『上質乾燥とピコイオン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L の後に発売された製品ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lとヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lを比較する

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイトシルバー] 発売日:2011年11月中旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのオークション

『上質乾燥とピコイオン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

上質乾燥とピコイオン

2012/04/26 21:56(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L

スレ主 qpalpalさん
クチコミ投稿数:26件

現在、TW-Z9200とTW-Z8200の購入を検討していますが、両者の違いは上質乾燥機能、ピコイオン洗浄機能、液晶パネルくらいで、価格差がこちらで2万円程度、量販店では3万円程度あります。
実際にTW-Z9200を購入された方に伺いたいのですが、どのくらい上質乾燥やピコイオン機能をお使いでしょうか? また使われた時の感想は如何でしょうか?
この機種への書き込みが少ないので質問ささて頂きました。宜しくお願い致します。

書込番号:14489005

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2012/05/03 11:22(1年以上前)

qpalpalさん こんにちは

老婆心ながら・・・・

前のクチコミにも書いてますが東芝のドラムは止めてた方がいですよ。
優っている点と言えば24時間時計タイマーくらいです。
パナソニック NA-VX7100L方が上です。
サービス面でもパナの方がいいです。
何か東芝に思い入れがあるのでしょうか!
購入される場合は絶対に長期保証を付けてください。(できれば10年)

書込番号:14515359

ナイスクチコミ!0


スレ主 qpalpalさん
クチコミ投稿数:26件

2012/05/04 17:38(1年以上前)

デジタルエコさん

御忠告有難うございます。
もう7年ドラム式洗濯機(東芝製)を使っていますが、重要なのは振動対策だと思います。脱水のやり直しやエラーはストレスとなります。
東芝に思い入れはありませんが、サスペンション機構があるのは現状東芝だけなのでこの機種を考えています。
なぜパナは作らないのですかね? パナが初めて作った斜めドラムは使い易い一方構造的に複雑な振動が発生する為、エラーが出やすいと思います。
また日本のドラム式洗濯機はヨーロッパの物に比べると軽いので振動に弱いです。(ロンドンで使っていた横ドラム式洗濯機は100kg以上あったので脱水でエラーが出ることはありませんでした。)
東芝製品に御不満をお持ちのようですが、私の経験では特に不満はありません。
長期保証については私も必要だと思いますのでメーカーに拘わらず付けます。

書込番号:14520837

ナイスクチコミ!0


やす007さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/05 12:01(1年以上前)

スレ主様

ご参考までに
当方4月の中旬にパナの7100を購入しましたが
すすぎから脱水と脱水時の振動に我慢できずZABOON TW-Z9200Lに交換してもらいました
9200は振動及び音も静かですょ、
7100はサービスマンの話だと5600以降ドラム駆動をモーターからのベルト式になった為
うるさくなったと言ってました。
パナのジェット乾燥にしても東芝の上質乾燥にしてもドラム内に多く衣類を入れてしまえばシワになります。
シワを気にされるのであればドラム内には取説とおり少なめに入れることをお勧めします。
また、個人的感想ですがタバコ臭のスーツで試したところナノイーよりピコイオンの方が効果を感じました。
それとパナのジェットほぐしはドラム内に衣類を多く(家族4人分)入れるとまったく意味が無かったのと音がうるさいだけです。
ジェット乾燥も通常の乾燥時よりうるさくなります。
それと余談ですがドアロック・アンロック時の「カチャン」という音がパナは異常に大きいです。
今まで東芝・サンヨー・シャープ・日立のドラ洗を使いましたが一番音が大きいです。

長々と書き込みいたしましたが
我が家で実際に使用しての感想をもとに
書き込みさせて頂きました。




書込番号:14524185

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 qpalpalさん
クチコミ投稿数:26件

2012/05/05 14:50(1年以上前)

やす007さん

御返事有難うございます。
アクティブサスペンションやピコイオン機能は役に立つのですね。上質乾燥は少量であれば有効なのですね。これで安心してこの機種を購入できます。体験情報有難うございました。

書込番号:14524708

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2012/05/08 18:27(1年以上前)

qpalpalさん こんにちは

今まで東芝のヒートポンプ2100と4000を使用しました。
最終的にはメーカーが匙をなげ返金となりました。
パナの7000を使ってますがGパンの1枚洗いやファイバーバスマットなでど難なく洗えます。
制御の難しいアクティブダンパーMR流体など使用しなくてもです。(長期使用に不安)
脱水のやり直しやエラーは一度もないです(10ケ月使用)
エコナビの点でも東芝は洗濯しか利かないし感度調整もないようです。
ヒートポンプのレイアウト面でメンテンスは大変難しいです。
パナは上部に設置してありますから。自分でメンテしてます(ネジ2本はずすだけ自己責任)
ザブーンになってからパナの後追いのような気がします。
中国製造になった事も・・・・
人気の無さがあらゆる点をものがっている様に思います。

海外はビルトインとかボルト固定など日本のドラムとは別物と考えるのが良いかと思います。

今までのクチコミ(投稿数クリック)簡単検索できますからお時間が有れば参考にしてください。
と言ってももう購入さえてるかもしれませんね。

皆さんが自分と同じ苦労しないようにと老婆心ながら書かせてもらってます。

書込番号:14537995

ナイスクチコミ!0


スレ主 qpalpalさん
クチコミ投稿数:26件

2012/05/09 01:04(1年以上前)

デジタルエコさん こんばんは

GWに池袋で134,000円だったのでご想像の通り購入しました。

>海外はビルトインとかボルト固定など日本のドラムとは別物と考えるのが良いかと思います。

同感です。斜めドラムは海外にはありません。なのでサスペンションが必要だと思います。仰る通り信頼性には不安があるので長期保証を付けました。

やす007さんのように快適に稼働するのを楽しみにしています。

書込番号:14539751

ナイスクチコミ!2


darakumaさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/09 08:32(1年以上前)

pana信者ウザイ
ここはTW-Z9200Lの掲示板だ

書込番号:14540305

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2012/05/09 12:57(1年以上前)

qpalpalさん こんにちは

祝購入 (^O^)/ パチパチパチパチ 楽しみですねトラブルが無い事を祈っています。

>なのでサスペンションが必要だと思います。

サスペションが無いドラムはないと思いますよ。

所で7年使用のドラムって型番はなんですか?よろしければお教えください。

書込番号:14540968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2012/05/09 13:09(1年以上前)

darakumaさん こんにちは

>pana信者ウザイ
 ここはTW-Z9200Lの掲示板だ

貴重なご意見ありがとうございます。

残念ですがpana信者ではありません。

我が家にはRD-X1〜RD-X9計4台と液晶レグザ36・42もう5年近くトラブル無く使用してます。

書込番号:14541013

ナイスクチコミ!0


スレ主 qpalpalさん
クチコミ投稿数:26件

2012/05/10 00:12(1年以上前)

デジタルエコさん こんにちは

現在つかっているのはTW-130です。

>サスペションが無いドラムはないと思いますよ。

表現が悪かったですね。どのドラムにも何らかの振動防止策(サスペンション)はあると思いますが、ショックアブソーバーの様なサスペンション機構があるのは、不確かな記憶では昔のサンヨー、現行機種では本機種と8200だけと認識しています。だからこそ東芝は時間厳守を謳っているのでしょう。量販店でも振動対策なら東芝と言っていました。ドラムの振動はかなりのものですからインシュレーター程度の”サスペンション”では不十分です。
まあ、洗濯の仕方によるので何が十分で、何が不十分かは人それぞれですが、私には小手先の”サスペンション”では不十分です。

書込番号:14543364

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2012/05/11 14:07(1年以上前)

qpalpalさん こんにちは

TW-130ですねもっとまえの80かなと思ってました。
脱水エラーのやりなおし給水!バランスがとれてる時は回転が上がらずイライラしたでしょうね。
東芝のDDモーターは共振点ピークが2箇所あるのでバランスの取りにくいモーターだなと思った事を思い出しました。
7年もよく我慢されましたね!お疲れさまですm(__)m

さてショックアブソーバー・サスペンション・インシュレーターがごちゃ混ぜになって勘違いされてる様ですね。

初期のドラムは軽自動車のサスペンションを汎用していました。
振動を吸収する装置がショックアブソーバーです。また、「ダンパー」と呼ばれることもあります。

「サスペンション」とは緩衝装置の総称を言いますが、
俗に言われる「サス」という言葉は「ショックアブソーバー+スプリング」を意味する言葉として使用されています。

インシュレーターとは、何らかの作用の遮断を目的として用いる絶縁材です。
ここでは機械工学・オーディオなどにあたります。
機器を振動から守るために用いられる防振材・振動の吸収を目的としたもの、振動を速やかに逃すのを目的としたもの!
簡単にいえばレコードプレーヤーの足に敷くものです。
まさにドラムの足に付いている高さ調整ゴムもそうですしその足に振動吸収に敷くゴムなどがそれにあたります。

通常液体の粘性抵抗を利用したオイル式(液体式)のショックアブソーバーですが
東芝のアクティブサスペンションはオイルの代わりにMR流体(磁力により粘性を変える)を入れ電磁石でコントロールしてます。
パット見構造的にはどのメーカーと比べてもかわりません。
このMR流体は確かハマー(アメリカ陸軍採用の大型車)や
型は忘れましたが最新の新幹線の車台にも採用され高速化に寄与してるようです。

量販店はメーカーの受け売りや利益率・バックマージンの高い東芝を売るほうがいいですから。東芝のヘルパーも結構見かけます。

これだけのシステムで30分運転を謳ってますが30分運転はできた事が無いとクチコミやレビューに早くて37分と書かれてますね。
早ければいいわけではないですがパナソニック7100の場合エコナビで最短27分もでるようです。
家の前機種7000は予定時間より脱水バランスが良いのでいつも5分位早めに終わってます。
何より全方位シャワーやジェット乾燥がいい仕事してくれています。

取扱説明書を一度は熟読してくださいね。読まない人が多すぎる(>_<)

アクティブサスペンション(MR流体の)のトラブルが無い事をお祈りしております。
寄りよいランドリーライフになりますように。(^O^)/

書込番号:14548539

ナイスクチコミ!0


スレ主 qpalpalさん
クチコミ投稿数:26件

2012/05/11 23:05(1年以上前)

デジタルエコさん こんばんは

他メーカーの解決済みのスレに長々とコメントしてパナを勧めていると、プロか信者と思われますよ。

>さてショックアブソーバー・サスペンション・インシュレーターがごちゃ混ぜになって勘違いされてる様ですね。

なぜこう思うのか解りませんが、その程度のことは当然知っていますよ。

>取扱説明書を一度は熟読してくださいね。読まない人が多すぎる(>_<)

ハイ、製品が来たら熟読します。買う前に熟読する人はあんまりいないと思いますよ。

まあ、デジタルエコさんのおかげで、TW9200のスレも少しは書込みが増えました。

有難うございました。

書込番号:14550436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
補修部品は性能アップしてます 0 2017/06/05 13:34:30
乾燥不良が発生しました 2 2017/12/10 21:45:44
排水機構が故障しました 2 2016/11/24 0:23:43
TWZ9200またしても陥落 5 2016/04/05 7:17:36
お湯取りのホースについて。 2 2013/01/23 11:54:54
初のドラム式 0 2013/01/16 17:23:12
新製品出ましたね。 4 2012/10/02 11:18:23
展示在庫品で\105,000-でした 0 2012/09/17 14:01:47
名古屋駅前LABIで買いました 0 2012/09/16 16:47:35
在庫情報 1 2012/09/18 12:59:24

「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング