『脱水後、ドラムから「チャポチャポ」音しませんか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

NA-VX7100L の後に発売された製品NA-VX7100LとNA-VX7200Lを比較する

NA-VX7200L
NA-VX7200LNA-VX7200L

NA-VX7200L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7100Lの価格比較
  • NA-VX7100Lのスペック・仕様
  • NA-VX7100Lのレビュー
  • NA-VX7100Lのクチコミ
  • NA-VX7100Lの画像・動画
  • NA-VX7100Lのピックアップリスト
  • NA-VX7100Lのオークション

NA-VX7100Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2011年 9月26日

  • NA-VX7100Lの価格比較
  • NA-VX7100Lのスペック・仕様
  • NA-VX7100Lのレビュー
  • NA-VX7100Lのクチコミ
  • NA-VX7100Lの画像・動画
  • NA-VX7100Lのピックアップリスト
  • NA-VX7100Lのオークション

『脱水後、ドラムから「チャポチャポ」音しませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7100L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7100Lを新規書き込みNA-VX7100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-VX7100L

スレ主 LP-200さん
クチコミ投稿数:7件

NA−VX7100Lを12/30から使い始めました。はじめ取説の時に、配送係の方が脱水しなかったので、糸くずフィルターは外したとたん、大洪水になったのは驚きましたが、機能自体には問題はありません。大洪水になってから慎重になったのですが、脱水後にドラムを手で回すと「チャポチャポ」と水がたまった音がします。これは何音でしょうか?またちゃんと脱水しても糸くずフィルターを外す時に水受けを用意しなければならないほど、ちゃろちょろ水がでてくるので、ちょっといけてませんね。

書込番号:13965220

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/01/01 02:17(1年以上前)

水の音は、ドラムの密閉された空間に内蔵されている 液体バランサーの音です。
脱水時にドラムをバランスよく回す為の機能で
最近のドラム式洗濯機には、ほとんどこの機能がついています。
故障でもなく、中の液体も通常は洩れる事もありませんので、ご安心下さい。

ただし、音がしない場合は、液洩れや、故障の可能性がありますので、気を付けて下さい。

書込番号:13965260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2012/01/01 22:18(1年以上前)

LP-200さん こんにちは

>配送係の方が脱水しなかったので・・・・
どこで購入されましたかプロとしては最低ですね注意の一つも言いたいところです

安くない買い物です上手に使用する意味でも
一度は取扱説書とかんたんガイドに目を通しておく事お勧めします。
読んでそんはないですよ。

書込番号:13967950

ナイスクチコミ!2


スレ主 LP-200さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/01 22:58(1年以上前)

流星104さん 回答ありがとうございます。液体バランサーですか。いろんなテクあるですね。
いままで縦型の遠心洗濯機を使っていたので、洗濯の仕上がりに大満足です。

デジタルエコさん 設置人には頭に来てます!脱水だけではありません。事前に下見までしているのに、洗濯機と一体になった「乾燥機はしらないですよ。」とふてくされて態度で言うし、洗濯機と一体にする金具を分解してあげたのに、「金具は知りませんからね」分解し片付けてあげたのに酷い態度でした。結局金具は持って行きませんでした。関西では有名な家電量販店だったので信頼していたいのですが、もうこの店て買うことはないですね。

書込番号:13968129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/01/03 18:12(1年以上前)

>関西では有名な家電量販店だったので信頼していたいのですが

ジョ−シンですかね?
ただ配送会社と販売会社が別の場合もあるので
一応ジョーシンには苦情を言っておいた方がいいのでは?

そんな配送会社から配送されたら
あとからの人も困るでしょうし。

書込番号:13974553

ナイスクチコミ!3


スレ主 LP-200さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/05 22:28(1年以上前)

みなみだよさん
業者の個別名はあえていいませんが、外れていません(これは言っていると同じか)。
アンケートはがきにはかなり厳しいコメントをつけました。今週末店頭担当者にはクレームします。ありがとうございました。

書込番号:13984361

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/06 00:42(1年以上前)

こんにちは。

槽を手で回した時のザーっという音は、皆さん書かれているとおり流体バランサーですので、気にすること無いです。水や電気を通してない店頭品の機種でも手で槽を回してみると、この音はしますので。

しかし、ジョーシン、酷いですね。私の場合、そういうときは、まだ設置人がうちにいるときに、量販の担当者に電話をかけて経緯の説明とクレームを言います。
店頭での契約の際に確認していたものを持って行かないとかごねる場合は、これで一発だと思います。
だいたいは、量販の担当者が設置業者に電話をかわってくれて、業者に直接話をしてくれますよ。

エアコンなどの設置でも、これは効きますので次回お試しください。

書込番号:13985089

ナイスクチコミ!1


スレ主 LP-200さん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/07 21:07(1年以上前)

JRCloverさん
クレームの件、参考にさせていただきます。
下見の実施報告書(紙1枚のコピー)を見たのですが、何も書いてなかったです。
下見とき洗濯機と乾燥機を指し得て「これをみな引き取ってほしい」と伝えたのですが。
店舗で作成した売り上げ書には洗濯機だけが下取りとなっていたため、
搬送業者は「知らんで!」など横柄な態度になったのだと思いますが、
客に対して「知らんで!」はないですよね。
用事があって店舗にクレームにいってないのですが、
もうアンケートはがきは届いているはずです。
何の電話連絡もなかったのであのはがきは形式的なボーズなんでしょうか。
いずれにしても2度とこの店では購入するつもりはないので、
期待などしていませんけど。
ありがとうございました。

書込番号:13992987

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/08 09:22(1年以上前)

LP-200さん
それじゃわざわざ下見させた意味ないですよね。
とにかく業者は、基本、紙に書いてあることしかしませんが、量販店には絶対に頭が上がりませんので、何かあったときは、量販店の方に文句を言う、これに尽きます。

書込番号:13994897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7100L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排水弁モーターの故障について 3 2019/02/02 11:36:11
ボディーバンドが外れる 2 2016/07/01 16:40:05
乾燥について 13 2014/07/19 12:16:08
洗濯中の異音 5 2013/10/17 16:23:44
脱水不良から乾燥不良へ 13 2013/09/29 5:25:06
乾燥後の湿気 8 2013/07/15 9:27:05
また、故障! 2 2013/03/04 3:04:31
電気使用量 4 2013/02/17 13:48:08
本日到着 0 2012/09/21 22:10:22
本日購入しました。 0 2012/09/16 21:23:05

「パナソニック > NA-VX7100L」のクチコミを見る(全 414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7100L
パナソニック

NA-VX7100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月26日

NA-VX7100Lをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング