『洗濯物がにおいませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-8PV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-8PVとビートウォッシュ BW-8SVを比較する

ビートウォッシュ BW-8SV
ビートウォッシュ BW-8SVビートウォッシュ BW-8SV

ビートウォッシュ BW-8SV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月22日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-8PVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8PVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8PVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8PVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8PVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8PVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8PVのオークション

ビートウォッシュ BW-8PV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2012年 6月23日

  • ビートウォッシュ BW-8PVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8PVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8PVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8PVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8PVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8PVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8PVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8PV

『洗濯物がにおいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-8PV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-8PVを新規書き込みビートウォッシュ BW-8PVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗濯物がにおいませんか?

2013/06/08 11:51(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8PV

スレ主 どな母さん
クチコミ投稿数:3件

ビートウォッシュBW-DV8Eを使っています。もう6年以上経っていると思います。
ここのレビューですこぶる評判の悪かった機種なので、いまさらがっかりしていますが。
とはいえ短毛犬の毛の洗濯物移りが悩みの種だったので、この機種をすすめられ使用していてその点においては満足です。たたき洗い方式が良かったのだと思います。

しかし、同系列の機種をお使いの皆さんは濯物がにおいませんか? 特にタオル。
毎日使うものなのでタオルが匂うとものすごく頭にきます。
使用後すぐに洗濯しないからいけないのかと、使ったらすぐ洗うようにしてみましたが無駄でした。
結局ぬれていなくても匂うほどに劣悪なタオルは、鍋で煮沸して解決しています。
しかし煮沸でカイゼンされたものも含めて、下着なども匂うようになって来ました。
これって洗濯機側のにおい移りが原因かも? そう考えて、毎月洗濯槽洗浄をおこなっていますが、なにかと費用がかさみますし、におい問題は解決していません。
もう使用の限界? 当時10万以上した高額商品なのに・・(涙)

ビートウォッシュの新機種ならばにおい問題は発生しない?
新機種をお使いの皆さん、どうですか?

いちどビートウォッシュで、からまない、乾きやすい、犬の毛移りの心配がない を経験しているだけに
撹拌式に戻すのもためらわれ。。。ドラム式は未経験だし、買い替えに悩んでいます。
参考にご意見を伺えれば幸いです。

書込番号:16228608

ナイスクチコミ!1


返信する
bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/06/08 12:13(1年以上前)

古い洗濯機ですが、お薦めしている洗剤を使い出してからは、悩みはゼロです。

どな母さん こんにちは!。お疲れ様です!!。

是非一度試して頂きたい洗剤が有ります。

部屋干しトップ|製品情報|ライオン株式会社
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/025/07.htm

トップ HYGIA(ハイジア)|ライオン株式会社
http://top.lion.co.jp/products/hygia/#/TOP

液体、粉末の、お薦めです。
両製品とも、早い段階から効果が出てきますよ(即効性が有ります)。


@我が家は、基本的に、部屋干しなのですが、不快なニオイ残りが、シッカリ改善しています(生臭い残り香、悪臭を撃退)。

ちなみに、三洋電機の古いタテ型の全自動洗濯機(7kg)を使用しています。

書込番号:16228687

ナイスクチコミ!3


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2013/06/08 14:22(1年以上前)

 煮沸で改善するということは、
目に見えない汚れが落としきれていないということです。

 ビートウォッシュ以上に洗浄力のある日本で販売されている洗濯機というと
2層式以外は思い浮かびません。
洗剤や漂白剤で対応したらいかがですか。

 私のおすすめの洗剤は粉末の「アリエール スピーディ すすぎ1回」です。
2層式を使っていた時から、汗をかく季節になると、
白いタオルは10回も洗濯すると黄ばみ臭いが取れなくなりましたが、
3年前にこの洗剤に換えてからは1ヵ月たっても黄ばみません。
今年の夏もこの洗剤を使用する予定です。

 私は粉末洗剤派なので実際には使用したことはありませんが、
加齢臭には「ナノックス」が良いという口コミがあります。

書込番号:16229072

ナイスクチコミ!1


スレ主 どな母さん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/09 11:39(1年以上前)

bbmarubbさん、hildaさんこんにちは。
アドバイスありがとうございます。

汚れが落ちきっていないと感じるとき、確かにあります。
以下に今まで試してきたことをあげますね。

1.洗濯ものの量を少なくしてあらう。
2.ナノックス、アリエール、ハイジア、部屋干しトップなど(抗菌もの)を試行。
3.抗菌の漂白剤投入。
4.洗濯前に抗菌漂白剤を水に溶き、タオルを漬け込みしてから洗濯機に投入。
5.上記を合わせ業で

水量が節水対応であるため もしかして洗剤自体が落ちていないとか?
そうであれば洗剤を温床に菌が増殖してにおう?

もう素人考えではどうしていいか・・・?
やはり思い切って買い替えでしょうか・・・

正直、今売っているビートウォッシュのユーザー様に同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃらないなら
安心して買い換えたいところです。

書込番号:16232529

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/06/09 18:57(1年以上前)

どな母さん こんにちは

BW-DV8Eは初代のビートウォッシュですから9年近製品ですね。
今までで乾燥などは多用(最低でも週1)されてましたか?
また、槽洗浄などは定期的の行なわれてましたか?

試しに専用の洗濯槽クリーナー(SK-1)¥2100で洗浄されてはどうですか?(アマゾンなどで購入可能)

初歩的な事ですが洗う前の洗濯物を洗濯槽に入れたまましたり
洗い上がりの洗濯物を汚れ物入れの籠などと一緒に使ったりしてませんよね。

書込番号:16233883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/14 09:38(1年以上前)

初めて投稿します!
洗濯機はもう買い替えましたでしょうか?
私は去年BW-8PVに買い替えて数カ月ですが、同じくタオルが臭い悩まされています。
一ヶ月以内には洗濯槽の除菌もしていますし、部屋干し用除菌効果、消臭効果のある洗剤はほとんど使いましたが、洗剤と一緒に除菌効果のある漂白剤を使っているのに、ダメです。
主にタオル、キッチン用ふきんがヤバイです。同じく一緒に洗濯しても洋服や他の洗濯物はにおいはしないので、汚れがとりきれてないのだと思います。
フキンやタオルが臭う時には、キッチン用ブリーチなどで漂白した後は暫くはにおいません。ただ色物や、柄物などは、色落ちするので、注意が必要です。
私は臭うよりは、と思い多少色落ちしても使っていますが。
洗濯機と言うより、汚れが落ちてないので、臭うのだと思います。
新しいタオルなどは臭ったりする事はないので。
煮沸消毒 良い事を教えてもらいました!
私も試してみたいと思います!
毎日の事なので、お互いにタオルに悩まされる日々が終わると良いですね!

書込番号:16250599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 どな母さん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/23 12:06(1年以上前)

デジタルエコさま、あや・さやかママさま、コメントありがとうございます。
回答がずいぶん遅くなって申し訳ありません。ずーっとママ友などのリサーチを経て、今日当たり電気屋に行こうかと考えていたところでした。
さやかママさまのコメントにより新しいビートウォッシュでも同じ問題に悩まされる可能性が高いことがわかりました。さやかママさん、情報ありがとうございました
うちも、キッチンタオルにはブリーチしてます。色物はまだらになる、あと繊維がすぐ傷むというのが悩みですね。
下着の汗なども匂います。化繊ものは煮沸もブリーチも無理なんで・・・

また、だれに聞いても洗濯槽クリーナーを使う、洗剤を変えるというアドバイスをいただくことが多かったです。
ビートウォッシュユーザーは周りに居ませんでした。ドラム式すらも・・一般のため洗い洗濯機ユーザーがまだまだ多いことを実感しました。

デジタルエコ様のおっしゃる、洗濯前の洗濯物を洗濯槽に入れたままにする・・・は、よくやることだったので、
これは今後は禁忌ですね。肝に銘じます。アドバイスありがとうございます!

