『構造的欠陥?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7100L の後に発売された製品NA-VX7100LとNA-VX7200Lを比較する

NA-VX7200L
NA-VX7200LNA-VX7200L

NA-VX7200L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7100Lの価格比較
  • NA-VX7100Lのスペック・仕様
  • NA-VX7100Lのレビュー
  • NA-VX7100Lのクチコミ
  • NA-VX7100Lの画像・動画
  • NA-VX7100Lのピックアップリスト
  • NA-VX7100Lのオークション

NA-VX7100Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2011年 9月26日

  • NA-VX7100Lの価格比較
  • NA-VX7100Lのスペック・仕様
  • NA-VX7100Lのレビュー
  • NA-VX7100Lのクチコミ
  • NA-VX7100Lの画像・動画
  • NA-VX7100Lのピックアップリスト
  • NA-VX7100Lのオークション


「NA-VX7100L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7100Lを新規書き込みNA-VX7100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

構造的欠陥?

2012/07/05 19:04(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7100L

このシリーズの洗濯機を買いましたが、洗濯機上部のほうから水が溢れ出る問題が発生しました。すぐ販売店に連絡してメンテナンスの人に来ていただいたのですが、原因分からず様子を見ることに。それからしばらく問題なかったのですが、3日前にまた溢れて、大量の水が溢れ、洗濯機パンを置いていない(置くべきですね)我が家の床は水浸しに。今回は自分で原因を突き止めようと、いろいろ見てみたところ、単純に洗剤を入れる引き出しの奥にある、洗剤と水が流れていく穴のゴムの弁が開かず、水が押し戻されているという事態だったことが解明。メーカーに電話してみると、それは保証されないので、お客様の負担になるとのこと。洗剤の種類によってそういうことが起こりえるとから、と。これはこの機種の構造的な欠陥ではないかと、思ってしまった次第です。今後買われる方の参考になればと書きました。

書込番号:14767377

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2012/07/05 22:11(1年以上前)

なかなかなかやすさん こんにちは

>このシリーズの洗濯機を買いましたが

いつ頃購入の製品ですか?また、機種NA-VX○○○○ですか?

書込番号:14768366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/07/07 13:12(1年以上前)

はじめまして。大変遅くなって恐縮です。
NA VR5600Lです。
3年くらい前に買いました。

書込番号:14775281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件 NA-VX7100LのオーナーNA-VX7100Lの満足度5

2012/07/07 17:02(1年以上前)

参考にはなりません。

書込番号:14776055

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2012/07/09 13:17(1年以上前)

なかなかなかやすさん 文句の一つ愚痴の一つも言いたいのは十分わかりますが

NA-VXシリーズになって大幅な設計変更になってます。
ドラムの傾斜角度を緩めたりヒートポンプを上部に設置し循環経路の短縮
メンテナンスも簡単になりフィルターの強化・全方位シャワーなど
洗剤投入口奥のゴム弁も付いてないです。

5600とは全くの別物です
トラブルの書き込みも少なくなってます。

1つ前のNA-VX7000Lを使って1年になりますが毎日フル乾燥よく働いてくれてます。

書込番号:14784268

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/16 22:40(1年以上前)

本当にVR5600は不具合だらけで困っています。
自分も水漏れから始まりました。
うちの場合は、ドラムと本体を止めているパッキンが外れており、
パナのサービスがパッキン一式を新品交換して収まりました。
購入1年後程の出来事です。

それから半年間は無事稼動してましたが、
VR5600で話題になってたU04エラーが出だしたので
再度サービスに見て貰って、ヒートポンプ一式を交換したのですが、
今度はH91と取説にも載ってないコードが出るようになり、
またまたサービスに見てもらう事に。
次は基盤を交換して様子を見ても結局駄目で
サービス曰くヒートポンプが不良品だそうです。
今は品を持って来てないのでと、そそくさと帰ってしまい、
後からヒートポンプの在庫が・・・入り次第連絡します。
と言ったきり2週間の放置プレー中です。
現在は盆休みで連絡も付かないので、明日あたりに再度連絡しますが、
パナサービスの対応の悪さに呆れてます。
勿論、全て量販店経由で連絡を取っており、量販店は平謝り状態ですが、
文句を言う訳にもいかず、別の店で買い換えようか悩んでる状態です。
他の人の書き込みで、7000シリーズは幾分かマシっぽいですね。
ビックドラムと真剣に悩んでますが、
パナサービスの対応を考えると、パナソニック製は躊躇してしまいます。

ちなみに交換用のヒートポンプは使いまわし前提だそうで
不良品を修理して再利用するそうです。普通は整備済みの不具合率は低くなりそうなのに…
簡単に交換されそうな場合は注意が必要と感じました。

書込番号:14944298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/08/17 04:10(1年以上前)

パナソニックはいざ問題が起きた時、対応に問題があると思います。欠陥を認めてくれませんでした。

書込番号:14945197

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件 NA-VX7100LのオーナーNA-VX7100Lの満足度5

2012/08/21 20:27(1年以上前)

対応の悪いのは東芝でしょう?
携帯で酷い思いしたんで二度と東芝は買いません。

パナは旧式の5000が3ヶ月故障し部品がないとのことで、
7100に交換してくれましたよ。

そもそも現行とは全く違うからここに書くのいい加減やめれば良いのに。

書込番号:14964480

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7100L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排水弁モーターの故障について 3 2019/02/02 11:36:11
ボディーバンドが外れる 2 2016/07/01 16:40:05
乾燥について 13 2014/07/19 12:16:08
洗濯中の異音 5 2013/10/17 16:23:44
脱水不良から乾燥不良へ 13 2013/09/29 5:25:06
乾燥後の湿気 8 2013/07/15 9:27:05
また、故障! 2 2013/03/04 3:04:31
電気使用量 4 2013/02/17 13:48:08
本日到着 0 2012/09/21 22:10:22
本日購入しました。 0 2012/09/16 21:23:05

「パナソニック > NA-VX7100L」のクチコミを見る(全 414件)

この製品の最安価格を見る

NA-VX7100L
パナソニック

NA-VX7100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月26日

NA-VX7100Lをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング