『AW-80VLとの違い、使用感を教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ AW-80DLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AW-80DL の後に発売された製品AW-80DLとAW-80DMを比較する

AW-80DM
AW-80DMAW-80DM

AW-80DM

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月中旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80DLの価格比較
  • AW-80DLのスペック・仕様
  • AW-80DLのレビュー
  • AW-80DLのクチコミ
  • AW-80DLの画像・動画
  • AW-80DLのピックアップリスト
  • AW-80DLのオークション

AW-80DL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2012年10月上旬

  • AW-80DLの価格比較
  • AW-80DLのスペック・仕様
  • AW-80DLのレビュー
  • AW-80DLのクチコミ
  • AW-80DLの画像・動画
  • AW-80DLのピックアップリスト
  • AW-80DLのオークション

『AW-80VLとの違い、使用感を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80DL」のクチコミ掲示板に
AW-80DLを新規書き込みAW-80DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AW-80VLとの違い、使用感を教えて下さい

2012/10/16 00:38(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80DL

クチコミ投稿数:15件

AW-80VLと迷って決まりません。
東芝のHPを見ても、何が違うのは分かりにくくて困ってます。
大きな違いは簡易乾燥があるかないかだと思いますが、
他に何か大きく違う点はありますか?
簡易乾燥はあった方が便利ですか??

書込番号:15210047

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/10/16 01:16(1年以上前)

AW-80VLについているのは、簡易乾燥ではなく、ヒーターを使った本格的な空冷除湿乾燥です。その分、乾燥時の消費電力は1150Wと高くなります。洗濯・乾燥のフルコースの消費電力は2250Wh(約56円)です。ただし洗濯だけなら69Wh。
AW-80DLがいわゆる簡易乾燥です。洗濯時の消費電力は78Wh(約2円)。簡易乾燥は単に長時間脱水をかけるだけですから、たいして乾きません。ないよりまし、という程度です(電気代は微微たるものです)。
その他、機能は多少違うでしょうけど、基本的には、乾燥機能が必要かどうかで選んで下さい。もし乾燥機能が不要なら、洗濯容量は少なくなりますが、下位モデルのAW-70GL系と比較してください。AW-80DLはDDモーターを使っているので、静かで消費電力が少なくなります。
いずれにしても、AW-80DLはでたばかりですから、非常に割高です。すこしまてば、数万単位で値下がりするでしょう。現時点で飛びつく理由はありません。

書込番号:15210174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/10/16 10:17(1年以上前)

P577Ph2mさん、お返事ありがとうございます。
「静音」が第一条件で、容量は「8キロ」希望なので、この2機種で比較していました。

晴れた日は外干ししているので乾燥機能は普段は使わないのですが、
干す時間もない時などに便利かなと考えています。
部屋干しできるコロナの製品を持っているのですが、
干す手間を考えると、洗濯機自体に機能があっても良さそうですね。
ただ気になるのは、機能が多いほど故障しやすいかなということですが・・・

現在使っている洗濯機が10年以上前の物で、とてもうるさいです。
最近カビ臭もでてきたのと、風呂水を利用したいのもあって、
早く買い替えようと考えているところです。


書込番号:15211000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/10/17 10:33(1年以上前)

こんにちは

乾燥機能にあまり過大な期待はしない方がいいですよ。

きちんと乾きますが、縦型洗濯機の乾燥品質はビミョーです。タオル類やシワになっても構わないものなら問題有りませんが、乾燥してそのまま着れるかは人によっても違いますが厳しいと思います。

違うメーカーの縦型洗濯乾燥機を使ってますが、タオル類と肌着程度しか乾燥させてません。

書込番号:15215169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/19 00:47(1年以上前)

私も迷って現物を両方見て来ました。

蓋を開けるとAW-80VLは中蓋がありました。
乾燥機能のためだと思われます。

AW-80DLは洗濯機能メインなので中蓋はありませんでした。

乾燥機能は不要なため取り出し口の使い勝手がよさそうなAW-80DLを購入予定です。

後細かいところで蓋のデザインが違っていた気がします。
高さ、VLの方が少し高かったと思います。

書込番号:15223246

ナイスクチコミ!1


猛造さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/23 02:47(1年以上前)

自動洗浄がある日立を買おうと思っていたらお店で、
これを勧められました。抗菌がパナソニックにも無い機能と言う話のあと、
VLとの違いの話も聞きました。

大阪なんばのラビ1ではVLよりDLの方が発売が先ということで安かったんですが、
ラビ1店員、および東芝販売員の口をそろえて云うには…
日立よりも更に同メーカーのVLよりも、このDLがおススメとのこと。
最大の売りは
乾燥させる為に必要な為の、VLよりもランクの高いのモーターがDLでは採用されているそうです。
要は、たとえ乾燥機能を使わないにしても、
モーターが上等なこちらの方が絶対的にお買い得ですよ!との事でしたよ。

最寄りのお店でもう一度、上記確認せれてみられては?
私も年末商戦まで待って、今の所こちらを買おうと方向転換してマス。大笑


書込番号:15240216

ナイスクチコミ!5


猛造さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/23 02:58(1年以上前)

あーすみません。
DLとVLと反対でした。
乾燥機能のついてるVLの方がモーターが良いとの事でした。
お騒がせしてすみません。

書込番号:15240223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/10/23 10:38(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございました。
結局こちらの商品ではなく、VL(乾燥付)のほうを購入しました。
育児中で忙しいので干す手間が省けるならと思い、決断しました。
乾燥機能が不要な方はこちらの機種DLのほうが、故障しにくいのではないかと思います。
SDDとDDの違いが検索しても出ないので以前から迷っていましたが、
我が家の場合、決め手は乾燥機能があることでした。

書込番号:15240929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80DL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この AW-80DL と AW-70DL で悩んでいます。 7 2013/09/12 0:05:58
毛布洗いについて、 4 2013/08/14 11:38:27
ゴミ付き洗濯機 8 2013/07/24 20:51:11
給水蛇腹ホース 2 2013/06/16 11:49:31
風呂水ポンプの寿命? 5 2013/06/15 19:55:35
ヤマダで購入 2 2013/06/27 23:44:00
YAMADA 府中 0 2013/05/20 3:17:29
抗菌水の石のヘドロ 2 2013/04/27 23:25:36
AW-80DLとパナソニックのNA-FS80H5はどちらが良い? 7 2013/04/27 10:57:58
標準コースで、すすぎ1回の操作方法 2 2013/06/09 11:23:49

「東芝 > AW-80DL」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-80DL
東芝

AW-80DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

AW-80DLをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング