ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L日立
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
先日、日立の白い約束(2004製)に換えて、この機種を買いました。当初はもっと安価なものをと思っていましたが、いろいろ考えてこれにしました。
洗濯脱水まではいいのですが、乾燥になると少しして音が大きくなり、すごい勢いで排水ホースから風が出てきて排水トラップの中の水があふれてきました。
次に乾燥した時も同じに音が大きくなりボコボコという音とともに風が出てきて、トラップ内の水があふれてきました。
日立に電話したらそれはしょうがないと言われました。
家は防水パンがあるからいいですが、床から排水口が出ている家の場合は水浸しになると思われます。
風の量が異常ではないのでしょうか。
ちなみに家の防水パンは排水口が小さいので排水ホースの先に付属品のエルボを付けています。排水口は洗濯機の横に出ています。
いつもあふれているとカビの原因になると思われます。
書込番号:14788620
3点
付属品の中にある排水トラップカバーは付いていますか?
うちの設置業者は付けていかず、私の家でも水浸しになって急いで自分で取り付けました。
最初見たときはびっくりしましたw
乾燥時の排気を排水口側にもするみたいで、これが無いと水浸しになる仕様のようです。
これを付けてからは全く問題無く使えてますよ。
洗剤量0.8以下になるように調整して乾燥しだしてからは、良く乾いてるしシワ少ないし、いい洗濯機です^^
一応写真つけときます
書込番号:14788666
2点
回答ありがとうございます。
我が家のトラップの形状により附属のエルボを付けてトラップカバーをしましたが、うまく固定ができません。固定できれば水はでないのでしょうか?
もう一度やってみます。
写真ありがとうございました。我が家もこんな感じです。
書込番号:14788932
2点
いつもマイウーさん、こんにちは
付属の蓋でうまくいくといいですね。
うまくいかなかったら、水冷式にも変更できます。
書込番号:14793528
![]()
2点
返事が遅れてすみません。付属の蓋を付けてやってみましたが、やはり乾燥の開始から5分後くらいからエアが強くなり水があふれてきました。ヤマダで買ったのでヤマダの店員さんに聞きに行ったのですが、排水口にゴミが詰まっている可能性が大きいと言われ、トラップの蓋を外して中を見てみると確かにゴミがトラップのまわりにべっとりついていました。全部取って、パイプフィニッシュをしてから乾燥をやってみました。やはり同じにファンが回る音と共にエアが強くなりトラップの内の水があふれてきました。我が家のトラップから排水口に水が流れる部分の口が狭いので、あの量のエアが出るとあふれるのはしかたないのかなとも思われます。ただエアの量が他の洗濯機と同じくらいなのかがわかりません。どうすればわかるのでしょうか?
書込番号:14838715
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/09/15 21:50:07 | |
| 0 | 2021/04/24 1:34:30 | |
| 1 | 2022/05/11 12:01:40 | |
| 4 | 2017/05/27 21:32:11 | |
| 0 | 2015/02/14 18:38:17 | |
| 3 | 2015/02/13 16:37:59 | |
| 2 | 2013/11/25 11:18:28 | |
| 1 | 2013/06/19 15:47:14 | |
| 3 | 2013/04/08 11:53:44 | |
| 7 | 2013/02/20 0:53:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









