lの価格比較
  • NA-VX7100Lのスペック・仕様
  • NA-VX7100Lのレビュー
  • NA-VX7100Lのクチコミ
  • NA-VX7100Lの画像・動画
  • NA-VX7100Lのピックアップリスト
  • NA-VX7100Lのオークション

『洗濯物の量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7100L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7100Lを新規書き込みNA-VX7100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯物の量について

2011/11/12 15:45(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7100L

スレ主 みまつさん
クチコミ投稿数:6件

現在、TOSHIBA TW170VDを使用していますが、
とにかく、かたよっているというエラーがよく出るので、洗濯スタートして
買い物行って2時間後帰ってもエラーで止まってるという事態が多々あるのと
残り時間15分と出ても絶対15分に終わらないし、7分がずぅぅぅっと続いてたりと
忙しいのにイライラの毎日で困ってるので
買い替えようと思っています。

前置き長くなりましたが、質問は
こちらのパナソニックは、少量の衣服でも洗濯してもらえるのでしょうか?
TOSHIBAだと例えばお風呂の足ふきマット2枚でも少なすぎるという理由で洗えません。

子供が汚した洋服、次の日いるのでどうしても一枚だけ洗いたいということが多いこのごろ。
子供3人なので9kgは絶対必須。

少量でも可能かどうかよろしくお願いいたします。

書込番号:13756338

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/12 19:36(1年以上前)

今も当てはまるかはわかりませんが
ドラム式は1点物は苦手です。

マット2枚なら、1点ものじゃないので
理由が分かりませんが
とにかく少ない量だと難しいようです。

もちろんこの機種で改善されているかもしれません。
その辺は、最新機種に詳しい方からのコメントがいただけるかと・・・

書込番号:13757291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 NA-VX7100Lの満足度5

2011/11/12 20:27(1年以上前)


お風呂マット2枚では有りませんが、お風呂マット2枚、トイレマット2枚では
問題なく洗濯できます。
参考までに

書込番号:13757508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件 NA-VX7100LのオーナーNA-VX7100Lの満足度5

2011/11/12 20:52(1年以上前)

マイクロファイバーと普通のマットを2枚で洗います。
うちでは設定を変えて
水量低め、注水すすぎ1回、脱水を短く5分に変更してます。

脱水は時にバランス調整されることもありますが大抵大丈夫です。
ただサイズや重量差があるとうまくいかないかもしれませんので要注意。

軽い2枚でも洗剤量はなぜか表示で0.6と多くなりますが、その半分で足りると思います。
表示通りだとシャワーとマイクロファイバーのせいかドラム半分位までアワアワになります。

書込番号:13757631

ナイスクチコミ!2


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/11/13 01:06(1年以上前)

水を含むと重くなりやすい洗濯物を少量洗うというのが、ドラム式が最も苦手とするところです。私もパナの斜めドラムや日立のビッグドラムの使用経験はありますが、いずれも程度問題こそあれ、注水リトライはありました。
パナの場合、ドラム径が業界最小サイズなので、遠心力が少ないせいか、設定メニューで、脱水入りを「スムーズ」に設定していると、エラーはかなり少なめだったと記憶します。まあただそのせいでビッグドラムに比較すると、明らかに洗浄力は劣ってましたので、考えもんだと思いますね。
うちでもドラム式使っていたときは、家内に、脱水エラーになるときは、他のバスタオルといっしょに洗ったら?とか勧めてましたが、小汚い足ふきマットなどと体を拭くバスタオルを同時に洗うことはありえないとのこと。なるほど、と思いました。
考えてみると、脱水エラーを防ぐために、わざわざバランス取り用のタオルをいっしょに洗って水も洗剤も無駄使いするのっておかしいですよね。
というわけでうちは結局縦型に戻してしまいました。当然のことながら足ふきマットを単体で洗ってもエラーリトライなど一度もありません。ド安定です。

書込番号:13758978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 みまつさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/13 07:51(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

やはりドラム式では難しいようですね。
乾燥の方を考えるとドラムの方がいいと思い
少量だと縦型。

どちらを優先するのか、これから悩んでみます。

ありがとうございました。

書込番号:13759539

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2011/11/14 11:54(1年以上前)

みまつさん こんにちは

前機種のNA-VX7000Lを使ってますが少量の洗濯問題無く洗えてます。
ジーズンの一枚洗いも問題無く規定の時間で洗えてますよ!
バスマット(マイクロファイバー)も1枚で洗えますが10分長くなって50分前後です
2枚洗いすると問題無く規定表示の40で完了してます。

NA-VX7100Lは標準洗いは30分なので7000よりより早く洗えますよ
7000を使用して4ヶ月になりますが脱水エラーで止まったりした事はまだ1度も無いです。

東芝のTWー2000、TW-4000VFLと使用しましたが(+_+)(>_<)
パナのはNA-VX7000Lストレスフリーで重宝してます。

書込番号:13764725

ナイスクチコミ!3


スレ主 みまつさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/18 09:06(1年以上前)

>デジタルエコさん

ありがとうございます。
皆さんのご意見も大変嬉しく、参考になり
早速、買いました。

少量でもOKでしたし、何より乾燥が気に入りました。
以前の東芝は、乾燥は時間はかかるうえにしわしわでしかも半乾き状態で終わるので
洗濯機に乾燥を求めてなかったのですが、
これはすごいですね〜。
フワフワに綺麗に仕上がってしかも早いし。
大満足です。
音がうるさいのが難点ですが、

今回の洗濯ものの量少なくても洗えるってだけで、
かなり満足してます。毎日の朝イライラ状態がなくなり、子供も嬉しいみたいです(笑)

皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:13779825

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7100L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排水弁モーターの故障について 3 2019/02/02 11:36:11
ボディーバンドが外れる 2 2016/07/01 16:40:05
乾燥について 13 2014/07/19 12:16:08
洗濯中の異音 5 2013/10/17 16:23:44
脱水不良から乾燥不良へ 13 2013/09/29 5:25:06
乾燥後の湿気 8 2013/07/15 9:27:05
また、故障! 2 2013/03/04 3:04:31
電気使用量 4 2013/02/17 13:48:08
本日到着 0 2012/09/21 22:10:22
本日購入しました。 0 2012/09/16 21:23:05

「パナソニック > NA-VX7100L」のクチコミを見る(全 414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7100L
パナソニック

NA-VX7100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月26日

NA-VX7100Lをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング