『糸くずフィルターの掃除が毎日憂鬱です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500Lヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月20日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2011年10月22日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

『糸くずフィルターの掃除が毎日憂鬱です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

糸くずフィルターの掃除が毎日憂鬱です。

2013/04/06 19:00(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

クチコミ投稿数:1件

購入してから1年くらい経ったかと思います。
使用頻度は毎日で、
洗濯〜乾燥のフルコースで使っています。

とにかく、3日に1回の糸くずフィルターの掃除が憂鬱です。
これが大変と聞いていたので、
購入時に別売りの糸くずボックスなるものを購入して取り付けたのに、
そちらは台所用のネットをつけているのに、
ほとんど糸くずはたまらず、
そのくせ糸くずフィルターには、ほこりが大量にこびりつき、
そのせいで乾燥しにくくなるため(汚水がたれるので)、3日に1回ペースで、
フィルターをバケツに取り出し、キッチンまで持っていき、
三角ゴミのネットの上で洗い、ハブラシでこすって掃除してます。

今日は排水エラーが出たので、
思わず糸くずフィルターを取り出そうとしたら、
当然ですが、水が溢れ出ました。
慌てて、脱水をかけ、溢れた水を片付けながらふと見たら、
糸くずフィルターのところに、
「掃除しにくい場合は糸くずボックス(別売)をご利用下さい」と書いてあるのが目に入り、
使っているのになんら変わってねーよ!と、腹立たしくなりました・・・
と同時に、わたしのやり方が何か間違っているのか気になりだしました。
本来なら糸くずボックスを使えば掃除しやすくなるのですか?
みなさんはどのようにフィルターを掃除していますか?
台所用ネットを使いたいところですが、
あのような形状だと、どうネットをやっていいのかもわかりません。
何かいいアイディアがありましたらご教示下さい。

ちなみに乾燥フィルターの方も、毎日のようにエラーが出て、
ほこりを取り除けと言われます。
こちらもハブラシでこすってますが、
本体側の網目?の向こう側が届かず、
でもほこりがたまっているようだし、
毎回歯ブラシを奥につっこんで掃除してます。
そもそも洗濯ってこんなに大変だったかと思いながら・・・

乾燥までやってもらえるんだからこのくらいはガマンしないといけないとは思いますが、
手入れは大変だし、
おしゃれ着洗いは、毛玉が大量にできて服をダメにしたことが何度かあるので、
親の縦型洗濯機を使用している次第です。。

書込番号:15985414

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/04/07 12:01(1年以上前)

あのー…糸くずBOX(パナ製)を使用してますがあくまで床の排水トラップの延命用で
床の排水トラップが詰まらない訳じゃありませんよ。

書込番号:15988441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/04/07 12:11(1年以上前)

そいえば文面からの推測ですが床の排水トラップを掃除した事って
ありますか?
排水不良の大部分は床の排水トラップの分解清掃で解決しますよ。
掃除して解決しないのは乾燥工程時に排熱を排水ホースを利用して
いるタイプくらいだと思います。

書込番号:15988470

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/04/08 11:53(1年以上前)

*コブ*さん こんにちは

風アイロン の作用が出てますね (>_<)

残念ですが糸くずボックスは、洗濯乾燥機の外に設置しているわけですから
あくまでも排水溝(パイプ)などを詰まりにくくする物です

可能性のある対処方法を幾つか書きますから取扱説明書を見て試して無い事はしてください。

・槽洗浄(月1回のペースで衣料用塩素系漂白剤)

・P84〜P87 お手入れ が間違いないか確認してください

・P82のeco水センサー設定解除と除湿モードが空冷なら0の水冷方式に変更

・P83の自動おそうじが切りなら入りにする。

排水溝(トラップ)の掃除・以上の事を試してください。

改善されるますように (^−^)

書込番号:15992396

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7400Lをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング