


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8PV
7月に購入しました。
洗濯後、洗濯槽がにおいます。
夕方になると本当にくさいです。
ネットも毎日掃除していますし、洗濯槽クリーナーも2回やりました。
一度日立の人に来てもらいましたが、
その日はにおいが若干薄かったので、『鼻が敏感になっていますね』と言われ信じてもらえず、
日立純正のクリーナーを試してください…で終わりました。
その後純正クリーナーを試しましたが、やっぱりにおいます。
購入したばかりなのに、こんな事ってあるんですかね?
返品しようか迷っています。
書込番号:15064108
1点

どのようなにおいですか?油?
乾燥のときですか止まっているときですか?
付け置きタイプのクリーナーがホームセンターで売ってましたがカビ・それのにおいは良く落ちましたよ
機械からのにおいなら使っているうちに取れる場合もあるそうですほかの機種の悪い口コミなども参考になるかもです
書込番号:15064162
0点

洗濯槽クリーナーを正しく使っていても匂いがあるのでしたら、排水管からの匂いが上がっている可能性があります。
まずは排水トラップが付いているか確認されてはいかがでしょうか。
付いていなければ設置。トラップが付いていて臭うようならトラップの清掃が必要です。
書込番号:15064512
0点

yahho-iさん、黒蜜飴玉さん 返信ありがとうございます。
どんなにおいなのか・・・、カビ臭さとかではありません。
モワっとしたゴミみたいなにおいです。
とにかく、くさっって感じです。
乾燥は今は使用していないので、洗濯後においだします。
主人も臭さを確認してるので、私の鼻がおかしいわけではないと思います。
日立の人は、排水溝を確認して問題ないと言っていました。
それでもトラップを掃除してみた方がいいでしょうか?
前の洗濯機は臭いはなかったので、買い替えを後悔しています。
書込番号:15065016
4点

>排水溝を確認して問題ないと言っていました。
>それでもトラップを掃除してみた方がいいでしょうか?
排水由来の匂いではないようなのでトラップ清掃の件はとりあえず忘れてください。
>モワっとしたゴミみたいなにおいです。
カビ臭さではなく生ゴミの腐ったような匂いなら洗剤とけ残り・汚れが洗濯槽に付着している可能性があります。
洗濯後に水で洗濯槽を洗うといっても万能ではないので、まだ試してなければ酸素系の洗濯槽クリーナーを1回実行。
それでも改善しなければ糸くずフィルターに残った異物か柔軟剤投入口付近に残った成分が臭っている可能性を疑います。
さらにそれでも改善しなければ筐体と洗濯槽の間に異物が入り込んでいる可能性となって
分解してしまう形になるのでもう一度日立サービスに相談ですかね。
書込番号:15069120
0点

塩素系クリーナーを使用しても、数日後には臭うという場合、
排水ホースに残された水が腐ってくる匂いだと思います。
私の場合、酸素系クリーナーで8時間つけおき槽洗浄して汚れの塊を排除したのち、
その後は柔軟剤を花王の「抗菌ハミング」にしたところ、
洗濯後には「抗菌ハミング」の香りが残るようになりドブ臭いから解放されました。
試してみてください。
書込番号:15073234
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-D8PV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/06/10 19:41:19 |
![]() ![]() |
6 | 2022/01/16 17:33:33 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/16 13:29:00 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/02 9:51:39 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/15 23:12:07 |
![]() ![]() |
8 | 2013/08/21 10:06:39 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/10 21:40:55 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/08 7:39:29 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/07 5:56:43 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/05 23:08:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