ただ、それでもにおい問題の解決は望めそうにないので、買い替えする気持ちは変わりません。

まずは電気屋で現物チェックからはじめようと思います。
ビートウォッシュは選択肢として消えますけどね。


どこかで、ビートウォッシュの洗浄力が一番であるという書き込みを見たことがあるのですが、何を根拠に?と思ってしまいます。高い買い物でしたので残念です・・・

書込番号:16286242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/24 11:30(1年以上前)

おねーさんへ
余計な御世話かも知れませんが 凄く臭いにおいがして困られてるようですので

為に成るかは分かりませんが うちの洗濯機は まったく匂わないし 楽に使えてますんで

騙されたと思って いちど電器屋さんでチェックされる事を薦めます!

シャープの ES-TX820 のピンク色を使ってますが

良い所
・フタが大きく とにかく使いやすい
・洗剤専用の所に粉洗剤を入れなくても簡単に溶けやすい
・水流が良い感じでバッチリ洗濯物をモミ洗いしてくれます
・洗濯槽の周りに穴が開いて無くて 余分な水を使わない
・中ブタも無いので楽チン
・毛布もそのまま入れて洗ってます
・ぜんぜん使わないんですが
ニオイを取るプラズマクラスターとか ちゃんとした乾燥機の機能も付いてる

★価格コムで値段見たら だいぶ安く成ってた

★悪い所

DDインバーターが超静からしーので
この洗濯機もインバーターなので DDインバーターの様に運転音が聞こえないくらい超しずかなのかと思ってましたら

昔の洗濯機よりかは もちろん静かですが ★超静かでは無かったので少しがっくりでしたが

使い勝手や 物は良いので気に入って使ってます!

☆洗濯は毎日の事なので 気楽に使えて バッチリ洗える奴を買われた方が良いと思います。

ちなみに
この洗濯機のレビューを 買ってスグに書き込みまして 運転音が超静かでは無かったので
レビーューの点数を だいぶ辛めに☆3個しか付けませんでしたが

しばらく使って見ての感想は
☆使い勝手は非常に良いので 使い勝手に関しては☆10個くらいなんで 買うとしたら安心して大丈夫かと思います
ビッグの池袋本店で買いましたが
価格コムの最低価格と同じ値段で→5年保証も付いて→配送料と設置も無料でしてくれました。

個人的には
ビートウォッシュ人気あるじゃ〜ないですか?
だから気に成るので なんか使って見たいな〜って思います・・・

オネーサンが良い買い物を出来る事を祈ってますんで

1週間くらい電器屋さんに通って じっくり良い品物を見極められると良いかと思いますので

お幸せに御過ごし下さい

書込番号:16290063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/08/10 17:21(1年以上前)

最近、うちもこの洗濯機を買ったのですが、やはり家族が「洗濯物がにおう。」と言いました。

ただ、以下の方法を試した結果、我が家では解決しました。

・常に最高水位にして洗う

・通常の洗剤に加えて、ワイドハイター(花王)を使う。
http://www.kao.com/jp/widehaiter/whi_wide_00.html

※ワイドハイター(花王)には低評価もあるようですが、我が家では有効でした。


ドラム式など、節水型洗濯機がはやりですが、やはり大量の水を使うことにはかなわないようです。
(うちは風呂の残り湯を使用。最後だけ水道水。)

あと、天日干しの方が省エネで、日光には消毒・消臭作用も期待できます。

ご参考にしてもらえればと思います。


書込番号:16456410

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-8PV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年で塗装が剥げる。 4 2015/12/17 15:46:23
クズとりネットが面倒くさい! 2 2015/03/14 16:43:42
アフターサービス 1 2015/01/16 14:09:24
これってやはり故障でしょうか? 2 2014/08/28 12:44:03
Fd表示 5 2013/09/30 8:12:45
fdエラー 4 2013/10/01 21:29:40
特価 0 2013/07/26 22:24:02
展示品処分品 2 2013/09/19 20:10:02
10年間でどちらがお得ですか 9 2013/07/06 9:23:41
洗濯物がにおいませんか? 8 2013/08/10 17:21:27

「日立 > ビートウォッシュ BW-8PV」のクチコミを見る(全 198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-8PV
日立

ビートウォッシュ BW-8PV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月23日

ビートウォッシュ BW-8PVをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング