『給水ポンプの型式』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L の後に発売された製品ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lとヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lを比較する

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイトシルバー] 発売日:2011年11月中旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lのオークション

『給水ポンプの型式』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

給水ポンプの型式

2025/11/09 18:19(1ヶ月以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L

クチコミ投稿数:20件 akakmkrkのサイト 

皆さん分かれば教えてください 最近風呂 水からの吸い上げができなくなりました ポンプも寿命なのかと思っています ポンプ 自身に変えたいと思っているんですが 型番が分かりません どなたか 型式がわかる方いらっしゃいますか

東芝洗濯機TW-Z9200Lです

書込番号:26336224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2025/11/10 23:03(1ヶ月以上前)

Z9200用 ふろ水ポンプ 部品番号42065724
購入前に確認したほうがいいです。

書込番号:26337156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 akakmkrkのサイト 

2025/11/15 08:38(1ヶ月以上前)

420 65 724の連絡ありがとうございます。こちらどこか販売先探しているのですが見つかりません。お分かりになる方、又は代替で使えるポンプを知っている方はいらっしゃいませんか

書込番号:26340358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2025/11/16 10:50(1ヶ月以上前)

東芝の古い型の洗濯機(AW-60GK)を使っていますが風呂水を吸わなくなった経験があり、いろいろ苦労したのでその内容を記述します。@ポンプの寿命が疑われましたので、ポンプのモーター部分を分解しブラシを交換しました。分解した結果、片方のブラシは無くなっており、スプリングがコンミュテータに当たっていました。ブラシはホームセンターでディスクグラインダー用の物(300円程度?)を購入しヤスリで加工し取り付けました。ブラシホルダ部分はかしめてありましたが木片を当てながら下から金づちでたたくと簡単に抜けました。ブラシホルダの再取り付けにはブラシを引っ込める必要があるので適当なプラ板を円筒形にし、コンミュテーターに嵌った後で取り除きました。またブラシホルダは一旦外すとカシメられないため、ブラシホルダとモーター本体を針金で縛りました。添付の写真のDATEを確認すると2年前に修理したようで現在のところポンプは快調です。一応ですがこのポンプはDCモーターで、ダイオードブリッジが付いており全波整流していました。Aこれでポンプは快調になったものの、中々風呂水を吸い上げることができませんでした。結論を言うと、この洗濯機付属の蛇腹ホールに無数の亀裂があり、そこからエアを吸っていることが風呂水を吸わない原因でした。風呂水ホースを蛇腹でない他社のもの(らせん状にワイヤーが巻かれているホース)と交換したことにより、やっと風呂水が吸えるようになりました。参考になれば幸いです。

書込番号:26341271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 akakmkrkのサイト 

2025/11/16 11:19(1ヶ月以上前)

修理等の状況 ありがとうございます そういうこともあるんですね 我が家の洗濯機は 外したところ ポンプ自体のモーターは動いていました でも水を吸い込まないのです 同じようにホースも見た目は大丈夫そうなんですが 交換してみるのもありかもしれないですね

書込番号:26341293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 akakmkrkのサイト 

2025/11/20 12:56(1ヶ月以上前)

ケチボー様

お世話になります 蛇腹 でない ホースってどちらのメーカーか分かりですか ちょっと探したいと思ってます

書込番号:26344660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2025/11/21 09:30(1ヶ月以上前)

東芝のホース(提灯のように畳めるようになっている)https://item.rakuten.co.jp/mokku-store/t-42040845-1ko/
他メーカーのホース(ホース外側にらせん状のワイヤーが巻かれている)https://www.sanei.ltd/products/pt171-871s-7/
似ていますが洗濯機の取り付け部分(ロック付きのL字の部分)の径が若干異なっていた記憶があるので、その部分だけ取り換える必要がありました。当然シーリングも必要となります。当方はゴム系接着剤で対応しました。

書込番号:26345249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 akakmkrkのサイト 

2025/11/21 12:15(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。買って試してみます

本当に藁をもつかむなのでいい情報ありがとうございます

書込番号:26345366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 akakmkrkのサイト 

2025/11/22 05:51(1ヶ月以上前)

けちぼーさん
いろいろ教えていただきありがとうございました
ホースを交換したところ風呂水給水できるようになりました
交換した時の感想ではホース自体の穴というよりも 洗濯機本体への接続口の O リングの緩みというのが 今の感想です 新しいホースを入れた時の相当 きつめでしたので前に使っていたものは ボーリングの劣化で隙間が生まれ 空気が入ることで 給水できなかったものと思いました
今回 ポンプも新しく変えホースも変えましたが ポンプも劣化分 直ったというところで短時間で給水できるようになったものと考えております トータルで1万円程度かかりましたが直ったことでほっとしています なお 自分に情けないのは昔と同じポンプをネットで見つけ 購入をかけたのですがあまり良くないサイトであったため 代金を paypay から振り込んでしまいました この時 怪しいなと思ったのですが おそらく 偽サイトだったのです 返金のメールをしているんですが なかなか返事がありません こちらは困りました
https://asse.stenize.autos/item-t22oqqn7ft.html

こちらのサイトからは絶対購入をおすすめしません 画像も貼り付けます

書込番号:26345927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給水ポンプの型式 8 2025/11/22 5:51:46
補修部品は性能アップしてます 0 2017/06/05 13:34:30
乾燥不良が発生しました 2 2017/12/10 21:45:44
排水機構が故障しました 2 2016/11/24 0:23:43
TWZ9200またしても陥落 5 2016/04/05 7:17:36
お湯取りのホースについて。 2 2013/01/23 11:54:54
初のドラム式 0 2013/01/16 17:23:12
新製品出ましたね。 4 2012/10/02 11:18:23
展示在庫品で\105,000-でした 0 2012/09/17 14:01:47
名古屋駅前LABIで買いました 0 2012/09/16 16:47:35

「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9200Lをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング