『乾燥が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7100L の後に発売された製品NA-VX7100LとNA-VX7200Lを比較する

NA-VX7200L
NA-VX7200LNA-VX7200L

NA-VX7200L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7100Lの価格比較
  • NA-VX7100Lのスペック・仕様
  • NA-VX7100Lのレビュー
  • NA-VX7100Lのクチコミ
  • NA-VX7100Lの画像・動画
  • NA-VX7100Lのピックアップリスト
  • NA-VX7100Lのオークション

NA-VX7100Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2011年 9月26日

  • NA-VX7100Lの価格比較
  • NA-VX7100Lのスペック・仕様
  • NA-VX7100Lのレビュー
  • NA-VX7100Lのクチコミ
  • NA-VX7100Lの画像・動画
  • NA-VX7100Lのピックアップリスト
  • NA-VX7100Lのオークション


「NA-VX7100L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7100Lを新規書き込みNA-VX7100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥が・・・

2012/05/08 00:32(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7100L

スレ主 toru0703さん
クチコミ投稿数:2件

NA-VX7100Lを買ったのですが・・・洗濯、乾燥すると洗った物すべてがシワシワで酷い状態です。
どうすれば綺麗にいくんでしょうか?

量など多いと駄目なんでしょうか???

設定は何が良いのでしょうか?

どなたか教えていただけると、ありがたいです。

書込番号:14535903

ナイスクチコミ!1


返信する
Miyahanさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 miyalog 

2012/05/08 00:51(1年以上前)

洗濯物の量が多いと、しわになりやすくなります。
特に気になりやすいものは、少なめ(ワイシャツ2〜3枚程度?)で「ジェット乾燥」で乾かすと劇的に改善されます。

書込番号:14535974

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2012/05/08 06:33(1年以上前)

toru0703さん こんにちは

洗濯物の量の多くても少なくても乾燥はジェット乾燥を使ってください。
最初の5分〜10分の間はワイド乾燥でその後ジェット乾燥に変わります。
皺やカラミなど軽減されてよいです。
上位機種NA-VX7100Lだけに付いているモードです使わないてはないです。
取扱説明書は一度隅から隅まで熟読してください。

PS 週に一度のジェット乾燥で10分の空運転オススメです。

取り説に書いてあるお手入れはお忘れなく。

書込番号:14536339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/05/08 10:29(1年以上前)

こんにちは

すでにレスついていますが、量を減らすのとジェット乾燥使うのが乾燥品質をあげるのに有効です。

洗濯は9キロ、乾燥は6キロまでです。洗濯乾燥コースで9キロのまま乾燥までかけたりしてませんか?

量が多いと空間が狭くなり衣類がドラム内でおどれなくなるのでシワになりやすいです。

書込番号:14536770

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/18 03:15(1年以上前)

今後、昼間の電気代が高くなり、夜の電気代が安くなるので、夜に洗濯乾燥しようと思っていましたが、日立は乾燥が爆音ということなので、パナにします。

書込番号:14574482

ナイスクチコミ!3


工人さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/20 00:38(1年以上前)

>>日立は乾燥が爆音

風アイロンですね。確かにシワの少なさはピカ1ですが騒音もします。でもパナソニックでもジェット乾燥モードはやかましいですよ。(42dbというのは通常乾燥の騒音)シワを低減させて音も静か、っていうのはなさそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13263562/

書込番号:14581986

ナイスクチコミ!1


SEマンさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/25 01:31(1年以上前)

乾燥機能使用時の適量は3.4kgです。投入時の目安としてはドアを締めた状態で6〜7分目位までの量がベストですよ。6kgがMAXですがそれはさすがに多過ぎて乾かない.クシャクシャになります。我が家もヒ−トポンプ式を使用していますが仕事上の経験も含めて3.4kgがMAXだと思います。9kgの洗濯量とはドラムの中に押し込まないと入り切らない量で水量のない洗濯機なのでとても洗濯出来る量ではありません。洗濯は実際は6kg程度までだと思います。

書込番号:14601850

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7100L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排水弁モーターの故障について 3 2019/02/02 11:36:11
ボディーバンドが外れる 2 2016/07/01 16:40:05
乾燥について 13 2014/07/19 12:16:08
洗濯中の異音 5 2013/10/17 16:23:44
脱水不良から乾燥不良へ 13 2013/09/29 5:25:06
乾燥後の湿気 8 2013/07/15 9:27:05
また、故障! 2 2013/03/04 3:04:31
電気使用量 4 2013/02/17 13:48:08
本日到着 0 2012/09/21 22:10:22
本日購入しました。 0 2012/09/16 21:23:05

「パナソニック > NA-VX7100L」のクチコミを見る(全 414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7100L
パナソニック

NA-VX7100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月26日

NA-VX7100Lをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング