『近いうちに洗濯機買おうと考えてます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D8PV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D8PVとビートウォッシュ BW-D8SVを比較する

ビートウォッシュ BW-D8SV
ビートウォッシュ BW-D8SVビートウォッシュ BW-D8SV

ビートウォッシュ BW-D8SV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月22日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8PVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8PVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8PV日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2012年 6月23日

  • ビートウォッシュ BW-D8PVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8PVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8PVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8PV

『近いうちに洗濯機買おうと考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8PV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8PVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8PVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 近いうちに洗濯機買おうと考えてます

2013/04/22 02:24(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8PV

スレ主 daiki1310さん
クチコミ投稿数:25件

最近うちの洗濯機の不具合がひどいので、この機種かパナソニックのと迷ってます。今は日立の方に気持ちが揺れてます。しかし、不安なことが一つあるのです。
糸くず問題があちこち見受けますが、そんなにひどいんでしょうか?使っている方がいれぱ、どのような感じなのか、またどのような対策をしているのか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:16044896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/04/22 10:30(1年以上前)

daiki1310さん こんにちは。

私はこれを持っていませんが、有力な選択肢としてウォッチしており、参考になればとレスしました。
やはり、糸くずはあるようですが、同時に、どれを選んでも多少の糸くず問題はあるそうです。

有効な対策としては、糸くずを出しやすい衣類の種類を見極めて、それらと分けて洗うことでしょうか。
それに加え、これは、どれでも共通でしょうが、水量は多めにしたほうが良いそうです。

書込番号:16045611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2013/04/22 12:30(1年以上前)

こんにちは

日立BW-D9PVのユーザです。

9キロタイプは超節水コースがあるのと循環ポンプをつんでいるので、標準コースの節水洗いだと、洗濯物の量が多く、糸くずの出やすい洗濯物(洗ってるうちにわかるし、よほど粗悪なタオル類等でなければ洗っているうちにおちついてきます。)を洗った時に問題が発生しやすいです。

8キロタイプは他社(シャープ以外)と基本のつくりは同じなので、突出して糸くず問題がおきやすいわけではありません。節水型の洗濯機ならではの問題です。

対策としては、洗濯物の量を減らす(容量の8割以下)、水量を上げる、すすぎをためすすぎ、または注水すすぎにする。ネットを使う、分けて洗う等です。

使ってるうちにわかってくるので、使いこなしで解決できるケースが多いです。

節水目的で洗濯機を購入して水量をあげるのを我慢できない方は節水型の洗濯機の購入はしない方がいいと思います。

同じ日立で白い約束(NW)の方が使いこなし等を考えないで一定以上の洗浄力を得られます。

ビートウォッシュも設定をいじることによって白い約束と同等の洗浄力を引き出せます。

節水タイプということで洗いの水量をおとしているのはすぐわかると思うので、水量を上げて対応される方が多いと思いますが、すすぎも節水すすぎ(回転シャワーすすぎ)を採用さています。
軽く湿らせて脱水するという工程を2度繰り返すというのを、1回目のすすぎで行っています。(他社も名称は違えど同じようなすすぎ方式)、2回目のすすぎでためすすぎになっています。
これを2回ともためすすぎに設定変更すれば、すすぎの時に水の中を洗濯物が泳ぐことができるので、糸くずも糸くずフィルターでの回収率が上がります。

最近1回すすぎの洗剤が出てきてますが、節水タイプの標準コースの1回目のすすぎはあまり水量を使わないので、節水効果はあまりありませんので、2回すすぎのままでいいと思ってます。ためすすぎ2回なら1回すすぎにして、節水のメリットがあります。

書込番号:16045855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2013/04/22 13:19(1年以上前)

2年間ビートウォッシュ使っていますが、糸くず問題に出会ったことがありません。
糸くずが出やすいものだけをごったにして、節水洗濯機に任せ切りの少ない水量で洗ってしまっているのではないでしょうか。
まぁ見ての通り日立のフィルターはお世辞にもよいとはいえません。小さすぎて、すぐ満杯になります。
使い手が洗濯機を理解して丁寧に使っていれば起きる問題ではないです。

書込番号:16046012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/04/22 13:31(1年以上前)

今の日立のフィルターは確かに小さいですよね。
昔の、フィルターが内側にベロンと出ている物だったら、沢山入りますし、
もし、破れても、メッシュを全部切って100円ショップで売っている洗濯フィルターを被せれば使えますからね。

書込番号:16046033

ナイスクチコミ!0


スレ主 daiki1310さん
クチコミ投稿数:25件

2013/04/22 15:18(1年以上前)

先ほど間違えて解決済みにしてしまいました。あと、もう一つ質問なんですが、こちらの商品ではモーターの力がすごいと聞いてますが、服が伸びたり、縮んだりしてませんか?また、そのような対策としてどのようなことをしていますか?

書込番号:16046291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2013/04/23 15:12(1年以上前)

こんにちは

服に顕著にダメージが出てるとは思いませんが、洗浄力の副作用で色あせしやすいと思います。

ひっくり返して洗うか、ネットに入れて洗うかが通常の対策になります。

水量をあげて、もみ洗いの威力を弱めたり、おしゃれ着洗いのコースに変更するのもありです。

書込番号:16050043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 ビートウォッシュ BW-D8PVのオーナービートウォッシュ BW-D8PVの満足度4

2013/04/26 00:06(1年以上前)

こんばんわ BW-D8PVユーザーです。糸くず問題無いですよ。(色柄、黒は巨大ネットに入れてタオルと一度に洗ってます。)
「傷むのがいやだけど、手洗いモードで分けて洗うの面倒だしなぁ」といったものは、個別にネットに入れて洗います。ネットは4つぐらい使ってます。
設定はほぼ毎回自動のままです。

なおパナソニックはわかりませんが、回り方が結構衝撃的、昔の洗濯機がういーん・ういーんと回るのに対して、ビートウォッシュは、ドスン!・・・ドスン!・・・と回る。まぁ扉を閉めれば問題ないですが。

書込番号:16059738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D8PV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8PV
日立

ビートウォッシュ BW-D8PV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月23日

ビートウォッシュ BW-D8PVをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング